RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.03
10
CM:2
TB:0
21:17
Category : Family
P3100633.jpg

げんぶ; ナニナニ、今日はナンの日なの? そういえば、昨日の夜、かあちゃんがふぐみたいになって、風船をいっぱい膨らましてたな。そして、ひとりでブツブツ言いながら、なんかやってたぞ。

P3100642.jpg

げんぶ; ほらね、こんなことしてたの。え~と、ナニナニ、ハッピーバースデーだって。

P3100613.jpg

長女の6歳の誕生日です。
スクールでは、一日、このハッピーバースデークラウンをかぶって、みんなに「バースデーガール」と呼ばれたそうです。
おやつの時間用に、カップケーキとジュースを持っていきました。

週はじめの月曜日の朝礼では、その週に誕生日の子供たち・先生・職員のの名前を、校長が読み上げ、次の週には地元新聞に名前が載ります。
誕生日、一大イベントです。

ワンピースを4着、お気に入りのキャラクターのパンツ(下着)、Webkinzのピンクのプードルをプレゼント。
ウサギは、、、、どうなるやら。

仕事で出ているオットと待ち合わせをして、夕食をみんなで食べに行きました。
選べるほど数がないレストラン、以前行って、床がベトベト、食べ物もいまいち、大人二人、子供料金の3歳以上一人、無料の3歳以下一人なのに、大人4人分の請求をしてきた、へんてこな食べ放題のチャイニーズレストラン。もう二度と行くまいと言っていたのだけど、オットがオーナーが変わって、味も変わったし、店の雰囲気もよくなったと聞いてきたので、そこへ行って見ることに。

ベトベトだったカーペット張りの床は、それが剥がされて、ビニールタイルのキレイな床に。
食べ物は劇的な変化はないけど、まぁチャイニーズの食べ放題はこんな感じ。

なぜか、大根と人参のなますがあり、"ほんだし”を使っているような味がしたり、ちょっと不思議なメニュー。

そして、思わず携帯を出して写真を撮ってしまった、茹でザリガニ~。
ロブスター大好きだけど、これの大きいのがロブスターと言われても、これは手が出なかった・・・。
以前、来たときは、カエルの脚のから揚げがあったけど、今度は茹でザリガニかい・・・。

いった時間が夕食には早い4時ごろだったので、ザリガニがいっぱいだったけど、こんなにだしてあるって事は、結構売れ行きがあるってことなのだろうか・・・。

  03-10-10_1718.jpg
web拍手

Comment

非公開コメント

Re: タイトルなし

ありがとうございます~。
こちらでは、誕生日は一大イベントで、スクールでも、こんな風に盛り上げてくれるんですよ。誕生日が来た他の子たちのを見て、指折り数えて、大興奮で迎えた6歳の誕生日でした。
楽しく過ごせてよかったです。

上の記事に書いた通り、ウサギさんたち、後日、つい我が家にやってきましたよ~。

そうなんですよ、あのザリガニでした。アメリカザリガニ、小学生のとき、地区の夏の子供会でもらって、飼っていたことがあります。
何でも、結構食べるんですけど、これは駄目でした。でも、食べたら、チビロブスターの味がしたのかな、う~ん。

そうそう、蛙は鳥と似ているって聞きますね。友人がタイに旅行したとき、下半身を食用にした残りと思われる、カエルの上半身のキーホルダーをお土産にくれました。←かえるが好きなので~。

全米、あちこちで、このてのチャイニーズレストランに行ったことがあるけど、かえるとザリガニはここだけでしたね。

長女ちゃん
6歳のお誕生日おめでとう~~!!

クラウンをかぶってとっても嬉しそうね
ウサギさんどうなったでしょう??

ザリガニまさにあのザリガニだわね
香港ではみなかったような気がするけど・・・
中国の食には驚かされることばかり
あっ・・かえる食べたことあります
鶏肉に似たお味で美味しかった・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。