RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.07
04
CM:4
TB:0
23:57
Category : Twenty Paws
独立記念日のフェアに行ってきました。

DSCN1043.jpg

エアブラシのフェイスペイントをしてもらっている、次女。

DSCN1044.jpg

次女が終わって、長女の番。

DSCN1054.jpg

カラフルなユニコーン。
ふたりとも、気に入って、とても喜んでます。

DSCN1060.jpg

「またドラゴンコースターに乗るんだァ。」と、ずっと楽しみにしていたのだけど、今年はローラーコースターは無し、乗り放題の一日パスも無しで、がっかり。
チケットを買って、最初に乗ったのは、ぐるぐる回るだけのバイク。次女は身長が満たないので、長女の後ろに。それでも、チケットは同じ額。


DSCN1105.jpg

次は、ティーカップのドラゴン版。
ふたりとも、浮かぬ顔で乗ってます。

DSCN1146.jpg

長女は身長が規定以上だったので、一人でこれに乗りました。
矢印のところにいます。

DSCN1154.jpg

10倍ズームで、撮影。
顔が引きつってる・・・。
途中でなくのではと心配だったけど、笑顔で降りてきて
「面白かった。」と。

DSCN1156.jpg

ピンポン玉を、水に浮いて動いているガラスのボールに入れたら、仔ウサギがもらえるゲーム。

DSCN1157.jpg

ウサギが欲しい、ふたり。
ほかにゲームが無いので、次々挑戦してたけど、ピンポン玉はガラスに当たって跳ねるので、誰も成功せず。99%入れるのは無理でしょう。

DSCN1163.jpg

次女が乗れるのは、この汽車とさっきのドラゴンだけ。
とりあえず乗ってみたものの、ふたりともドヨ~~ン。

DSCN1167.jpg

ウサギは喉が渇いて、水飲み中。
みんな集まってきたのは、ここに水を撒いたから。気温が30℃を越すほど高いわけではないのだけど、暑くて、かわいそう。

DSCN1187.jpg

汽車が走り出した。

DSCN1218.jpg

つまらないの極値に達している、次女。
この後、もう乗れるものが無いので、ここを離れて、車に。

DSCN1220.jpg

空にはいわし雲、涼風が吹いて、心地よい。
さて、花火が始まるまで3時間、な~~んにもすることも無く、ただ椅子に座って過ごしましょう。

DSCN1228.jpg

あ~~退屈。

DSCN1243.jpg

やっと暗くなってきた、午後9時。
あと15分ぐらいで、花火の打ち上げが始まるはず。

DSCN1247.jpg

おお、始まった!!
花火モードで撮影してみた。
昨年は、花火の打ち上げが始まる前に、ステージで演奏していたバンドが国歌を演奏。みんな起立して、右手を胸に当て歌っていたので、今年もあるのかと思ったら、、、バンドはオリジナル曲を演奏し歌い始め、花火はドンドン打ち上げられ。
半ばぐらいで、そのオリジナル曲が終わり、エレキギターが国歌を弾き始めたのだけど、音程間違い、リズム変、驚くほどのゲロ下手演奏で、みんな無視・・・。

DSCN1253.jpg

ムスメたちは、大喜びで、花火を楽しんでました。
打ち上げられた中で、一番歓声が大きかったのは、ハート型の花火でした~。

今年は、あまり楽しくなかったムスメたち。
「今度は、ドラゴンコースター、あるかなぁ。」と、帰りの車の中でも、ずっと言っていて、可哀相になっちゃいました・・・。
web拍手

Comment

非公開コメント

るんるんさん。

そうなんですよ、トラックにつながれて運ばれてきて、組み立ててるんです。
がたがたで、あちこちガムテープでくっつけてあったりで、大丈夫なのかなとちょっと心配にになります。
今年は、ドラゴンコースターがなくて、どよよ~ん。それに変わるものもなくて、ドヨヨ~~ン。ちょっと可哀相でした。

長女は、春先に買ったワンピースが、みんな膝上になって、胴回りもぱつぱつに。(これは、スクールが休みになって、家でお腹が空くとすぐになにか食べているからです~。)
自転車に乗ってると、自転車がなんだかすごく小さく見えるようになりました。
靴も、今まで履いていたのがきついきついって言ってます。
次女も、足がぐっと大きくなって、大きいなぁと思っていたビーチサンダルがぴったりサイズになってます。

四六時中、お腹空いたって言ってて、冷蔵庫にあるもの、ドンドン食べてしまうので、冷蔵庫ががら~んとしてます。

花火モード、なかなかですよね。
ただ、ズームにしておくと、ば~~んとなった瞬間に、花火がどこなのか美味くキャッチできなくて、こんな風に端っこがキレたり、真ん中に入らなかったり。
見に行った思い出に数枚撮って、後は、自分の目で楽しみました。

るんるんさんのお近くでは、花火大会ないのですか?
花火は、三脚もあると、もっと綺麗に撮れますね!!
v-238ハート型は、横向きでしたけど、みんな喜んでましたよ。そういえば、二子玉川の花火大会で、ハート型を見たことがあったような・・・。

まるくるさん。

田舎暮らしになってから、近くにモールや動物園もなく、こういうのはイベントの時だけになってしまったので、すごく楽しみにしてるんですよ~。
車から降りて、この前と違うとわかった時のがっかりした表情・・・。
でも、すごく楽しかったって思い出して話しをしてたからと、その時と同じキャンディーショップやピザ屋にも行ったのだけど、こちらは初回の楽しさが大きすぎて、今回はふたりともシラ~~ッ。
同じことがいい時もあれば、違うことがいいこともあるのだと、いろいろ考えさせられましたわ・・・。

ふたりとも、絶叫マシン系が好みらしいです。
汽車に乗ってる時の、浮かぬ表情がなんとも、、、でしょ~。

ウサギちゃんゲームは、初めて見たけど、他の場所でも発見、今年の流行?
そうそう、ウサギちゃんのその後のことが気になり、さらにはあの状況にも大丈夫なの!って心配したり、アニマルレスキューにも、結構ウサギがいるのは、こういうのが原因なんて思ってみたり。ウサギちゃんゲームで、ちょっと脳を使いましたよ。

ワンズは、ガールズが近所の個人のでかい打ち上げ花火で、恐怖のどん底に落とされてました・・・。ボーイズは、花火の音には無反応。
木曜日あたりから始まった花火の音を嫌がって怖がるので、家の中は大きな音でテレビつけっぱなしにしてました。
ネットのワン友さんさんのワンたちも、花火が怖くて大変だったそうです。

まるくる家の独立記念日は、いかがでしたか。
この前の手巻き寿司は羨ましかったな、いつもイベントの食は和食系だから、いいなぁと。
寿司グレードの魚は簡単に手に入らないですから、この辺では・・・。

No title

色々な乗り物
毎回、組み立てて作ってるんですね
今年は乗りたいものが無くて残念でしたね

写真拝見して思ったけど
娘さんたち背が伸びたのでは?
グンと大きくなった気がします

カメラ・・花火のモードだと
こんなに綺麗に撮れるんですね

私は未だ花火が無いので
効果の程がわからないんです
花火撮るのが楽しみです

ハートの形の花火私も見てみたいわ

No title

楽しい1日になりましたね~♪ お嬢さん方の乗り物レポートおもしろかった! おねいちゃん一人で怖いのに乗ったり、迫力ない(?)乗り物は浮かぬ顔だったりと。 花火だけでも楽しめたのは良かった^^ 来年はドラゴンコースター、あるといいねー。

そうそう、あの景品のウサギちゃん。隣町のフェアでもあるらしいんだけど、これってフェアの定番? ちゃんと家族に迎えたい人ならいいけど、誰でも彼でも景品としてあげちゃうのって大丈夫なのかなって、貰われなかった子たちの行く末は?と、ちょっと心配だったり...

ワンズはみんな良い子で留守番してたかな? 花火は大丈夫だったかな? みんなみんな、お疲れ様!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。