RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.03
16
CM:1
TB:0
22:12
Category : Twenty Paws
土曜日に雨の中、濡れてぬかるんだところを歩いたため、持っていったベッドやバスタオル、お古のシーツなどが泥だらけに。
人間たちのバスタオルや服の洗濯もたくさんあったので、昨日からそれらを先に洗って、やっと今日、犬たちものものが洗濯機へ。

まずはタオルとシーツを洗い、次に、ついでだから家の中のベッドのカバーも洗おうと、全部外して洗濯機に入れて、水を入れ始めたところへ、隣の部屋で遊んでいた二女が慌てた様子でやってきて、
「Water coming!! シュ~~~~~~。」と、手を下したから上に動かして見せる。
「どうしたの。」
「こっちこっち。」と、二女が行くほうについていったら、

P3160713.jpg

ひょえ~~~~、タンク式給湯器の天辺から、お湯が噴出している~。
給湯器の回りの床も水浸し。
慌てて、お湯がかからないようにしながら、椅子に登って、水のバルブを閉め、スイッチをオフに。噴出す勢いは弱まったけど、まだシュ~~~とお湯が噴出している。

給湯器からお湯が出るパイプの接続部から漏れているような・・・。

P3160715.jpg

タンクの後の床には、大きな水溜り、かなりの量。
排水しようと思い、水も吸える掃除機を使おう思ったが、、、待てよ、多分、やはり、クリスマスツリーの片付けのときに使ったあと、中のゴミを捨ててない!! ←オット担当。使用後、99%片付けないので、いつも緊急時に使えた試がない。
手を突っ込んでゴミを取り出そうとしても、鋭い葉が刺さって無理。さかさまにして、ゴミ袋に入れようとしたけど、掃除機自体が大きくて無理、全快しようのゴミの処理が出来ないので、吸水計画中止。

オットに電話して
「給湯器の天辺からお湯が噴出したよ。」と伝えると
「え~、どこから漏れてるの?」
「多分、天辺のお湯が出て行く接続部。」
「ふ~ん。シャワーのときだけ、水入れて使うようにしたら。」と呑気な返事。

P3160722.jpg

オットとの電話を終えて、また給湯器のところへ行き、どこから漏れているのか見るために、水を入れ始めると、すぐに蓋の部分に水が湧き上がってくる。

P3160725.jpg

懐中電灯で、どこから出てくるのかとよく見ると、排気口のパイプの脚を差し込む穴から出てきている。と言うことは、接続部じゃない。

オットから電話があり、状態を話すと
「あ~、それもう駄目だ、使えないよ。新しいのに交換だな。水は止めたままにしておいて。」

えええ~~~~、お湯なし生活。
今日は火曜日、オットの帰宅予定は金曜日か土曜日、長いなぁ・・・。
気温低めで、水が冷たい。

と、給湯器のことで中断していた洗濯を再開しようと、スイッチを入れたら、、、水が出てこない。お湯はもちろん、水だけに切り替えても出ない。洗濯機はお湯と水、両方に接続してあって、水・ぬるま湯(お湯と水が同時に出てくる)お湯のみの温度設定ができ、普段はぬるま湯に設定。が、今はお湯がとめてあるから、水だけで洗おうと切り替えても、出てこない。

水のパイプを洗濯機からたどっていくと、

lines

なんと、その先は、給湯器へ繋がっているパイプへ。
それも、バルブと給湯器の間に接続している。給湯器へ水が入らないようにバルブを閉めたので、洗濯機への水もシャットダウン、なんで、こんなふうにしてあるんだ~~。

そこに溜まるぐらいの水の中に、泥だらけのカバーや汚れたベッド用のクッションが。どうすりゃいいんだ~。
離れた場所にある蛇口に、庭からホースを持ってきて繋いで、洗濯機のところまで引っ張っていき、接続すればいいだけのことなのだけど、今日はもう、やりたくないっ。

帰宅した長女に
「ウォーターヒーター(給湯器)壊れて、お湯でないんだよ~。お風呂もシャワーも出来ないから、汚れないでよぉ。」と話したら、
「お湯、壊れちゃったの!!」と驚いていた。
web拍手

Comment

非公開コメント

@@

大変なことになってたんですね!!
かなり古くて配管も複雑そう・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。