RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.01
15
CM:4
TB:0
13:11
Category : Twenty Paws
P1150234.jpg

5頭が写っている写真。
ちゃこがこっち見てるけど、他はみんな思い思いの姿。
あれっ、ナンで、ここに集まっているのだろう????


気温があがり始めてから、濃霧が続いてます。
気温が3度ぐらいになると、外に出たときに寒さを感じず、「今日はちょっと暖かい。」と半袖Tシャツの上にフリースの上着で大丈夫。
慣れとは恐ろしい。

長女が「ピアスしてお揃いにしようよっ。」と二女に言い続け、昨日から二女もピアスをしたいといい始めましたよ。電話でオットに「ピアスをしたいから、ストアに行きたい。怖くないもんっ。」と話し、「もうちょっと大きくなってからのほうがいいんじゃないの。」と言われ、「今したいのっっ。」と譲らない二女。

この週末は、二女のピアスをしにストアへ行く予定になりました。

オットと約束をした後、二女は、鏡の前に行き、耳を触りながらピアスしたところを想像しているらしく、ニヤニヤしてます。

ピアスをしてくれたお姉さんの一人は、手の甲や腕や胸にはカラフルなTattoo、ムスメたちが言うには舌にピアスをしていたそうな。
長女が
「18歳になったら、もっとピアスしていいってダディーが言ったから、もっとするんだぁ。あの、お姉さんは舌にしてたんだよ、ねっ。」
「うん、してた。」と二女。

耳に2~3個するのはいいけど、ボディーピアスはつけてる人はかっこいいと思っているけど、世の中大半の人はあまりそういうふうには思わないし、Tattooもそうだなぁ。マミーも、きっとダディーも好きではないので、つけないでくれと話しをしました。
web拍手

Comment

非公開コメント

慣れとは

そうなんですよ、みんな性格が違って、好きなおもちゃも違って、楽しいですよ。
せいるうとすざくが、女同士のおしゃべりしてるみたいですよね。

この日は風がなかったので、寒くないじゃなくて、アラ今日は暖かいわねって感じでしたよ。
風があって、気温がマイナスになると、外に出た瞬間に皮膚がピシピシッて凍るような感覚です。その後じわじわと寒さが脳に伝わる感じ。
わたしは寒がりなんですけどね、慣れちゃったのかしら?

自分の先祖の国の文化で、ピアスなどの装飾品を子供のときから着けている人たちもいるし、「痛みが記憶に残らない。」からと新生児(生まれた直後)ピアスをつける親もいます。

オット側も、わたし側もアレルギー体質の遺伝があるので、どうかなと思ったのですが、ムスメたち、特に長女の初めての自分のしたいことを許可してほしいと言う気持ちと、それを説明する姿を見て、いいかなと。

後のキャッチャーは、キャップ型で、外れにくい引っかかりにくいデザインですよ。
ムスメたちは、和顔ですよ~。長女キムタク、二女浅田美代子みたい顔してます。でも、ピアスしたら、南米系にも見えてきました。
ちなみに、わたしはKONISHIKI、あははは~。

Re: 全員集合

せいるうとすざくが、女同士のおしゃべりって感じですよね。
なかなか、こういう風にそろわなくて、揃っていると、カメラを取りに言ってる間に、解散してるし~。

風が無いと、外に出ても「さむっ。」って感じないんですよ。
そういう時は、フリースのジャケットで大丈夫。
わたしは長袖が嫌いなので、半袖の上にジャケットのことが多いです。

今、東京に行ったら、どんな風に感じるかな?

二女は、きっと自分もと言うだろうなと予想していたら、やはりそうなりました。
これがまた、自分がいかにピアスをしたいか、ピアスをする事は怖くない、いたいのも大丈夫だと主張するのが可愛いし、立派なことを言うのはおかしくて、夫とのやり取りを、楽しく見てましたよ。

5匹もワンちゃんがいるとお世話も大変だけど、一匹一匹の性格も違うから楽しそう^^
みんなで井戸端会議かな?

気温3℃が暖かいなんて!
ひやぁ~
聞いただけで寒いよぉ~~~~~~
それに半袖にフリース
体は環境に順応するようにできてるから慣れたら大丈夫なんだろうか

ピアス・・・
私も耳にあけてるけど、そんなにちっちゃい子があけても大丈夫なのかなぁ
日本では考えられないけど、結構外国の子供ってあけてますよね
なぜか外国の子供がしてるとかわいい♪って思えちゃうんだけど、日本の子だと抵抗感じるのは何でだろう^^;

全員集合

5頭一緒の写真ですね!
こうやって揃ってるのって良いですね
お話しているみたい

>気温が3度ぐらいになると・・・
  ・・・半袖Tシャツの上にフリースの上着で大丈夫
@0@そうなんですか??慣れるんですね
私も、こっちの気候に慣れて向こうへ行くと肌が??って感じる事あります

ついに二女ちゃんもピアスっ子になるんですね
週末が楽しみね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。