RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.02
09
CM:2
TB:0
22:18
Category : Family
犬とは全然関係ない話、子供用カーシートのこと。

我が家、あまり安全性がたかくない、いや低い車に乗っているので、カーシートは安全性の高いものをと、BritaxのMarathonを使用中。

12-31-07_0846.jpg
撮影2007年12月31日 二女一歳6ヶ月の頃。

このシート、体重は60パウンド(27.5キログラム)まで使用可能なのだけど、長女は頭のてっぺんが背もたれを越え、使用制限を越えてしまった。本人もベルトがきつい、小さくて座りたくないと言うので、新しいカーシートが必要に。

3~4歳になって、体重が40パウンド(18キログラム)を超え、このサイズの幼児用シートが小さくなってくると、大抵ブースターシートに変える。

ブースターシートいろいろ@amazon.com

ブースターシートは、上げ底にして、車のシートベルトを使用するようになっているのだけど、わたしはこのデザインが信用ならん。
だって、上げ底シートは車のシートの上に置くだけ、固定しないのだ。座布団を重ねて置いたのと同じ。

最近は上げ底に、背もたれがついて、車のシートベルトを使用するデザインが増えたように思うけど、やはり安全ではないと思う。



我が家にも、お迎えを頼まれたときに、その子用に準備した上げ底ブースターシートがあって、もう一台の車に乗らなければならないときに、臨時で使ったことがあるのだが、不安定。車のシートベルトだと、子供たちが勝手に動き回って、後ろを向いて座ったり、窓から手を出したり。
このビデオの中でベルトの位置は肩の上と太股の付け根って言ってるけど、4~5歳の子供はこの位置にベルトを保てないし、簡単に着脱できるので、走行中に自分でベルトを外してしまうことも。

といろいろ考えた結果、絶対に上げ底ブースターシートにはしないと決め、調べていたら、やはりこのタイプを使用していて、事故にあい、幼い命を失った事例があり、その親たちが
「ブースターシートで車のシートベルトを使うのではなく、5点固定のカーシートを使って、子供たちを守って!!」と、サイトを作って呼びかけたり、YouTubeに投稿したりしているのを見つけた。

でも、大きなサイズの5点固定のシートって、あまりない。
が、見つけたぞ、5点固定のでっかい子供用シート。

P2090499.jpg

本日届いた、BritaxのRegent。
長女が座っているところを見ると、大きさがわかるかと思うのだけど、また裸ン坊で写真を撮ってしまったので、シートだけ。

長女も
「このシート、いいよ!!」と大喜び。

そして、わたしが大喜びなのは定価279.99ドルが、159.99ドル・送料無料・税なしで買えたこと、やっほ~。
これでがっちり固定して、車の中で足を天井につけたり、後ろの車に手を振ったりして遊ばないようにしてもらいます。



昨夜から今日の夕方まで、ひどい頭痛で、ふらふら。
起きていられないんだけど、横になっても気持ち悪くて寝られないし、寝不足だし。
湯たんぽやシャワーや湯船で、首や頭を暖めて凝りをとろうとしても、全然効果なし。

今日も行きで休校になり、長女が二女と一緒にいてくれたので、午前中はベッドで過ごすことが出来、大助かり。
身体が毒を出そうとするのか、吐いて、さらによれよれになったけど、夕方になると、だんだん症状が消えて、夜にはほとんど症状がなくなり一安心。
web拍手

Comment

非公開コメント

どよ~ん。

るんるんさんも、頭痛持ちですか。
嫌ですよね、症状が出ると、もちろん痛みが嫌だけど、精神的にも「ドヨ~ンとなります。
るんるんさんも、おうちのこといろいろ年中無休ですから、頭痛になると大変ですよね。

日本は、最近(といっても10年ぐらい前からだと思うのですが)カーシートの重要性が言われるようになってきたんですよね?
わたしが子供の頃は、弟や従兄弟達と、ミニバンの後ろでシートになんて座らずに、わいわい遊んでいましたが、あれで事故にあったら、大変なことになっていただろうなと思いましたよ。

わたしは背が低いので、調節の出来ないシートベルトは、位置が高くて首にかかってしまうので、事故にあったとき首を絞められそうです。
と言うことは、自分も上げ底が必要だ・・・。

大丈夫ですか???

私も頭痛持ちなので
この辛さ良くわかります

吐き気してきますよね

お母さんは大変です

私も子供の上げ底は嫌でした
で使って無かったわ

でもこんなちゃんとしたのがあるなんて知らなかった

ずっと昔だったから良いのが無かったし・・
座布団を使って即席シートを作って使ってましたよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。