RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.10
22
CM:0
TB:0
16:37
Category : Twenty Paws
近所の猫さん14歳が、朝から玄関のドアの前にいて、開けるたびに、
「にゃお~~~ん。」と、わたしに話しかけてきます。

DSCN2445.jpg

次女がスクールから帰ってきたときも、玄関脇の植え込みの中から、にゃお~~~んと登場。

DSCN2455.jpg

次女に捕まりました・・・。
この後、2時間ほど、次女の相手をしてくれました。

DSCN2459.jpg

私の顔をこうやって見つめては
「にゃお~~ん。」
ナニか、メッセージを運んできているような気が。

DSCN2461.jpg

家の中では、そのにゃお~~んの声が気になって仕方のないげんぶが、行儀よく座って、ドアを開けてもらおうと。

長女を迎えにいって
「猫が遊びに来てて、次女がずっと一緒に遊んでるんだよ。」と話をしながら帰ってきて、楽しみにしていた長女が車から降りたとき、猫さんが道を渡って自分の家に変える姿が見えた。
長女、猫さんが帰ってしまって泣き出し、次女、トイレに行って戻ってきたら猫さんがいなくなっていて泣き出し。
長女が車から降りた後、私は郵便局へ行き、家に戻ったら、二人がべそをかいて庭に立ってました。

web拍手
2010.10
06
CM:0
TB:0
21:09
Category : Twenty Paws
DSCN2284.jpg

ちゃこ、3歳の誕生日。
お誕生日おめでとう~。

DSCN2266.jpg

ちゃこ; なんで、そんな写真を選ぶでちのか・・・。かあちゃん、酷いでちのよ。

DSCN2283.jpg

すざく; ちゃこ、お誕生日おめでとうなの~。

DSCN2285.jpg

さむらい; ちゃこ、お誕生日おめでとうだじぇ。

DSCN2289.jpg

げんぶ; ちゃこ、お誕生日おめでと!!


DSCN2288.jpg

ちゃこ; あのでちね、今日は、ちゃこの誕生日でちのよ。
せいるう; あっ、それでご飯にカッテージチーズが乗ってたのね~。
      お誕生日おめでとう、ちゃこ。


web拍手
2010.09
04
CM:2
TB:0
20:38
Category : Twenty Paws
昼過ぎの外気温17℃、家の中より外のほうが気温が低くなった。
空が高くなって、夏が終わり、秋の気配。

午後、玄関から外を見たオットが
「あれ、どこの犬だ?」と。
お向かいのMr.T宅の車の脇から、フェンスの中にいる犬達の事を見て、尻尾ブンブン。
口笛を吹いて呼ぶと、げんぶもびっくりの俊足で、こちらに向かって走ってきて、尻尾ブンブンしながら、我が家のフロントヤードを走る走る。

ちょっと止まったところを、オットが抱きかかえ、げんぶの首輪とリーシュをつけた。

DSCN2148.jpg

その後、オーナーが見つけやすいように、庭にロングワイヤーでつなぐ。

DSCN2150.jpg

多分、赤い矢印の2件向こうの家の犬だと思うので、連れて行ったけど、不在。

DSCN2152.jpg

繋がれるのに慣れてなくて、走って行っては、ビヨ~ンとなって、キャン。

DSCN2159.jpg

ムスメたちがうろうろしているのを見ていたら、

DSCN2160.jpg

ダッッシュ。

DSCN2161.jpg

長女が
「オマタになんかあるよ。あれはナニ? 病気?」
我が家のオス3頭、Mr.Tのオス2頭、手術をしているので、オマタがツルリン。
長女、初めて見た、普通のオスの後姿に?????がいっぱい。

DSCN2162.jpg

水のボールの脇に椅子を置いて、座って様子を見ていたのだけど、そこを離れると
ク~~ン ク~~~ン ク~~~~ン ヒンヒンヒンヒン と騒ぐ。

DSCN2168.jpg

甘えん坊で、人にくっついているのが好き。

DSCN2170.jpg

さて、家に帰れなかったら、どうしたものかと考えていたら、植え込みの中に入り込んで、首輪が枝に引っかかり、見事すっぽ抜けて、いなくなっちゃった。

その直後、2件先の家に車が止まったので、
「茶色い顔で、胴に茶色いスポットがある、バードドッグ、オタクの犬では? さっきまでわたしの庭にいたけど、また逃げちゃって。」と話すと、
「どれどれ。」とバックヤードの犬舎へ確認に行き
「ア~、オレの犬だ。」と。

オーナーさん、慌てて車に乗り、探しに。
が、10分後ぐらい
「まだ、見つからないよ~。」と、我が家の前を通り過ぎていったので、首輪とリーシュを持って、長女と近所を探してみる事に。

犬達があちこちで吠える声が聞こえるので、それを追いかけて行って、姿発見。あっちへこっちへ、全速力で走りながら、人を見かけると、そばに行ってご挨拶。
5ブロック歩いたところで、裏庭の掃除をしていたティーンの男の子によって行って、パニック状態に陥れ、男の子が家のドアをたたいて悲鳴を上げて中に入って行ったので、犬が「?????」になっているところに、口笛を吹いて呼び寄せ、無事に首輪を装着。

どこを走り向けてきたのか、全身濡れて、草の実だらけ。
嗅覚の鋭い長女は
「臭い~臭い~臭い~。」と、鼻をつまんで、離れて歩いていた。

家に向かって歩き始めたら、後ろからオーナーさんの車が来たので、リーシュを渡して、オーナーさんのトラックの荷台に乗せられて、帰路へ。
無事におうちに帰る事が出来ました、よかったよかった。

ところで、あんなに人にスキスキ~と愛想を振りまき、甘えて泣く犬なのに、オーナーさんの姿を見たら、喜ぶどころか、尻尾を腹の下に入れて、腰を落として、後ずさり。
オーナーさんが手を動かすと、ビクッとして、目をそらす。
ハンティング用の犬みたいなのだけど、手荒く扱われているみたいな印象を受けた。

一緒に、その様子を見ていた長女も
「あのワンコ、父ちゃんが来たのに、喜んでなかったね・・・。」と。

オットに話をしたら
「虐待されているのか? 叩かれてるんだろうねぇ。」

オーナーと犬の関係、人・犬それぞれだから、なんとも言えないけど。

濡れた身体で、足に擦り寄って、わたしのジーンズも足も濡れてしまったので、帰宅してシャワー。
我が家の5頭は、においチェックで大忙し。
web拍手
2010.09
02
CM:2
TB:0
22:42
Category : Twenty Paws
3週間ぐらい前に、ウサギたちは上の階から下の階にお引越し。
断熱材の入っていない我が家、今の時期、上の階は蒸し風呂状態になり、ウサギたちのために冷房をつけっぱなしにしたら、電気代がすごい事に。

下の階は2/3は地面に埋まっているので、年間通してほぼ一定温度、夏は涼しく、冬は暖か。窓から日も射すので、ウサギにはこっちの環境のほうがいいだろうと引越し。
運んでいる時に、ウサギたちの匂いやケージの中の姿を見て、わいわい騒いでいたのだけど、すざくは気がつかなかったらしい。

昨日、外に出るのに、ここに降ろした時、下から音が聞こえ、せいるうが降りていくのを見て、ウサギたちを発見!!

それから、もうぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~大騒ぎ。
抱いて下まで連れて行って、ウサギたちを見せたのだけど、延々と側にいたがって、大騒ぎ。
目を放すわけには行かないので、抱いて連れてきたら、いつの間にか、自分で階段を降りて、下に行っていた。

すざくは、この3段が降りるのが大変。
外にでる時は、階段手前でこちらを見てアイコンタクト、側にいないときはクンクン言うので、わたしが抱っこしてこの踊り場に降ろして、わたしがドアを開け、外に出て行く。

それなのに、うさぎたちを見つけたら、この先にある7~8段の階段を、自分で降りてしまった。
階段下の床はコンクリート、万が一うまく降りられず転落したら、危険なので、ここにゲートを設置。
やっと設置し終わって、一息ついてたら、ゲートを押し開けて、階段を降りようとした。
フェンスやゲートを抜けるのが得意な、すざく。
太いゴムで手すりに固定して、押してゲートのロックが外れても開かないようにした。

DSCN2136.jpg

すざく; あのね、すごいもの見つけたの。うさぎがいるのよ~。

DSCN2138.jpg

げんぶ; すざくネエチャン、またウサギ見てるのか?


DSCN2139.jpg

すざく; そうよ、ホラあそこにいるでしょ。

げんぶ; ウン、見えたよ。
すざく; こんなゲートがついちゃって、下に行かれなくなっちゃったのよ!!

ご不満の様子。



下に行きたくて、大騒ぎ。
これを、ほとんど一日中・・・。

DSCN2144.jpg

げんぶ; すざくネエチャンは、諦めないというか、しつこいんだよな。


DSCN2145.jpg

すざく; あっ、また音がした、気になる~。

DSCN2146.jpg

すざく; げんぶ、このゲート開けてよ。
げんぶ; かあちゃんに怒られるから、イヤだよ。




ちゃこは、外で騒いでる・・・。

裏のアパートに新しい住人、女性とパグと引っ越してきた。
パグは、時々玄関先に繋いでるし、犬や人の気配がすると、どうしても、こうしてせいるう・げんぶ・ちゃこが吠えてしまう。
web拍手
2010.09
01
CM:0
TB:0
21:59
Category : Twenty Paws
パンズの姿が見当たらない。

4匹まとめて、どこかに行っちゃった?
ムスメたち、がっかり。
web拍手
2010.08
28
CM:2
TB:0
14:44
Category : Twenty Paws
ついに我が家にやってきちゃいました、パンズ。

DSCN2083.jpg

いや、うちの仔になったわけではなく、我が家の敷地内にやってきたと・・・。

DSCN2084.jpg

4匹の中で一番人懐っこくて、人の気配がするとすっ飛んでくるのが 唯一の女の子のこの仔。
ムスメたちが"ラナ”と名前をつけ、可愛がっている。

DSCN2093.jpg

おとなしく抱っこされ

DSCN2094.jpg

ラナ; あっ、バニャニャ!! 

DSCN2097.jpg

ラナ; バニャニャ、くれないの~。

DSCN2098.jpg

ラナ; わ~~~い。

DSCN2099.jpg

ラナ; ららら~ん。

DSCN2101.jpg

こちらは、ブルーではなく、グリーンアイズの男の子。
2番目に人懐っこい仔。
他の二匹は、つられて一緒に走ってくるけど、すぐに母犬のところに戻って、こちらを見ている。

DSCN2103.jpg

元気一杯、甘噛ボーイで、バイカーと名前をつけられた。

DSCN2104.jpg

バイカー; ボク、バイカーって呼ばれてるんだ。
先日、お腹を見せて転がったので、コチョコチョしたら、大喜びでうれションをお腹の上に・・・。

DSCN2105.jpg

ラナは、4匹の中では、一回り小柄。

DSCN2106.jpg

ラナを、家の向こう側まで抱っこして行き、一緒に走って戻って来るのが楽しくて、バイカーも連れて行ったら、、、走らない~と、また抱っこして戻ってきた。
男の子たちは、かけっこより、探検が好き。

DSCN2108.jpg

可愛くて、離れられない、ムスメたち。

DSCN2116.jpg

ラナ; ウッホ~イ。

DSCN2117.jpg

ラナ; クンクン、さっきここにバニャニャがあったのよ。

DSCN2120.jpg

DSCN2121.jpg

DSCN2125.jpg

バイカー、お腹見せて、ゴロ~ン。

DSCN2126.jpg

顔が怖い~。

DSCN2127.jpg

DSCN2131.jpg

ムスメたち、パンズにガジガジ甘噛されても、まったく気にせず
「ガジガジするよ~、パピンコ(仔犬)だからだね~。」と。
乳歯なので、ちょっと痛いけど、仔犬同士で遊んで学び、母犬に躾けられているので、遊びの甘噛。
ムスメたちも、それがわかっているので、
「いっぱいガジガジするから、バイカー。」などと言って、喜んでいる。
(もちろん、ちゃんと様子を見てます。)

毎日、グングン大きくなっているパンズ。
まだ、新しい家族が見つかっていない。
どうなるパンズ!!

ムスメたちが、ラナとバイカーを抱っこして、家の周りを歩いているのを窓から見つけた、げんぶ。
カウチの背もたれの上に立ち上がり、窓から外を見て、激吠で大騒ぎ。
web拍手
2010.08
20
CM:2
TB:0
12:47
Category : Twenty Paws
お隣のパンズ、行動範囲が広がって、わらわらと我が家のほうへもやって来るように。
(をするのが目的)
DSCN2075.jpg

我が家の車の後ろに、わらわらしていたので、次女に
「パピンコ(仔犬)がいるよ~。」と教えて、家の中に入ってカメラを持っていくと、次女が近づいて行って、その姿を見つけたパンズが逃げて移動。(木の手前が我が家のドライブウェイ)

DSCN2076.jpg

さらに、わたしが近づいていったら、逃げ出した。
コッペパン1匹は、母犬のところへ行ったみたい。

DSCN2077.jpg


残りの3匹は、こちらを見てワンワン吠えた。

DSCN2078.jpg

吠えて気が済んだらしく、去って行った。

生後2ヶ月、既にちゃこより大きい。
 足がでっかいの~。
ラブって、近くに寄ると、すんごく大きいもんね。

仔犬たち、多分3ボーイズ、1ガール。

ムスメたちが、パンズの様子を見に行くと、ポーチにいる黒ラブパパさんと奥さんに、
「仔犬、欲しい~?」と聞かれる。
犬が好きで、生まれた直後から仔犬を見ていたら、欲しくなる。

長女は、駄目だと理解しているのだけど、次女はお隣さんに聞かれるたびに
「新しい仔犬がほしいなぁ、わたしの仔犬がほしいなぁ。ダディーに聞いてみよ。」と真剣に考えている。
web拍手
2010.08
13
CM:2
TB:0
20:04
Category : Twenty Paws
昼寝から目覚めた、ちゃこ。

ちゃこ; おはようござりますでちのよ。

おはようございます、あっ
ちゃこ; ナンでちのよ。

DSCN2057.jpg

寝癖がついてる、ぷぷぷぷ。

DSCN2058.jpg

ちゃこ; ナンで笑うでちのか?

DSCN2060.jpg

ちゃこ; 笑われて、気分が悪いでちのよ。写真撮るのやめるでちのよ!!

DSCN2061.jpg

ちゃこ; あっちへ行くでちの。
次女; あっ、ちゃこ、変になってるよ~。
ちゃこ; ほっといてくださいでちのよ!!
web拍手
2010.08
12
CM:5
TB:0
01:19
Category : Twenty Paws
・今週になって、裏のアパートの駐車場に車がないなぁ、夏休みで出かけてるのかなと思っていたら、空き室になっていた。引越ししたらしい。

・げんぶが撃たれた時、家の中に入ってきて、オットに”Dog at large"のチケットを切った、ポリス。
”家の中に入ると、犬はわたしに向かって唸った。
地面にはぺッパースプレーを使用した赤い跡が残っていた。”
などなど、嘘の証言のリポートを書き、関わったポリスの中で、一番嫌な奴だった。
げんぶを撃ったポリスが同じ通りの2ブロック先に住んでいたとき、勤務中にいつもポリスカーで乗り付けては、家の中に入り浸り、なにやってるんだかと、近所の人たちに呆れられていた。
そのポリス、なんと、妻子虐待で逮捕され、解雇。
車の中に妻子(子供は赤ちゃん)を閉じ込めたり、車の窓に向かって携帯電話を投げつけ、ガラスを割ったりしたらしい。
確か、Taterちゃんのときのメンバーでもあったはず。

・電気メーターは、家の正面側に移動することに。
1本手前の電柱からラインを引くようになるため、この機会に、倒れそうな電柱を新しいのに交換するらしい。

・パンズが、我が家の車の脇までやってきて、プリプリっと用を足している模様。芝刈りしてたら、小さなプリプリ、3個あり。

・7月29日にebayで買ったWebkinzのMazin Hamster、届かない!! 売り手に問い合わせたけど、返事無し。
web拍手
2010.08
02
CM:2
TB:0
23:33
Category : Twenty Paws
長女が
「見て、見てぇ。」と呼ぶので、見てみると、

DSCN1956.jpg

次女とげんぶが仲良く昼寝中。
さむらい; 一緒に昼寝してるじぇ。

DSCN1959.jpg

げんぶ; 次は、お腹カキカキだよ~。
「ここ?」
げんぶ; そこそこ~。

DSCN1961.jpg

あら、すざくはブランケット掛けて、お昼寝中。



パンズを、ムスメたちと近くに行って見てきた。
携帯のカメラで撮ったので、画質ワル。
08-02-10_1611.jpg

左のコッペパンが、ブルーアイ。
右のコッペパン、ポワンとしてて可愛い~。

08-02-10_1612.jpg

こげパンズは、ハウスの中に入ってしまい、写真を取れなかった。

芝刈り機がスタートしなくて困っていたら、黒ラブパパさんが見に来てくれた。
その時に
「仔犬、もらってくれない? そろそろ、もらってくれる人を探さないとならないからねぇ。」と。
仔犬に興味津々のムスメたち、黒ラブパパさんに聞かれて、
「どの仔がいいかなぁ~。黒がいいかな、茶色がいいかな~。」と、すっかりその気に。

我が家は、もう定員オーバーですよ~。

2台ある芝刈り機、両方とも動かず、よって芝刈りも出来ず、とほほほ。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。