RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.12
24
CM:2
TB:0
22:49
Category : Family
常に、ムスメたちが一緒にいるので、ネットでオーダーしたり、オットが買ったプレゼント、家の中に運び込めません。

ネットでオーダーしたものは届け先を、お向かいのMr. & Mrs. Tにさせてもらって、届いたものも預かってもらっているのだけど、受け取ってくることができないので、今日から休みのオットにムスメたちを連れ出してもらって、その間にラッピングをする予定を立てました。
わたしは、昨日の午後から吐き気が続いて食欲もなく、数回吐いたのを、ムスメたちも見ていたので、「具合が悪いから、行かれないの。」と言うと、「ゲボゲボしたもんね。」と納得してました。



2階のトイレ、常にわずかな水が流れていると、オットが水を止めたままにしているので、使えません。朝、長女が登校する前のばたばたしている時間帯に、トイレが二つないと不自由だ、修理して使えるようにしてくれと、オットに言ったのですが、知らん顔。
それが、なぜか、今日、ムスメたちに「出かけるから、準備しろ。」と言った後に、そのトイレをいじりだし、タンクに繋がってるパイプを外して、床に水が漏れて、ムスメたちが「ダディー、トイレの汚い水がかかっちゃったよ。臭いの。うぇ~~。」と。
その後も、パイプがうまく外れないと、力ずくで引っ張ったり押したりして、なんだか大変なことになっていました。

とりあえずタンクとパイプの接続部を外して、修理の部品に何が必要かわかったので、ストアに行ってくると、車に乗って出かける準備。
さぁ、みんながいない間にと、作業を開始しようと思い、ムスメたちの部屋に入って行ったら、

えっ、床が濡れてる?
本の上で、ポタンポタンと音がする

天井を見上げると

PC240434.jpg

ぎゃ~~~水がボタボタと落ちてくる。

慌てて、外にいるオットに、「天井から水が落ちてきてるよ。」と言うと、「水道の元栓締めておけ。」と返事して、行ってしまいました。
地下に行って、元栓を締めようにも、えらい硬くてビクともせず。ひいても押しても駄目。
頭にきてオットに電話して「こんなことに時間使っていられない。」と怒ったら、20分後ぐらいに戻ってきて、元栓を閉め、また出かけて行きました。

水が垂れてくるところには、プラスティックの衣装ケースを置き、濡れた本やおもちゃを拭いて、、、いつも、することがあるのに、それを邪魔するかのように、人の手を煩わせることをしてくれます。

「時間ががぎられているのに、こんなことしなければならい!!」と怒ったら、それで回線が乱れて、思考がめちゃくちゃになり、しばらく息が上がって、無駄な動きばかりで、何もしていないのに、非常に疲れてしまいました、とほほほ。
呼吸を整えて、気持ちを落ち着けて、手順良くと、自分で言いながら、行動開始。

ガレージの中に置いてあったものをとりに、雪が解けて冷水でぬかるんだ土に足をとられてどろどろになりながら、庭を往復。

最後に庭の向こうの隅に置いてあったちりとりを取りに行ったら、その側にげんぶの大事なコングが落ちてました。
あらら、ずっと外にあったのね。でも、この間の雪のとき、庭に出たとき、誰も気がつかなかったなぁ。
げんぶにコングを見せると、目を輝かせて、大喜び。早速、投げて投げてと、持ってくるのですが、そんな時間は今はないのだ~。

おむかいさんから荷物を受け取ってきて、中身を確認して、ラッピング開始。
大小さまざま、20個ぐらいラッピングして、それをクローゼットの中に隠し、ゴミなどもきれいに片付け、3時間ちょっと。ラッピングが終わった時点で「終わった。」と、オットの携帯にテキストを送りました。そして、ほっと一息ついたところに、最後のオーダー品のDVDが届いて、それをラッピングし終わったのと同時に、みんなが帰宅。

今日の夜中に、ツリーの周りに、このプレゼントを置いて、明日の朝、開けます。
「サンタクロースがプレゼント持ってくるよ~。」と、ムスメたちは興奮して、なかなか寝ないで騒いでます。


そうそう、みんなが帰宅して、水道の元栓を開けたら、また水がボタボタと勢いよく落ちてきて、二女が自分の部屋に水が垂れてくると、嫌がってます。
web拍手

Comment

非公開コメント

無事終了。

おかげさまで、無事に終了しました。
水漏れ騒ぎで、パニックになって、本当に疲れました。

げんぶのコングも見つかって、これで無事に年が越せる、、、大袈裟な。

オットは、一応なんでもできるんですよ~。
車の、家の中の電気の配線も、水回りも。そういう人が多いので、大きなDIYストアがあって、いつもたっくさんのお客さんでにぎわってますよ。
この国は、材料費は安いのですが、人件費が激高なので、自分たちでできる事はストアで材料を買ってきて、作業しますね。
そういえば、わたしも天井のペンキ塗りをしたことがありました。

そうそう、いつ来るのやら、、、特に、見積もりを取るのに時間を決めても、現れなかったり。
個人経営だと、ちょっと安いけど、先払い要求して、払ったら、きちんと終わらせないでドロンされちゃったり。
以前の家を貸していたとき、住人が勝手にヒーターのスイッチが付け替えようとして、結果作動しなくなったのに、暖房が効かないとクレームがきたので、プロに頼んだら、自分たちでやる10倍ぐらいの値段になりました、とほほほ。

無事終わったんですね~

ラッピング・・どうされたかなと気になってましたが
無事におわって良かったですね

それにコングも見つかってゲンブちゃん良かったね

トイレの話し・・・そういえば日本以外の国じゃ~
こんな事けっこうありますよね・・
持ち家だったら自分で直すのが普通だし・・・
頼んでも・・いつくるやらって感じでした

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。