RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.07
19
CM:4
TB:0
21:33
Category : Yard・Garden・Foods
DSCN1725.jpg

サンダーストームが来るたびに、水で重くなって、下を向いてしまうグラジオラス。
切り花にして、リビングに。
昨年より、花の数が多く、大きさもあって、ゴージャス。
オットのお気に入り。

DSCN1733.jpg

毎日、たくさんの胡瓜の収穫が続いていて、さすがにムスメたちも飽きてきた。
下の記事の写真のようなサイズにしてしまうと、冷蔵庫の中に入れる場所がないので、胡瓜レシピをいろいろ見ていたら、簡単胡瓜のキューちゃんの作り方を見つけた。
早速、作って、夕餉の食卓に。
胡瓜が育ちすぎているのと、火にかける時間が長すぎて、パリパリしていない。イリノイ産のキッコーマン醤油を使ったので、風味もいまひとつ。

DSCN1738.jpg

が、お粥に乗せて食べたら、やはり、ご飯にはこういうおかずがあう、美味しいなぁ、、、と、食べ過ぎた。
ムスメたちは、見た目が変だと手を出さなかったけど、一度食べたら、モリモリいけるのではないかな。

DSCN1742.jpg

薄切り胡瓜の塩もみ。
視覚的に変化をと、ラディッシュも。わたしの分は、千切り生姜を加え、塩ではなく醤油もみ。
が、誰も食べなかった・・・。

長女が
「今日のディナーはとっても美味しかったね。いっぱい食べたから、お腹が痛くなっちゃった。あ~~~~、美味しかった。ご馳走様」と。
ちなみに、長女の食べたもの、小どんぶりに2杯のお粥に鮭缶をそぼろにしたふりかけをのせたもの、照り焼きハンバーグを一口。お粥食べすぎです・・・。

長女も次女も、白いご飯が大好きで、かなりの量を食べる。おにぎりを作ると、二人で2合はあっという間に食べてしまう。
炒飯は好きではないようで、ちょっとしか食べない。

夕飯を作り始めると
「今日のご飯は、白いのかな~。」と、長女がキッチンへチェック。
白いご飯がすきなのは、わたしの父からの遺伝・・・。

巨大ズッキーニ、素揚げにした。
こんなに大きくなってしまうと、皮(?)が硬くて美味しくないのを忘れていて、シマシマに剥いたので、ところどころ硬い出来上がりで、不評。
その部分は、5頭のご飯に。みんな、喜んで食べてた。
web拍手

Comment

非公開コメント

まるくるさん。

あはは、うちは植えすぎですよ。
デモね、一度、胡瓜2株、ズッキーニ2株、トマト2株とちんまりやったことがあるんですが、収穫ほぼゼロでした。その経験があるので、ついつい植えすぎてしまうのであります。
胡瓜とトマトは、苗が小さいのが4パックくっついてるのを買うので、最低でも4、次は8、で、こんな数に。

キューちゃん、材料が手に入るものでできるのは、うれしい。わたしが参考にしたレシピは醤油と酢と砂糖に生姜だけ、保存料とか添加物がないので、安心。
胡瓜は、太くなる前の長さが15センチメートルぐらいの時のを使うといいかもです。太くなると、火が通ったあとは、べたっとして、水っぽく瓜風の食感になっちゃうから。それでも、キューちゃん味は、ご飯が進みますよん。そうそう、お茶漬けにしても、いける!! オジサンもきっと大喜びのはず。是非作ってみてくださいね。

むーちゃんママさん。

むーちゃんママさん、いらっしゃいませ~。
初コメント、ありがとうございます!!
Qちゃんは、写真写りがいいです。今回はちょっと火に掛けすぎたので、食感は奈良漬のような感じです。

いろいろやってみないと、年間を通して、店頭に並んでる食材が同じなので、変化ないですよね。ここなんて、小規模のグロッサリーストアとウォルマートしかないので、手に入るものが本当に限られていて、だんだん料理する気もうせて、同じものばかり食べてます。

いいんですよ、買ってばっかりで。東京暮らしで、美味しいものが手に入るなら~。ああ、いいなぁ、うらやまし~。
母曰く、東京暮らしでプロが作った美味しいものが食べられるんだから、自分で作る必要ない、、、だそうです。

無理なさらず、美味しいものを食べて、暑さを乗り切ってくださいね。

ほぅ!

SSSGCマミーさんの畑、我が家と植える量が違いました~! ウチきゅうり2株だって(爆)。 ミニトマトが4株...いち少ないわ^^; せっかく作るんだから、もう少し株数増やしてもいいわね~。

キューちゃん美味しそ!! 自家製キューちゃんは思いつかなかったなぁ。 さっそくレシピ調べたけど、今ある材料で作れるなんて、嬉しい! こっちの巨大キュウリでもイケるかな?

No title

Qちゃん、売ってるのと遜色ないくらいにみえますよっ♪
アメリカにいた時は創意工夫店みたいに料理を工夫したのにこっちに戻ると駄目ですね~。
何でも買ってばかりです。
また遊びにきますね~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。