RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.06
23
CM:2
TB:0
23:54
Category : Twenty Paws
リビングのカウチは、簡易ベッドになるので、ムスメたちはここで寝転がってDVDを見ながら、寝むりにつくが、最近のお気に入り。
今日は、長女の好きな「天空の城ラピュタ」を日本語で見ながら、就寝。

わたしは、その横でパソコンで日本のお笑いやドラマのなどを見ている。

ムスメたちが寝てしまい、テレビは消して、パソコンで調べ物をしていたら、後ろに気配を感じ、振り返ると、、、

DSCN0722.jpg

ちゃこが、次女の頭に乗っかって、こちらを凝視。
な、なんですか・・・。

DSCN0723.jpg

「ちゃこ、やだぁ~。」と、次女。

DSCN0724.jpg

ちゃこ; なにするでちの、危ないでちのよ。ところで、かあちゃま、まだベッドで寝ないでちのか? ちゃこはねむねむでちのよ、だから、早くベッドに行って寝ましょうでちのよ。

ちょっと夜更かししていると、こうやって、ちゃこがベッドで寝ようと催促に来るのであります。



今朝、野菜に水遣りをしていたら、フェンスの向こう側から、「ギ~ギ~。」と声が聞こえてきたので、隙間から見ると、隣の10歳ぐらいのメスの黒ラブさんが、口に何か銜えてウロウロ。
鳥の雛でも捕まえたのかと思ったら、黒ラブさんのおっぱいがブランブランしているので、あレッと思いよく見ると、まだ赤いへその緒がついた仔犬だった。

このとき、その黒い仔犬を出産したばかりだったらしい。

極寒の雪の日も、猛暑の日も、ず~~~~~~~~っと、外に繋がれたまま。外飼いしてるから、避妊手術をしているのだと思っていたら、していなかったのか。
あの仔犬、どうなるんだろうなぁ・・・。
web拍手

Comment

非公開コメント

Re: No title

眠くなったり、お腹がすくと、催促に来ます。
それでも相手をしないと、カウチに上がって、わたしが座っている椅子によじ登って、腕を前脚で突付いて、「ちゃんと、ちゃこの話を聞くでちのよ!!」と。
でも、気が向かないときは、さっさと自分のハウスで熟睡しちゃうんですよ。側でばたばたしても、いびきかいて起きないほど熟睡!!

黒ラブさんは、ズ~~~~~ッッと、外暮らしです。パパさんと今の奥さんは、ご近所同士で、数年前に再婚したカップルだそうで、奥さんは黒ラブさんにあまり関わらないみたいです。

わたしたちがここに引っ越してきた直後に2ブロック先の奥さんの家に引っ越して、隣は売り屋になっていたんですよ。誰もいないけど、黒ラブさんは同じ場所に繋がれていて、朝晩吠えまくってました。その後、そっちの家に連れて行ってもらい、結局こっちの家が売れなくて、また戻ってきたんです。
黒ラブさんが、向こうの家に引っ越して、空き家になっていた小屋に、パパさんの息子のにいちゃんが、道を歩いているのを見つけたと、げんぶをつれて来たものの餌も水もやらず。ないているので、ドッグフードや水を上げていたんです。そしたら、げんぶが自分でそこから出て、我が家の庭にやってきて、そのにいちゃんに話をしたら、上記のようなことで、うちの子になりました。。ょっとしたら、黒ラブさんはげんぶのお母さんかもと、今回出産したのを見て思ったり。

仔犬たち、うろうろしはじめたら、黒ラブさんの紐の範囲以上のところに行ったりで、心配ですよね。
パパさんは気にかけているけど、だからと言ってなにするわけでもないです。
うろうろしだして、道路に出て、げんぶみたいに、誰かに拾われてってなるんでしょうね。
それで、ちゃんと終生の家族やおうちが見つかればいいけど、そうでなかったとしたら・・・。

No title

ちゃこちゃんの
催促しにくる様子
毎日の日課なんですね

ラブさん繋がれたままなんですね
そのまま小屋でお世話しているんですか?
子供達はどこかへ行ったりしないの?

これから先はウロウロするでしょうね
そうしたら車とか・・
他所のお家へ行かれたら
お家の方は何もされていないのかなぁ・・・
とっても心配だわ
他所のお家へいったら
撃たれたりしないかなぁ・・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。