RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.12
25
CM:2
TB:0
23:45
Category : Twenty Paws
メリークリスマス。

午前6時前、長女が起き出して、ツリーの下に並んでいるプレゼントを見て、大喜びしているのが聞こえてきます。
そして、わたしをお越しにきました。

PC250438.jpg

ツリーの下には、プレゼントがたくさん。

PC250448.jpg

長女は、自分と二女の名前が読めるので、それぞれに書いてある名前を見て、プレゼントをより分けていきます。

PC250460.jpg

手前長女、奥二女のプレゼント。
大きな箱には、ふたりの名前が書いてありました。
この後、次々とプレゼントを開けて、歓喜の声を上げてました。

5頭のソックスには、
せいるう;フリスビー・キュ~キュ~ボール 
さむらい・すざく;皮の首輪
げんぶ;スクイーカーコング・皮の首輪
ちゃこ;フレキシブルナイラボーン2本
がはいってました。

さむらいとすざくの欲しかったカドラーベッド、サンタクロース、持ってこなかった・・・。
長女が「プレゼントが多すぎて、持ってこられなかったんだよ。」と言ってます。

かあちゃんの欲しい、室内撮影に強いカメラも無かった。



先日、振った雪は、月曜から気温が上がって解けてしまい、ホワイトクリスマスじゃなくなちゃった。

PC250522.jpg

げんぶ; 見て見て、ホワイトクリスマスになったよ~。
 
朝から雪が降り始めて、お昼ごろには、ドッグヤードは真っ白に。

PC250525.jpg

PC250527.jpg

げんぶ; う~ん、雪だよ。

PC250528.jpg

ちゃこ; お外が寒いのはイヤでちのよ。脚が冷たいのもイヤでちのよ。おうちの中が好きでちのよ。

PC250532.jpg

げんぶ; 見て見て、サンタクロースのプレゼントの、新しいコング。ブルーだよ。
さむらい; げんぶ、新しいコング、良かったなだじぇ。



夕方、オットが具合が悪くなり、寝込んでしまいました。
本当に具合が悪いとは思わず、今朝早くに起こされたので、寝不足なのかと思い、長女に「ごはんだよ。」って呼んで来てと頼み、長女がオットのところへ行って声をかけたら、「出て行け。」と怒鳴られ、ショックで長女は自分のベッドにもぐりこんで泣いてしまいました。
自分が寝不足だったり、気分が悪いと、こういう行動をとるので、「クリスマスディナーなのに、イヤだね。嫌な思いさせて、ごめんね。」と長女に謝って、3人で食事をしました。
食後にはプレゼントのゲームをしたり、人形お遊びをしていたら、オットの部屋が騒がしくて、なにしてるんだろと思っていたら、よろよろと一階のトイレに降りてきて、ゴミ箱に吐いたものをわたしに差し出しました。そして、またトイレでものすごい声をだしながら吐いてました。

自分で言い出した事なのに、それを破って、今日一日中、みんながいるリビングルームで煙草を吸い続けていたので、ばちが当たったんだ、、、な~んて思いながら、煙草のことでわたしはものすごい怒っていたので、知らん顔して放置。さっさと、寝ちゃいました。鬼妻です。
web拍手

Comment

非公開コメント

サンタさんすごい!!

プレゼントを贈ってくれる親族がいないので、自分たちでたくさん用意してます。
プレゼントはひとつというわけではないらしいので。

今ぐらいの年齢だと、いいものをひとつより、数がたくさんのほうが喜びますよね。
ジャングルジムとうんていは届かなかったけど、大満足だったようで、良かったです。

オットは、長女が生まれるのを機に禁煙して4年間やめてたのですが、1年ぐらい前からまた吸い始めてしまいましたよ。やめると言いだしては、禁煙を始めるのですが、機嫌が悪くなって、子供たちにも当り散らす始末なので、もう何も言いません。今でも、「やめようと思っている。」と言ってますが、笑顔で交わしておしまいです。

子供たちの周りで吸うのはヘルスアビュースだって言ったら、言葉が返せなくなりすごい怒ってました。

凄~い沢山!!

こんなに沢山あったら、嬉しくてきゃ~きゃ~騒ぐのもわかります
お母さん、頑張った甲斐がありましたね♪

我が家も主人はタバコ吸います
止めると宣言して・・・まだ止めてません
今日も、言ったけど・・知らん振りしてました~~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。