RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.06
02
CM:0
TB:0
22:55
Category : Fish
久しぶりに、水槽の水交換と掃除を実施。

DSCN0122.jpg

きれいになりました。

DSCN0129.jpg

2008年3月、長女の誕生日の記念に我が家やってきたアフリカンシクリッドのノカ、12センチメートルに成長。
しりびれに白い斑点があるので、多分オス。この大きさになって、オスだとしたら、もう新しい魚をこの水槽に増やすのは無理らしい。

4匹

我が家に来たときは、5センチメートルぐらいだった。
ストアで扱っているシクリッドは、このぐらいの大きさなので、多分ノカが攻撃してしまうだろう。

DSCN0140.jpg

2008年4月に、我が家にやってきたベタのバディーも健在。

水槽


この丸い水槽、先日ひびが入って、水が漏れるようになったので、

DSCN0133.jpg

大きなガラス瓶に引越し。
縦長の水槽に変えたら、上に行ったり下に行ったり、よく泳ぐようになった。



新しいデジカメが届いた。
郵便局の配達だったので、気にかけていて、配達に来てすぐに家の中に持って入ったけど、やっぱり、雨の降る中、穴の開いたビニール袋に入れられて、昨夜からの雷雨でびしょぬれの椰子マットの上、玄関ドア前に置き去り。
そういう配達方法になっているので、そういうものなんだけど~。


P6020018.jpg P6020021.jpg

NikonのCoolpix S8000。
14.2メガピクセル、10倍ズーム。
日本ではキムタクがCMをやってるらしい。こちらではアシュトン・カッチャー(デミ・ムーアの夫)がCMをやっている。
Made in Chinaだった。(事前に調べておけよ・・・)

Nikonは、こちらではナイコンと発音されてます。

DSCN0062.jpg

愛用しているOlympus CAMEDIA C-7000 ZOOM。
これを購入した2005年、7.1メガピクセル、5倍ズームは、おお~っだった。
ただ、この機種は、コンパクトを求めるには大きすぎ、かといって本格的というわけではないコンデジなので、あまり評価はよくなかったらしい。
こちらはMade in Japan。

撮り比べてみたら
Nikon
DSCN0053.jpg
手ぶれ補正できれいに撮れた。

Olympus
P6020012.jpg
ある日を境に、ハレーションを起こしている風に白っぽく映るようになってしまったし。
こちらは、とにかくシャッターを押してから、メモリカードに記録するまでに時間がかかるかかる。
動きまわるムスメ・犬達の写真は、なかなかうまく撮れなくて、間抜けな写真がたっくさん。

Coolpixは最速のシャッター速度、室内撮影に強いということなので、どんな風に撮れるやら。

室内撮影してみたら

DSCN0005.jpg DSCN0011.jpg DSCN0049.jpg DSCN0051.jpg

こんな感じに写った。

DSCN0016.jpg

毎日、暑い暑いと頭の中から背中まで、汗をかいて暑がっていた長女。
プールでゴーグルをかぶるのも大変だし、結んでいるのが好きじゃないので、長い髪が食事のときに口に入ったり皿に入ったり、シャンプー・コンディショナー、シャワーのお湯もたくさん使って髪を洗っているので、ばっさり切りました。
オットにはサロン(美容室)に行って切るように言われていたのだけど、昨夜、わたしがジャギジャギッと。
三つ網にして、根元から切ったので、後ろは、刈り上げ寸前状態、ワカメちゃん風に。
でも、洗って乾かしたら、軽くウエーブが出て、マッシュルームになって、可愛くなりました。ほっ。

本人、気に入って、喜んでます。

長女の髪を切っているのを見ていた次女、カットが終わってばたばたしていたら、使ったはさみを持ち出して

DSCN0066.jpg

ブラインドをカット・・・。
寝ても覚めてもプールプールプール、プール大好き次女、窓からプールが見えないから、見えるようにしたのだそう。
そんなことしたから、今日は雷雨で、午前中は気温が15度ぐらい、プールで遊べない一日になっちゃったよ。

DSCN0064.jpg

これが、窓から見える、ムスメたちのウォーターランド。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。