RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.01
09
CM:2
TB:0
21:37
Category : Family
P1090011.jpg

午前中、オットがツリーを外に運び出しました。
少しでも、後始末が簡単になるようにと思い、新聞紙を張り合わせたものを下にひいたのですが、、、オットとわたしが靴で動き回って、びりびりに破けてしまいました。でも、ひかないよりはまし。あっ、ひいたじゃなくて敷いただわ。

ちょっと触れただけでも、バラバラッと葉が落ちて、床はこんな。
5頭は、この落ちた葉の上をうろうろ歩き回っているのだけど、刺さって痛くないのだろうか。

ツリーをすっぽり包む、専用のゴミ袋があって、お隣さんのツリーは、その袋に入れられて、ゴミに出されていた。が、我が家はその袋が手に入らず、下半分にシーツを撒きつけて、運び出しだものの、ドアの幅よりツリーのほうが大きいし、上の出ている部分はあっちこっちに引っかかり、結局、ツリーが通過した場所は、上の写真のような状況に。

オットは大型掃除機、わたしは箒で、1時間ちょっとかけて葉を収集。
カーペットに刺さっている部分は、掃除機に吸われずにとどまっていて、先っぽが上向になっているので、てで拾わなければ取れません。見落とした、それを素足で踏んでしまうとアップロードファイルjumee☆shriekR2 ものすごく痛い。



ツリーを片付けた後、ストアに出かけ、長女、念願のピアスをしました。

抜けた乳歯を枕元に置いて寝ると、夜中にTooth  Fairyが来て、抜けた歯をお金やプレゼントに変えてくれるのだそうです。
長女は、次々と乳歯が動き始めて、上の前歯が2本が抜けたので、Tooth Fairyから、一本3ドル計6ドルを貰いました。以前に抜けた下の歯2本は、一本1ドルで2ドル。
8ドル貯まったので、これでピアスが買いたいと、連日オットに話をして、最初は「今は駄目。もう少し大きくなってから。」と言っていたオットをついに説得し、「今度の休みにストアに行こう。」と約束しました。

そして、今日の午後、お金を握り締めて、ストアへ。
椅子に座って、店員のお姉さんたちが位置を決める印をつけたり、ピアスの準備をして、長女の耳たぶを持ったら、、、緊張のあまり、顔は青ざめ、身体は硬直、絞り出すような声で「I don't want・・・」と。
「ずっと、ピアスしたい、いつストアに行くのって、待ってたんでしょ。」とみんなに励まされ、どきどきどきどき、「3,2,1.」、バチン、、、一瞬で、両耳にピアスがついてました。
本人は鏡で耳を見て、嬉しそうにしてました。

アラ、びっくり、ピアスするのって、こんなに簡単なんだ~と感心。
わたしの耳は、右2穴・左4穴、開いてるのですが、全部自分で開けたので・・・。
長女がしてもらったのは、ファーストピアスと言って、先端がシャープになっている物。カートリッジになっているのを専用の器械にセットして、バチンとやると、ピアスが穴を開けて、後の留め具もつくようになっているものです。
耳元なのでちょっと音が大きいけど、音に気をとられて、痛みはあまり感じないのでは。

なんでも長女と同じがいい二女、ピアスする?と聞いたら、頭をぶんぶん振って「No」。
帰路の車の中は、興奮して、大声を出して騒ぎ続けて、大変でした。

オットもわたしもアルコールが駄目な体質で、わたしは消毒用アルコールで皮膚が真っ赤になるのですが、長女の耳たぶも、アルコールで拭いたところが真っ 赤っ赤に。長女もアルコール駄目みたいです。

そうそう、長女のスノーパンツも買ってきました。
二女のはサイズがなし。でも、二女はちょっときついけど、昨年着ていたのがあるので、これで明日は雪の中で遊べそうです。
web拍手

Comment

非公開コメント

ピアス

フェイクツリーは、鉛が含まれているから、子供のいるところでは触らないように注意し、大人も触れた場合は必ず手を洗うことなんて注意書きがあるから、飾るのを躊躇してしまいます。
生は、豪華でいいんですけどね、片付けも豪華版・・・。
ムスメたちが、ツリーを選んでカットして、家に持ってきて飾るのが、クリスマスの始まりと、とても楽しみにしているので、生木が続きそうです。

スクールに行き始めて、いろいろなことを見たり聞いたり学んで、表現力がつき、自分で考えを組み立てるようになって、話をしてると、なかなかのことを言っていますよ。
ピアスをするまでの、やり取りも見ていて、感心しました。

わたしの乳歯も、両親が持ってますよ~。

ピアス

生は、枯れるから後が大変なんですよね
ご苦労様でした~~

長女ちゃん念願のピアス良かったですね!
大騒ぎしたくなる気持ちわかる気がします!
私の乳歯未だに実家に残ってます@@;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。