RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.12
19
CM:2
TB:0
22:10
Category : Twenty Paws
PC190210.jpg

玄関のドアを開けると、雪の上にこんな足跡が。
ムスメたちを呼んで
「ルドルフ(赤鼻のトナカイ)が、来たみたいだよ。」と言うと、ドアに自分たちの希望のプレゼントの絵を書いて貼っておいたので、それを見にきたんだぁと大騒ぎ。
一緒に貼ってあった、わたしが書いた5頭のプレゼントリストは、しっかり貼ってなかったので落下、それを二女が家の中に持って行き、自分でも絵を描いて、その後どこかに行ってしまった。
が、長女は
「せいるうたちの手紙はなくなってる。ルドルフがサンタクロースに持っていったんだ。ナンで、わたしと二女のは持っていかなかったの?サンタクロースに手紙届かないと、プレゼント来ないよ。」と、おろおろ。
「ふたりの手紙は、ルドルフがちゃんと見て、サンタクロースに伝えてるよ。」
「そんなのわからないよ、持っていかなかったんだもん、サンタクロース、プレゼントわからないよ。」
「えっ、じゃぁ、サンタクロース、ここのおうちはプレゼントの手紙がなかったからって、来ないかもしれないよ・・・。」
「えっ・・・・・・。でも、せいるうたちのプレゼントは持ってくるよ、だってルドルフが手紙を持っていったから。だから、わたしたちのプレゼントも持ってくるよ。」
「そうだね。」
「うん、よかったぁ。」

なかなか楽しい会話でした。

PC190253.jpg

12月になったら、毎日一個ずつ、オーナメントを掛けていき、全部揃ったらクリスマスになるAdvent Calender。
昨年は、理解できなかった長女、今年はオットから説明を受け、どうやるのかわかったので、毎朝起きると、ひとつずつオーナメントをかけて、まだ飾りの無いところを数えては、「クリスマスまで、あとX日!!」と、楽しみにしてます。



PC190206.jpg

夜半は、雪は降らなかったようですが、今朝の外はこんな風。

PC190208.jpg

みんな、雪の中で楽しそう。
昨日の夕方、ゲートを開けて庭に出て、しばらく遊んだのですが、みんな走る走る。げんぶは、ビュンビュン走り回り、野菜畑のネットをジャンプして行ったり来たり。
ちゃこも走り回るので、安静のことを考えて、わたしと一緒に家の中に入ると、フカフカベッドの上でうとうとして、すぐに寝てしまいました。

PC190274.jpg

午後は、みんな集まって、昼寝。
すざくとげんぶは、またくっついてる。



日本から、クリスマスプレゼントが届きました。

PC190242.jpg

手作り味噌、和菓子、そして4頭のワンたちの素敵な写真。

PC190247.jpg

ムスメたちには、可愛いタオルと、手書きの可愛い絵のカードが添えられていました。

PC190255.jpg

和菓子、美味しそう。
後ほど、日本茶を入れて、一緒に頂きましょう。

PC190260.jpg

げんぶ; ボクも、食べたい食べたい。

PC190262.jpg

げんぶ; ほしいほしい。

PC190266.jpg

すざく; ほら、日本からって、伝票に書いてあるわ。

クリスマスカード

素敵なカードも。

クリスマスカード
 
小さな天使たち、ちゃんと目があって、オーナメントにも細かい小さな模様が。
日本のカードは、素敵で凝っていると、毎年、届くカードたちに、オットは感心してます。

心温まる素敵な日本を、ありがとうございました。



PC190269.jpg

ちゃこ; なんだか、おいちいにおいがするでちのよ。

ちゃこの目、経過良好です。
何事も無かったかのように、元気よく遊ぼうとするので、始まったら、すぐにハウスに入れて、落ち着かせます。
こうしておとなしくしているときは、ハウスから出て、過ごしています。
web拍手

Comment

非公開コメント

定番ストーリー

るんるんさんの娘さんも、ルドルフのお話しを聞いてんですね。

ルドルフ・フロスティー、そしてグリンチ、、、他にもいろいろ、クリスマスの時期になると、繰り返し放送される子供用のストーリですね。今でも、そのキャラクターのグッズが売られて、すぐに売切れてしまうんですよ。我が家には、3年ぐらい前に買った、歌を歌うボロボロのルドルフがありますよ。

長女は、スクールでいろいろなことを学んできて、自分なりにいろいろ想像して、考えています。二女は、なかなかのストーリーメーカーで、それなりに筋のある話を自分で作って聞かせてくれて、それぞれのクリスマスへの思いが伝わってきて、楽しいです。

あのカレンダー、るんるんさんも楽しまれたんですね。
チョコレートを毎日一個ずつ、取り出して、全部なくなったらクリスマスというのもあります。ムスメたちは、本当に楽しそうに、毎日飾って数えてます。

5頭は、箱についてきたるんるんさん、カルテットの匂いをいっぱい堪能しましたよ!!

真っ白

ルドルフのお話の本、娘にも読みました
娘さん達可愛いですね

私も子供の頃、後、何日と数えながら
小さなハウスの引き出しから一個づつだして
飾りました

ワンちゃんのお口に入るものが無かったわね・・・
サンタさんからもらってね♪

ちゃこちゃん目が良くなってよかったですね♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。