RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.08
08
CM:2
TB:0
19:58
Category : Yard・Garden・Foods
近所のストアに行ったら、こんなものを見つけた。

DSCN0288.jpg

ワサビって書いてあるって事は、日本のわさび、、、でも、この龍は中国でしょ・・・。
ChinaもKoreaもJapanも、よくわかってないのがこの国。総称はASIAなんだけど、Asia=Chinaと表現されること多し。

DSCN2046.jpg

部屋の電気をつけずに、カウチに寝転がり、PCでMONSTARを見ながら、このチップスをつまんでいたら、ムスメたちが来たので、ボールごと渡したら、喜んで、オットのところに見せに行った。

オット、何か大声で騒いでいるので、「あれ、食べたのかな。」と思っていたら、、、
「これ、食べたの? 暗いから見えなかったんだろ、カビで真っ青だよ!!。」

DSCN2052.jpg

確かに、青カビだらけに見える。
多分、同じ苦情が多く出たのではないだろうか、翌週には店頭から姿を消してた。

ムスメたちは、喜んで食べてました。



長女がスクールで同級生から
「お前のかあちゃん中国人~。」って言われたので
「中国人じゃなくて、日本人だよって言ったの。でも、ずっと中国人って言ってるんだよ。 
中国と日本は違うのに、みんな理解できないの。」と怒っていた。
「言ってもわからないんだから、ほっとけば。」と言ったら
「駄目、日本と中国は違うんだから!! わたしも日本人なんだから!!」と、熱く語っていた。

あはは、子供たちだけじゃなくて、その親をはじめとする家族が、
「中国人の母親がいるのよ~。」って言ってるんだろうな。

長女のトモダチが、手で目をつまんで
「Your eyes are Chinese.」と言って来たので、
「I am a Japanese. I am not a Chinese.」と返したら
「Oh. you are Japanese...」だと。

長女は弁当はおにぎりがいいというで、海苔を巻いたのを持って行って、食べている。
同じトモダチが、
「ママがライスボール(おにぎり)を作って、みんなで食べたけど、全員ウェ~~~~っ。みんな、大嫌いだってさぁ。」

「うちに遊びに来たいっていってるから、マミー、迎えに行こう。」
ナニィ?
「だって、迎えに行かなかったら、もうトモダチじゃないって言うの。」
もう、トモダチじゃなくていいです。

次の学年、違うクラスになってくれ・・・。
web拍手

Comment

非公開コメント

るんるんさん。

るんるんさんも、経験ありますか。
見たときには苦笑でしたよ。

こういうことって、変わらないんじゃないでしょうかね、特にここのような田舎だと。
目指すものがある人たちは、ここで生まれても、都市部に出て行きます。そうでない人たちは高校卒業で結婚、もしくは地元エリアのカレッジに通った後、この辺で就職して、生涯をここで過ごし、親兄弟親族が日ごろから集まってと言う暮らしをしてると、新しい風が入らず、考え方も変わらないでしょうから。

髪の毛がカーリーだと、印象がずいぶん違うみたいですよね。

ワサビ~テイストは、人気があるみたいです。ちょっと高級なSUSHIバーで、本わさびを使っているところがあるみたいで、義姉さんが「あのすし屋のわさび~が、美味しくて、好きなの~。」って。
わさび味の揚げかき餅、おいしいそう~。
西洋わさび"ホースラディッシュ”もかなり刺激があります!!
ローストビーフサンドイッチにちょっとつけると、美味しいんですよ。
デモね、やはり、お寿司にわさびが好きです。

なつかしい

良い事じゃなくてもなつかしい

まったく同じ事言われてましたよ

目尻をひっぱって釣り目にしてからかわれたり

アジアはどの国も一緒って思ってます

コチラとしては中国と日本はまったく違う国なのにね

娘さんたちは髪の色も真っ黒じゃないしカーリーなので
小さい頃の私だったら羨ましい
黒いストレートの髪も皆に触られて
魔女だって言われました
今も昔と変わってないんですねぇ

わさび味・・美味しいですよね
こちらにわさび味の揚げかき餅があって
それも美味しいです
ピリッとした刺激がたまりません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。