RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.03
14
CM:1
TB:0
20:12
Category : Twenty Paws

ハッピ、バスデー
P3100642.jpg

まだまだ続く、長女の誕生日

P3140651.jpg

ではなくて、
今日はげんぶの3歳の誕生日。
げんぶ、おめでとう。
プレゼントはナイラボーンのチキン風味だよ!!

げんぶ; ワ~イワ~イ、うれしいなぁ。見て見て、ボクの誕生日プレゼント。

P3140671.jpg

すざく; あら、いいわねぇ、どれどれ、わたしもいただいてみるわね。

P3140673.jpg

げんぶ; え”・・・。ボクの誕生日プレゼントなのに・・・グスン。

P3140674.jpg

すざく; ガジガジガジガジ。げんぶ、これって恐竜のより、噛み心地がいいわよ。

P3140683.jpg

げんぶ; あ~ん、すざくネエチャン、ひどいよひどいよ。

P3140685.jpg

げんぶ; すねちゃうよ。

P3140691.jpg

げんぶ; 悲しいから、フリスビーに八つ当たりだ。エイエイエイッ。

P3140692.jpg

せいるう; ちょっとぉ、それはサンタクロースからのプレゼントの、わたしのフリスビーよ!!
げんぶ’; あ~ん、せいるうネエチャン、ごめんなさいなの~。


P3140701.jpg

げんぶ; これは、ボクの大好きなボクのコング。

P3140705.jpg

げんぶ; でも、お腹の下に、せいるうネエチャンのフリスビーを隠してあるんだ、イヒッ。

P3140707.jpg

げんぶ; なんだか、眠くなってきちゃった。

P3140709.jpg

ちゃこ; げんぶニイタン、誕生日だからって、はしゃぎすぎて、眠くなちゃったんでちのよ。3歳になったのに、落ち着きないでちのよ。相変わらず、オコチャマ度ハイでちのよ。ねっ、せいるうネエタン。(ひそひそひそ)
せいるう; そうねぇ、でも、それがげんぶらしくて、可愛いのよ。

P3140710.jpg

げんぶ; ふたりして、ボクのことなんか言ってる?

P3140678.jpg

げんぶ; 誕生日だって言うのに、昨日は注射して、爪切りしてきたんだよ。えっ、それも誕生日のプレゼントなの? そんなプレゼントいらないよ、ボクは丸ごと七面鳥が欲しいの~。


昨日、小雨降る中、5頭と予防接種・爪切りに行ってきました。
オットは行かないと言っていたので、一人で、ミニバンの後部座席を外して、クレイトを運び込んで、大・小を持っていこうとしたら、サイズオーバーで小が入らないと、また家の中へ戻ったり、首輪とリーシュを確認したり、手順悪くノロノロガタガタと準備をしていました。
ムスメたちが
「一緒に行く~。」と言い出し、あまりにも作業がのろくて見ていられなくなったオットが
「一人で5頭は無理だろう。みんなで行くぞ。」と。

と言うわけで、4人と5頭で車に乗り、1時間ちょっとのところにある、ヒューマンソシエティーで行われる、低料金予防接種に行ってきました。
簡単な健康診断をして、予防接種(混合と狂犬病)、爪切りをして、1頭25ドル。
狭い建物の中、犬だらけ~。

オットが
「げんぶは口輪したほうがいいんじゃないのか。」と言うので
「大丈夫、絶対吠えないし、おとなしくしてるよ。」と答え、口輪無しで、建物の中に連れて行くと、様子を伺いながら、周りの人達や犬達に挨拶してオリコウサンに順番待ち。
オット、その姿を見て、驚いてました。

5頭とも、声を出さず大人しく待っていて、他の犬達と挨拶したり、お行儀よくしてました。
すざくは怖がりなので、爪切りに連れて行かれ、わたしたちの姿が見えなくなったら、ブルブル震えだしてしまい、担当者に
「注射の副作用じゃないかしら。」と心配をかけてしまいました。
でも、戻ってきたら、震えも止まり、担当者もほっとした様子。

全頭終了し、建物の外にでて、それぞれ用を済ませ、また車に乗って、帰路へ。
が、道路事故渋滞のため、ちょっとストアによって、時間を潰すことに。

買い物をして、駐車場に戻ってくると、げんぶが運転席に座っていて、オット苦笑。
ついでに、家まで運転してくれればいいのにね。

どうでもいいけど、車の乗り。、
後部に大きなワイヤークレイト(げんぶのハウス)を乗せ、さむらいとすざくが中に。(2頭とも、猫のようにあちこちによじ登るため)
その隣にせいるう。(クレイトに入ると、なぜか吐いてしまう)
ちゃこは、ちいさいキャリークレイトの中。(動き回って、運転席の下に入ると危ないので)
げんぶは、運転席と助手席の間と真ん中のムスメたちのシートの足元。(おとなしく乗っていられるので)

車に乗るので、食事なしで行ったら、もう少しで到着と言うところで、空腹でげんぶが吐いてしまい、ムスメたち大騒ぎしてました。

皆さん、お疲れ様でした。

車に乗せるのに移動した大きなワイヤークレイトは、げんぶのハウス。
でも、もう、ほとんどハウスに入って、ドアを閉めておく事はしなくなったし、留守番はおやつ入りのコングと一緒に、わたしの部屋でするようにしたので、このハウスを今までの場所に戻す必要はないだろうと思い、畳んでわたしの部屋の隅に片付けました。
ハウスに入れて留守番させると大声を出して騒ぐのだけど、部屋で留守番するようになってからは、ドアを開けるまでおとなしくしているので、この方がげんぶにもいいだろうと。
web拍手

Comment

非公開コメント

日記を拝見してると
本当に犬たちとの生活は楽しいなぁと思います
それぞれが個性があって
そしてお互いに旨く過ごしていて
ほのぼのしちゃいます
多頭飼いの醍醐味でもありますよね
大変な事もあるし、お金もかかるけど
楽しいことの方が多いようなきがします

低料金予防接種と言うのがあるのね
日本もこれから春は狂犬病の季節になります
でも獣医さんに連れて行っても同じ料金

我が家は以前は4頭連れて行ってましたが
今は2頭ずつ分けて行ってます

長老さんはもう接種は受けなくて良いと言われます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。