RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.05
11
CM:4
TB:0
19:38
Category : Twenty Paws
 5月4日、さむらい・すざくの誕生日でした。
障害のある2頭、症状は良くも悪くもならず、元気に7歳になりました。
さむらい・すざく、7歳の誕生日おめでとう。

今日は昼前に庭の芝刈りをしたので、みんなで庭に出たのですが、、、

P5040166.jpg

週末の雨で、地面はまだ水が残っている状態。フェンス沿いがグチャグチャにぬかるんでいるということに気がついたときは、みんな泥だらけ~。

P5040167.jpg

誕生日なのに、泥だらけになちゃって・・・。

P5040168.jpg

すざくのお尻も泥だらけ。
げんぶ; どれどれ、ほんとだぁ~。

P5040171.jpg

水を飲んで、喉が潤ったすざく。

P5040177.jpg

次女の脇に顔を出して甘えている、せいるう。

P5040189.jpg

泥だらけのお腹見せてください。
・・・・・。

P5040193.jpg

さむらいがお腹を見せると、必ずやってきて、ちょっかいを出す、げんぶ。
一緒になって騒ぐ、ちゃこ。

P5040197.jpg

木陰でくつろぐ、せいるうとげんぶ。
木陰は涼しくて、風が通り抜けて、気持ちいい。

P5040203.jpg

そしてまた、さむらいの見つけた枝に、ちょっかいを出す、げんぶ。

P5040208.jpg

ちゃこの頭に木漏れ日が。

P5040209.jpg

さむらいのお尻にも。

P5040210.jpg

せいるうのお尻もお腹も、泥だらけ。

P5040216.jpg

換毛中の、モコモコすざく。

P5040218.jpg

さむらいの頭に、木漏れ日。



5頭、ドロドロになったので、このあと、風呂でシャンプー。
一番はおとなしいせいるう、気持ち良さそうにタブの中で寝そべってシャンプー。
二番目は騒ぎ屋さむらい、お湯がかかった瞬間から、悲痛な叫びをあげ続け、すざく・げんぶを恐怖のどん底へ。
三番目は「次はわたち?」とどきどきしていた、すざく。タブから脱出しようと、大暴れしたけど、押さえられて、無事シャンプー終了。

次はげんぶ、、、さむらいとすざくの様子を見て、風呂場に近寄ってこなくなった。呼んでもこない、おやつを見せてもこない。
ふと、足元をみると、ちゃこがこちらを見上げていたので、順番変更、ちゃこは簡単に洗えるから楽だ~。

ここでお湯がなくなってきて、温度が下がってきたので、げんぶのシャンプーは後回しにして、自分がシャワーを使って、おしまいに。

シャワーを出しっぱなしで、さむらいを抱っこにし行き、戻ってきたら、シャワーヘッドの向きが変わっていて、タブから噴水のようにお湯が、、、床は水浸し。
その後も、さむらい・すざく・ちゃこが、ブルブルッとしたので、床も壁も水しぶきが飛んで、ビショビショになったのを、掃除して、使ったタオルを洗濯機に入れて、とりあえず、シャンプータイム終了。
芝刈りして、4頭シャワーして、疲れた。
web拍手

Comment

非公開コメント

ありがとうございます!!

クリステル。さん、お祝いのメッセージありがとうございます。

さむらいとすざく、障害以外の問題は特になく、元気に7歳を迎えられて、とても嬉しいです。
でも、7歳からシニア世代。この年齢を境に、いろいろな変化がおき手来るらしいので、そのことを考えると心配になってしまいます。せっかく、元気に誕生日を迎えたのにね~。

生まれたときから持っている障害なので、本犬たちはそういうものだと思っているのかなと、げんぶと比べて考えてみたりしてます。

イライラや嫌な事は、すごく強く感じるけど、穏やかに流れていく日常が幸せだって事は、気に留めないというか、あまり深く考えないことが多いですよね。
大好きな5頭との生活って、なんて素敵なんだろうと、今思ってみたり。

クリステル。さんがおっしゃるように、みんな仲良く、元気で過ごして生きたいです。
クリステル。ファミリーも、みんな仲良く健康でありますように!!

おめでとう~♪

さむらい君とすざく君、7歳の誕生日おめでとう^-^
障害があっても一生懸命生きている二匹ちゃんを見ていると、私たち人間も頑張って生きて行かなくちゃって思いますね。
時々イライラしたり、辛くて悲しい事もたくさんあるけど、しあわせって当り前の身近にあるんだって
ことなんですよね。

これからもみんな仲良く元気でね!

ありがとうございます。

ありがとうございます。
我が家にやってきて、どうも何か問題があるようだとわかって、長くは生きられないのではと話していたのですが、ありがたいことに7歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました。
全犬の誕生日は嬉しいですが、さむらいとすざくの誕生日は、毎年本当に感慨深いものがあります。

だからって、何も誕生日に、泥だらけにならなくたってぇ。v-395
泥だらけになれるほど、元気がいいということで・・・。

この時期は、本当に気持ちがいいですよね。
るんるんさん地方は、天候はいかがですが?

おめでとうございます!!

さむらい君すざく君
お誕生日おめでとう!

木漏れ日の中でとっても楽しそう
7歳が幸せで素敵な一年でありますように♪

皆でワイワイどろんこさん
ママさんお疲れ様でした~

ママさんの愛情でみんな本当に素敵な笑顔ね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。