RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.05
10
CM:2
TB:0
23:39
Category : Family
4月の写真をダイジェストで。

<4月3日 イースターエッグハント>
04-03-10_1329.jpg

今年は、住んでいる所、獣医のある所の2ヶ所にエッグハントにいきました。

04-03-10_1336.jpg

オットと一緒だと、必ず次女を泣かして、卵を拾えないので、年齢別になっているのをいい事に、オット・長女、次女・わたしで、それぞれの場所でエッグハント。
これは2ヶ所目、次女、やっと自分で卵を拾うことが出来ました。1ヶ所目は「スタート」の合図と同時に、オットにせかされて泣き出し、卵を拾うことが出来なかったのでした。(昨年同様)

P4030024.jpg

長女、イースターラビットと写真を撮って、大喜び。

P4030025.jpg

長女も、たくさん卵を拾いました。

P4030037.jpg

エッグハントが終わって、合流。
イースターバニーと写真を撮ろうとしたけど、次女が嫌がって逃げ出したところ。
もちろん、この後、夫が捕まえて、無理矢理写真を撮ろうとして、また泣かせてました。


<4月3日 野うさぎの赤ちゃん>
P4030060.jpg

ミルクを上手に飲ませることが出来なくて衰弱してしまい、4月2日金曜日の夕方、野ウサギの赤ちゃんは虹の橋へ旅立っていきました。
先に虹の橋に旅立った仔の隣に埋めて、うさぎの置物を並べて置きました。
長女がタンポポを摘んで、供えました。

保護したときより、だいぶ成長はしたのですが、どうやっても少量のミルクしか飲んでくれなくて 、一晩で急成長し、足先まで毛が生え揃った金曜日の朝、衰弱が激しくなり、体がどんどん冷たくなって、もうミルクを飲むことが出来なくなってしまい、わたしにはどうすることも出来ませんでした。
ムスメたちの小さな薬のボトルにお湯を入れ、タオルで包んで身体を温め、マッサージをしてみたり、手から降ろすことができず、3時間抱いたまま過ごしました。
せめて最期まできちんとと思い、最後の最期、息を引き取るときまで見守って、見送りました。もう駄目だと思ったときに、ムスメたちを呼んで、みんなでお別れをしました。
小さな命が消えたこと、自分がきちんと世話が出来なかったこと、悲しくて、涙が止まらず。長女も、仔ウサギが虹の橋へ旅立ったことを理解して、泣きじゃくり、ふたりで抱き合って、おいおい泣いてしまいました。

仔ウサギをティッシュで包んでタオルの上に寝かせ、キャンドルをともし、ニンジン・ラディッシュ・ケールを供え、翌日の4月3日に花壇に埋葬しました。

P4030062.jpg

長女が、仔ウサギのお墓の前で手を合わせていたわたしを見て、ここへ行っては手を合わせてます。そして、次女にも教えて、二人でタンポポを摘んで供えては、手を合わせていました。

P4030063.jpg

仔ウサギたちの隣では、もうすぐチューリップの花が開きます。


<4月4日 庭でエッグハント>
P4040078.jpg

朝起きて、庭を見て
「イースターバニーが来て、エッグをいっぱい置いて行ったよ~。」と、大喜びのふたり。
みんなで庭に出て、エッグハント。

P4040116.jpg

やはり染井吉野は咲きませんでした。
桜が咲かなくて、春が来た感じがしなくて、なんとも変な感じです。

P4040121.jpg

せいるうも何か拾った。
それはナニ?

P4040122.jpg

せいるう; 何か占いましょうか?
亀の甲羅が、ナゼ庭に?

この日の午後から寝込みました。
そして、ずっと体調が思わしくなく、グダグダ過ごしていたので、写真も無し。


<4月24日 ピアノ>
P4240134.jpg

長女、将来ピアノプレーヤーになりたいと言っているので、4月からレッスンを受けてます。
続くかどうかわからないけど、ピアノは必要、、、で、ふる~いピアノを20ドルで購入。
今日、受け取りに行ったのだけど、途中から雨に。
家の中へ運び込めず、暴風雨の中、この状態で一晩、外に置きっぱなしに・・・。
翌日、何とか家の中に運び込むことが出来ました。

<4月24日 芝染め>
P4240140.jpg

だいぶ伸びてしまった芝刈りをした後の庭で遊んだ犬達、みんな足先が緑色に。
ちゃこはお腹のほうまで緑色に草木染め。

<4月28日 ハワイアンデー>
P4280144.jpg

長女のスクール、今月のテーマはハワイアン。
というわけで、ムームーを作りました。ハワイアンの柄の布が見つからず、大型ストア内をあちこち歩き回り、水着コーナーでこの柄のパレオを見つけ、購入。
型紙を置いたところ、ちょうどふたり分ぴったり。直線縫いメインで、襟ぐりはバイヤステープを使い、裾の始末は必要なかったので、半日で2着を作成できました。

<4月28日 ピアノ>
P4280165.jpg

リビングルームにピアノ。
調律していないので、音が狂いまくってます。
ムスメたちは、喜んで、音を出してます。

<4月30日 サーカス>
04-30-10_1930.jpg

強風l雷雨警報が出ている中、サーカスへ行ってきました。
2回公演予定が、悪天候で一回目はキャンセル。

テント、穴だらけ。
雨が漏って、芝の地面はぬかるんで田んぼのよう。
ベンチも濡れて、びしょびしょ。
長女の顔に、ポタンポタンの雫が垂れてくる。

敷いた板の上に雨が漏れ、一輪車転倒。
ブランコやロープの演技のときは、滑るのではないかとどきどき。
演目もだいぶはしょったような内容だったけど、トラやライオンが出てきたりして、楽しかった。
長女はクラウン(ピエロ)の演技に大うけ。
次女は、いまいちの反応・・・。

午後7時30分からの開園で、気温も低く、日没後はさらに寒くなり、すっかり冷えて帰宅しました。
web拍手

Comment

非公開コメント

うさちゃん

ウサギはデリケートで難しいのだそうですよ。
残念でしたが、仕方なかったのかなとも・・・。
可愛いウサギの置物、いい感じ、、、ですよね。

スズメの雛がバードハウスから出てきて、飛ぶ練習を始めたのですが、日曜日、早速、げんぶとさむらいが仕留めてしまいました。

るんるんさんも、卵作りをなさったことがあるんですね!!
イースター当日の明け方早く、午前3時ごろに起きて、オットとふたりで、お菓子詰めをして、その後、オットが庭に置きに行ったんですよ。
長女がスクールに行き始めてから、いろいろなこと情報を得てくるようになって、こういうイベントは以前にまして、楽しみにしてます。そして、喜ぶときはテンションあがりすぎて、うるさいです。

インターネットのおかげで、ムームーやスカートの作り方も、日本語ですぐに手に入るので、本当に便利ですよね。
時期がよかったので、ハイビスカス柄のパレオが店頭にあって、助かりました。

ピアノ、一オクターブ上の全音が、ひどいんですよ、
コンディション悪すぎて、調律を頼むのに気がひけます。
長女は、ほとんど練習しませ~ん。
上達したら、いずれはヤマハ・カワイ・ボストンのものをと思うのですが、値段もそれなりですからねぇ~。

こちらは譜面の読み方が、CDEFGABCなので、慣れなくて混乱してしまいます。

うさちゃん

うさぎさん残念でしたね
野生の生き物は難しいそうですね
ご冥福おいのりします
置物のうさちゃんがお祈りしているようで可愛いです
そしてチューリップ綺麗なお花が咲くでしょうね

イースターエッグ作るのお手伝いしたのを思い出します
娘さんたちの喜ぶ声が聞こえそうです
楽しそう
ハワイアンのムームー
パレオがこんな素敵なムームーに!器用なママで良いな~~
アイデアですね

我が家もピアノは中古です
長女さん喜ばれた事でしょう
楽しみですね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。