RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.08
09
CM:2
TB:0
21:17
Category : Family
義務教育が始まるのは、ここのスクールでは8月1日までに5歳になっている子供たちから。(スクールによって、異なる)

長女は、昨年からスクールに行き始め、今年はファーストグレード(小学校一年)。

ここのスクールには、4歳児を対象としたPreK(プレキンダーガーテン)が1クラスあって、毎年15人ぐらいの子供たちが通っている。
次女は
「スクールに行きたい、スクールに行きたい。」とずっと言っているから、申し込みをして入れるといいねと話していた。

昨年の11月に、スクール主催で、就学前の子供のスクリーニングテストがあったので、次女はそれを受けた。
アルファベットや数字、色や形、運動能力、日常生活レベルなどをテスト。このスクリーニングを受けると、翌年度のPreKの該当者のリストに登録される。

7月の終わりに、長女の学用品をそろえる準備を始めたので、次女も必要なものがあるなら、一緒にと思い、スクリーニング担当教員にEメールで、いくつか質問をしたら、PreK担当教員から返信が来た。
「Mrs.Mから、PreK担当のわたしにメールが転送されてきたので、質問にお答えしますね。」と始まり、質問したことへの返答、そして
「PreKの年齢の子供たちには、夏休みになる前に、入学の案内を送ったんだけど、受け取りました?」と。

いいえ、受け取ってないですけど。

「あら、何でかしら。じゃぁ、登録日にPreKの入学希望の手続きしてくださいね。そして、後日スクリーニングを受けてもらいます。」

昨年11月にスクリーニング受けてるから、該当者のリストに登録されているはずなんだけど、名前がないのですか?リストから外された?

「わたしは該当者のリストをもらって、手紙を出しただけなので、なぜリストに名前がないのか、わからない、ごめんなさいね。(休み中なので、スクールに行って調べることはしないらしい。) 登録手続きの期間に、PreKのブースに寄ってくださいね。」と言うことになり、長女の登録手続きの時に、入学希望の登録をしにブースへ行ったら

「スクリーニングのファイル、ありましたよ。でね、スコアが高いので、入学該当者から外されたんですよ。このスコアだと、もうキンダー(5歳から通う最初の学年)に通えちゃうの、だから、PreKに通う必要はないってことで。他の子供や大人との関わりや、集団生活をさせたいと考えていらっしゃるのはわかるんですけどね、来年キンダーに行くのに、PreKでヘルプしておかないといけない子たちがたくさんいるから、スコアが高い子は入れないんですよ。」

と言うわけで、次女は
「(長女と)一緒にスクール行く!!」と楽しみにしていたのに、入学該当にならず、スクールは来年までおあずけに。

長女は
「次女と一緒にスクールに行くから、お揃いのバックパックがいいな。」と言って、ふたりで、いろいろなサイトを見て、お揃いのを選んでいたのだけど、
「次女は、スクールには行かないの? じゃぁ、お揃いのバックパックは、来年にしようね。ファーストグレードは、このバックパック(昨年度使用していたもの)を持っていくね。」と。

実は、、、次女はスクールに行かないから、わたしだけ新しいこのバックパックを、、、と言うかなと思っていたので、この長女の言葉に、ジ~ン。
長女には新しいそのバックパックをとも考えたけど、「来年、御揃いで。」と言う長女の気持ちを大切にすることに。
web拍手

Comment

非公開コメント

るんるんさん。

普段の遊びの中では、物のとりっこで、
「わたしの!!」
「わたしが先に遊んでたの!!」
ギャァギャァギャァとやってるのですが、最近長女が他の事でも次女を思いやる発言をしていたので、ああ、いろいろ考えているんだなぁと。
スクール用に、靴や服を買ったときも、「次女のも新しいの買った?」と気にしてました。

飛び級も結構あるみたいですね。
キンダーのレベルなら、キンダーに入れてくれる?って思わずいいそうになりましたよ。それなりのレベルで、このまま一年を過ごすなら、キンダーに入れてくださいなと。
まぁそれは口実で、入れたくない理由があったのではないかなどと、疑ってみたり。げんぶの事で、我々を、よく思ってない人もたくさんいるので。
(オットは納得いかなくて、校長に話しをすると言ってます。) 

こちらでは、飛び級も結構あるそうです。

No title

私もじ~~んとしました
姉妹って良いですね
こう言うときに思います
この優しさが一つ一つ育っていくんですね

そう言えば飛び級している子いました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。