RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.12
20
CM:2
TB:0
18:15
Category : Twenty Paws
上で紹介している+++上野メモ帳+++さんが、新しく作成されたFC2ブログでファイルを一括アップロードするソフト
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
IE7/8 日本語・英語環境で使えるそうです。

IE8は、UWSCではアップロードできないそうなので、IE8でも使えるようにと、この新しいソフトを作成なさったそうです。
上野さん、便利なソフトをどうもありがとうございます!!



雪景色の中

PC200282.jpg

お向かいのMr.T、昨日、赤い矢印の玄関の前にこの青いピックアップトラックを停めて、荷物を中に運び込んだ後、ドライブウェイに戻ろうとしたら、ズルズルと滑って、ここへはまってしまったそうで・・・。
仕事用の大きなトラックで、引っ張りだそうと、鎖で繋いで、準備中。
この後、一度、後ろにぐんと引っ張り、その後、オットが後ろから押して、無事に脱出できました。

運転の得意なMr.Tでもこんなことが起こるので、外出は控えようと思うのでありました。
道路は、塩を撒いて、凍結防止の処置をするのですが、ちょっとした凍っているところがあったり、道端から出ている水溜りがアイスバーンになっていたりで、滑るんです。
自分が気をつけて、車間距離を多めにとって、運転していても、前の車がウインカー出さないで、ブレーキ踏んで左折しようと停まったりすると、とっさにブレーキを踏まざるえず、それで、緩い上りの右カーブのところで、滑って路肩にのってしまったこともあります。後続車がいたので、ハザード出して、先に行ってもらって、ゆっくりバックして、問題なく脱出できたので、よかったのですが、あの時はホントに怖かった。
滑ると、軽くパニックになるんですよ、わたし。もう、心臓バクバクしちゃって、手が震えて、もともと弱いところにきて、さらに正常に判断できなくなって、頭の中はぐるぐる。

雪が降って、気温が下がったままで、雪の下が凍ってしまっているときが、歩くのも、運転するもの、一番怖いです。



PC200307.jpg

今日は、せいるうとげんぶがくっついて、寝てます。
外は寒いからね、おうちの中でぬくぬく。

PC200311.jpg

さむらいは、こんな風になって寝ていることが多く、よく鼻先をオットに蹴られてます・・・。

そういえば、ちゃこの寝ている緑のフカフカベッドが滑って危ないと言う話。
2週間前の日曜日に、風邪が悪化して、カウチで寝ていたとき、ムスメたちがリビングの真ん中にこのクッションを置いて、その場を離れ、パソコンの前からトイレに行こうと立ち上がって、歩き出したオットがクッションにのって足をとられ、半分ジャンプするように、わたしの上に倒れてきました。
危うく、つぶされるところでしたが、オットがカウチの端に手をついたので、難を逃れました。
イヤァ、怖かった。

PC200304.jpg

どうでもいいことですが、フロのタイルに吸盤式のシャンプー・コンディショナーのボトル入れをつけておいたら、ガッチャ~~ンと音がして、見に行くと、タイルごと落下。補修しなきゃ・・・。
web拍手

Comment

非公開コメント

恐いですよね。

そうそう、そうなんですよ、停まったはずなのに、周りの景色が動いてる、、、怖いですよね。
もう、自分じゃどうにもならないんですもの。

先日も一時停止のところで、手前から減速して、ブレーキを使わないようにしたけど、わずかなくだりになっているため、ツツツッと加速気味になり、ブレーキ踏んでツルっと滑って、もう心臓バクバクして、頭の中真っ白になりました。

今は、どうしても出かけなければならないということが、ほとんどないので、この時期は家でじっとしてるに限ります。
長女もバス通学にしたので、送り迎えがなくなってほっとしてます。

るんるんさんはお仕事もあるし、いろいろ出かけることも多いと思いますので、気をつけてくださいね。

恐いです

私もこちらへ来てから
車の運転は恐いです

止まってるのに動くという経験を初めてしました
なんで??そう
・・・道路に傾斜があって信号で止まってるのに
動いてるのですよ
雪が降っているときの方が未だいいです
雪煙で舞って居る時は気温が低くて要注意
ブレーキがロックした時もありました
その時は対向車と何十センチの距離ですれ違い恐怖でした
でも・・そちらの方がずっと恐いと思います・・・
私も、家から出れないとおもうわ(><)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。