RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.05
08
CM:2
TB:0
23:41
Category : Yard・Garden・Foods
今年はやらないと言っていたのに、チューリップが咲き、球根から芽が出始め、店頭に花の苗が並び始めたのを見て、ムスメたちが
「お花、きれいだね~。」と。
「花壇にお花を植えようか。」
「わ~~~い。」
どっぷりはまって、土いじりの毎日。
ついに今日は、
「野菜は今年はやらなくていいよね。」と、手をつけないはずだった野菜畑にまで手を出してしまい、オットが雑草を抜き、来週は小型耕運機で、土をならす予定。

スクールで植物のライフサイクルを学習した長女、豆を植えて、成長を観察中。他の植物、特に野菜の成長に興味を持っているので、野菜畑に野菜を植えると聞いて、大喜び。
次女は、美味しいトマトと胡瓜が食べられると大喜び。
こんなに喜ぶの姿を見たら、
「今年も、野菜、植えよう。」ってことになる・・・。

土をいじっているときは、手が汚れているので、デジカメは使えず、写真はなし。
作業が終わって、水遣りと花柄摘みだけでいいようになったら、写真を撮る、、、予定。

夜は、寝る前に、ムスメたちのWebkinzのゲームをやって、お金を貯めているので、自分のブログの事はほったらかし。

3月末から体調を崩し、4月のあたまに熱がでて意識が朦朧とし、動くことが出来ない状態に。この10年で一番ひどい状態。
熱は2日程で治まったものの、発熱以前から咳が続き、発熱後も続き、ずっと体調がいまいちのまま、一ヶ月ぐらいが過ぎて、気がついたら。初夏の陽気に。

いまいちの状態なので、長女が
「朝、マミーは起きなくていいよ。ちゃんと、着換えて、歯磨して、スクール行かれるから。」と。
実際は、起こさないと駄目なんだけど、そんな風に気遣ってくれることが、とても嬉しく。
5月の2週目に、やっとお弁当が作れるようになり、久しぶりに持って行って、長女は大喜び。

3月末から最近までの近況でした。

そういえば、昨日は北から強風が吹きまくっている中、ハンギング作りをしていたのだけど、どんどん寒くなってきて、もう外にいられないと、家の中に飛び込み、湯船に浸かったものの、全然温まらなくて、悪寒がしてきた。
「これは、ひょっとして、嫌な予感が・・・。」と思っていたら、みるみる体温上昇で、最高値華氏101.4度(摂氏38.5度。)あがるだけあげて、悪寒が治まって、熱くなったら解熱剤を飲もうと、2時間ほどうとうとしたら、100度(摂氏37.4度)に下がり、悪寒も治まったので、イブプロフェンを飲んで就寝。

今朝、起きたら、もう熱はなく、全身の状態も問題無しで、また土いじり。
お向かいのMrs.Tが、先週の金曜日に股関節全置換の手術をしたばかりで、
「花の苗を植え替えが出来ないので、やってもらえるかしら~。」と頼まれて、そちらの土いじりもし、トマトの苗が駄目になってしまっていたので、新しい苗を買いにいき、そこで自分の花もまた買ってしまい、またまた自分の土いじりもし、フロントヤードは花がいっぱい。

土いじりの後、明日は母の日なので、一日早いけどと、近所の美味しいと評判のレストランへ行き、ステーキ食べて、美味しかったぁ。

明日も、またまた土いじりなので、そろそろ寝ましょう~。

るんるんさんへ
メッセージをいただいたのに、返事をつけなくて、申し訳ありません。
だいぶ遅くなりますが、後ほど返事を書きます。
web拍手

Comment

非公開コメント

Re: 大変でしたね

るんるんさん、本当にすみませんでした。
また、先週から、体調がいまいちで、熱出たり、咳がひどくなったりしてます、とほほほ。

るんるんさんも、土いじりに嵌っているのですね。
るんるんさんのお庭は素敵ですよね~、写真じっくり拝見しました。
ネットで日本のお宅の庭のブログや写真を見て、参考にしてるのですが、凝っていて、素晴らしい庭がいっぱいですよね。

トマトは大き目の鉢に植えると、簡単で楽ですよ。
プチトマトなら、一苗でも、結構な量が収穫できますし、何よりも美味くて、おすすめです。

るんるんさんも、体調崩さないように、気をつけてくださいね。

大変でしたね

気にしないでくださいね
私も10年くらい前に同じような状態に
熱が半端じゃなく高くて頭痛くて暫くすると治り
また同じ様にが一ヶ月位続いた事があります
お子さんがいらっしゃると無理をしないわけにはいかないと思うけど
大事になさってくださいね

私も、今年は土いじりに嵌ってます
お花が次々咲くと嬉しいですよね
野菜は今年も無理かな・・お世話がそこまで出来そうにないので・・・
こちらの写真で楽しみますね♪
娘さんも喜ぶでしょうね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。