RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.03
26
CM:1
TB:0
22:57
Category : Family
ムスメたちがWebkinzで、パソコンを使うようになって、マウスがなんだかおかしい。

ついに、マウス本体からでているコードの部分が中で断線した模様。騙し騙し、コードをあっち向きにしたり、こっちにひねったりして使っているけど、時々無反応になる。

ラップトップ用に使っていたことがあるハンドタイプのマウスを見つけてきて、それを使っているのだけど、二女はこれを使うことが出来なくて、Webkinzをしたいのに、違うサイトが開いたり、思ったところにポイントできなくて泣き出してしまった。

オットが、新しいマウスを買ったからと連絡があったので
「ダディーが、新しいマウスを持ってくるから、そうしたらWebkinzできるようになるよ。それまで、待っててね。」と説明。
目に涙をいっぱいためながら
「わかった、ダディー早く帰ってこないかな・・・。」と、小声でつぶやく二女。

午後早く、オットが帰宅して、新しいマウスが!!
が、今度は、オットがパソコンを使っていて、Wezkinzが出来ない二女、また泣いてしまったのでありました・・・。

オットが買ってきたのは、コードレスのレーザーマウス。動きが早くて、ちょっと動かしただけでポインターがビュンビュンと移動。
でも、二女も長女も、すぐに使いこなせるようになりました。

そうそう、それとパソコンがウィルスに感染したって警告が出て、ウィルス駆除のソフトが動いてて、セーフモードになったり、動きが著しく悪くなったり。さらにマウスが使えなくて、き~~~~ってなりそうでした。

水曜日に新しいマウスを買いに行こうと思ったら、車のバッテリーが上がってうんともすんとも言わない。もう一台からジャンプしようとしたけど、反応なしで、結局エンジンをかけることが出来ず、マウスなんてなくったって困らない!!とキレて、出かけるのを諦めました。

な~~んにもしたくな~~いと、二女とぼんやりウサギを眺めて、日向ぼっこ。これで、誰かご飯作ってくれたらいいのになぁ。

そんなこんなで、ばたばたが続いたせいか、体調がいまいちだなと思っていたら、ケンケンした咳が出始めて、ひどくなってきた。毎年、春先にひどい咳が出る。
咳が出始めると、10~20分ぐらい止まらず、喉が痛くなるし、し過ぎでゲボッとなる。激しく咳き込むので、喉から前胸部が痛い。声を出すと、のどが刺激されて、咳が出始める。夜中も3時間おきぐらいに咳で目が覚め、30分ぐらい止まらなくて、水を飲んだり炭酸飲料を飲んだりして、落ち着いて寝付いて、また3時間後に目が覚めてで、疲れる。
今日は午後から寒気がして、オットが早く帰宅したので、安心したのもあって、午後6時過ぎには眠気に襲われカウチでうとうとしていたが、本格的に眠くなったので、早々にベッドへ。

長女はスクールで気分が悪くなって保健室に行ったけど熱が無いから様子見ようねといわれたと。その後、大丈夫だったからと定時に帰宅。が、夕方、目がとろんとして、動きが鈍くなったなと思ったら、ちょっと熱がでてきて、夕方前にはアイスノンをして寝てしまった。夜中に水を飲みに起きたけど、そのまま朝まで寝ていたので、こちらも体調が悪い様子。

二女は、軽い咳をしていて、鼻水ズルズルになってきた。
web拍手

Comment

非公開コメント

体調大丈夫でしょうか??

咳は辛いですよね
私も、昨年から何かのきっかけでひどくなると
止まらなくなります

娘さんたちもSSSCGさんもどうぞお大事にね

関係ない話ですが・・いつもサンシャイン牧場のプレゼントありがとう

マウス家もコードレスに変えました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。