RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2008.06
13
CM:0
TB:0
15:10
Category : Twelve Paws
一ヶ月ぐらい前に、クリアランスで半額になっていたので、ちゃこにこの可愛いベッドを買った。

ちゃこのベッド


が、床に置くなり・・・。
標識12(危険注意)18禁



フガフガ・ホリホリ・腰フリフリ。
毎日毎日、フガフガ・ホリホリ・腰フリフリ。

多分、どこかの犬が使って返品された商品なのだろうなぁ。
「ヒートの犬が使ったんじゃないの~。」と、オット。
web拍手
2008.06
12
CM:0
TB:0
14:48
Category : Twelve Paws
プロファイル用のみんな写っている写真を撮るよ。
集合写真

一応、全犬、写っているんだけど・・・。

せいるうとちゃこ

せいるうとちゃこ。
せいるうは、フラッシュを使うと必ず目をつぶってしまう。

すざく

ベッドの中でくつろぐ、すざく。


さむらい

さむらい、かっこいい・・・。

ちゃことせいるう

実は地球外生物のちゃこ。

集合写真???

一応全犬。
ちゃこが主役。

撮影終了

はい、撮影、終わりです。
解散。
web拍手
2008.05
15
CM:0
TB:0
22:59
Category : Twelve Paws
破壊された、フェンス


げんぶが前足をかけてジャンプして、こんな状態に。
web拍手
2008.05
13
CM:0
TB:0
18:51
Category : Twelve Paws
長女に、こんなことされた、ちゃこ。
ちゃこ


おとなしく、帽子をかぶりワゴンに乗って・・・。

「ちゃこ、可愛い~。」って、長女は大喜び。

ちゃこ、隠れる


げんぶに、追い掛け回されて。疲れると、BBQグリルの下に逃げ込むちゃこ。
げんぶは鼻先しか入らないもんね。
web拍手
2008.05
04
CM:0
TB:0
14:30
Category : Twelve Paws
さむらい、5さい


すざく、5さい


双子のさむらいとすざく、5歳になりました。

誕生日おめでとう。

web拍手
2006.06
08
CM:0
TB:0
18:57
Category : Twelve Paws
朝から大きなプールに水を入れ、お昼過ぎに長女と水着でバックヤードへ。

固まる

せいるうが大きなプールの中をのぞいたり、水を飲んだりしているので、抱っこしてプールの中へ入れてみたら、、、脚が届いてちょうどいい具合に頭が水の上に出て、身体が浮かないので、そのまま固まってしまい、動かなくなってしまった。

水中で身体を持ちあげて前に押し出したら、チョコチョコと犬かきしたけど、またすぐに固まって、あとは「ここから出してよ。」と泣きそうな表情に。

水から出したら、ブルブルしてはバックヤード中を駆け回り、それをすざくがクンクンしたくて追い掛け回して、2頭でドタドタバタバタ。
この後、せいるうはしばらくはプールの側へ寄ってこなかった。
web拍手
2005.07
06
CM:0
TB:0
19:25
Category : Twelve Paws
キッチンガーデニング友の会のメンバー、会員No.10エルママさんの愛犬ダルメシアン?の杏奈ちゃんの母犬ダルメシアンのふじさんが、7月5日早朝に突然虹の橋を渡ってしまいました。

死因は、散歩中に毒物入りの何かを食べたためだそうです。

数日前に友の会のメンバーのサイトをあちこち見ていて、杏奈ちゃん&エルママさんのサイトから、ふじさんのサイトへ遊びに行きました。ふじさんの出産や可愛い仔犬達のこと、杏奈ちゃんの里帰りを楽しく、そしてダニから感染したパベシア病闘病記を興味深く読んだばかり。

そして、今日、Rohfuuさんの掲示板を読み逃げしに行ったところ、エルママさんが「ふじちゃん急死」と書き込まれていて、驚いています。
杏奈ちゃんのブログ"ダルメシアン?杏奈の日記"に「杏奈から悲しいお知らせです」と、ふじさんのことが書かれています。
こんな酷い事を、いったい誰が・・・。

ご家族のご心痛を思うと、言葉がありません。

ふじさんのご冥福を心からお祈りいたします。
ふじさん、安らかに・・・。
web拍手
2005.07
03
CM:0
TB:0
19:23
Category : Twelve Paws
うりゃ、おりゃ

すざく;うりゃぁ
さむらい;おりゃぁ

さむらいがすざくにちょっかいを出したと思ったら、今度はすざくがさむらいの後足を引っ張ってと、転がりまわってじゃれあってます。

ガウガウ、キャキャキャキャ~ン、アガガガガ、、、白熱してくると、すざくがさむらいの尻尾をくわえてぐいぐい引っ張り、さむらいはズルズルと引き摺られながら、なんとか逃れようともがいて、うがうがと大騒ぎ。

2頭の迫力に、長女は怖くて立ちすくんでしまいます。
web拍手
2005.07
02
CM:0
TB:0
19:17
Category : Twelve Paws
西日

午後遅く、長女がバックヤードに行くというので、外に出たら、西日が当たって暑~い。

畑に水を撒き、せいるうとボールで遊んでいたら、あっという間に5~6箇所蚊に刺されたぁ。刺されたところはあっという間に10円玉大に膨れて、痒い~。
長女のおでこにやぶ蚊がとまっているのを見つけたので、バシッとつぶした。
この辺、毎年夏になると西ナイルウイルスの感染があるので、蚊に刺されるの怖い。

キリ番を当てた「しばきち、はしる」のえりさんに「3ワンコのとびきりお気に入りの画像を各一枚送っていただけますか?」と言われているのだけど、せいるうとすざくのとびきりの写真が無くて、なかなか送れない。

へんてこりん

せいるうはなぜかへんてこりん、すざくは不細工、さむらいはいい顔の写真が多いんだけど。
しばきちちゃんは、素敵な写真がいっぱいでいいなぁ。
web拍手
2005.07
01
CM:0
TB:0
19:11
Category : Twelve Paws
最近、午前8時ごろに朝の水やりに出ている。この時間、バックヤードはまだ涼しくて、外に居るのが気持ちいい~。
3頭もこの時間は、元気いっぱいで活動的、せいるうはボール遊び、さむらいとすざくはじゃれあってヤードを所狭しと走り回って大騒ぎ。
バックヤード

水をやっている間、長女は、今ここにいたのに、振り返ったら向こうの方でせいるうと遊んでいたりと、バックヤードをあちこち歩き回って遊んでいる。
時々、夢中で遊んでいる誰かにぶつかられて転んで泣いたり、ガウガウしているさむらいとすざくが怖くて顔が引きつったりしながらも、3頭と一緒にいるのが大好き。
地面に座り、せいるうと向き合って、遊んでいるのを見ると、心が穏やかになる。せいるうは、本当によくキミの相手をしてくれて、姉のような存在。

さむらいは、長女を遊びに誘うのが好き。
が、その誘い方は後足をくわえて引っ張ったり、今日は地面に座っていたところへやって来て、頭の上に乗っかろうとしたので、長女はびっくりしてウワ~~~ン。さむらいは「なんで泣いたんだ?」って顔していた。と言う事は、さむらいにとって長女は同類、仲間ってことなのかな。
さむらい、すざくを誘う時と同じやり方じゃ駄目だよ~。

すざくは、長女のこと、どう思っているのかなぁ。あんまり興味ないのか、それとももう空気のような存在なのか、せいるう・さむらいと比べるとアクションが少なくて、よくわからない。

雑草の中

暑くなったせいるう、草の中でひとやすみ。
草刈しても、あっという間にこんなに伸びてしまう雑草。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。