RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.11
28
CM:4
TB:0
20:41
Category : Yard・Garden・Foods
昨日の買ってきた、フカフカクッションベッド。
ちゃこは、カウチのクッションが好きで、いつも乗っかって寝ているので、ちゃこ用クッションを購入。
遅~い誕生日とちょっと早いクリスマスのプレゼント。

PB280412.jpg

ちゃこ;フカフカのふわふわでちのよ。プリンスちゃこでちのよ。
このクッション、中綿が不織布の袋に入っていて、下側の布がつるつるしているので、うっかり乗ってしまうと、ずるっとなって非常に危険なのです。そのうち、物をよけないで歩くオットが、これに足を乗せて、つるっとなってひっくり返るんだろうな・・・。←こういうこと考えていると、99%現実になる・・・。

PB280413.jpg

今日も、日中は半袖で動いていると、ちょっと汗ばむ位の暖かさ。
絶好のデコレーション日和、さァ張り切って作業してください。
はしごに乗って、軒先にライトを取り付け中。
この作業、昨年は小雪がちらつく強風の中、わたしがひとりでやりましたのさ。


PB280416.jpg

窓の周りや、植え込みはすでに作業終了。


PB280418.jpg

昨日買ってきたツリーは、こんな状態で放置・・・。

PB280420.jpg

屋根の部分に、ホルダーを差し込んで、ライトをつけてます。
わたしはオットのアシスタントで、下でライトのラインを持って、次の場所へ引っ張って誘導したり、次のライトを渡したりしてました。
何か作業しているときは、そばについてないと、名前を連呼するので、うるさくて仕方ないのです。
暗くなると、一気に冷え込んで、ジャケットを着て、懐中電灯をつけて、あちこち作業を続けました。

PB280424.jpg

点灯すると、こんな風です。



オットのお気に入りのミュージックボックスに繋いで、音楽にあわせてライトが点滅します。
クリスマスミュージック、わたしには聞こえていたんですが、動画には入ってませんでしたね。
カメラ片手に、歩いて撮影したので、乗り物酔いになりそうな映像で、すみません。



トナカイファミリーです。

この飾り付けが終わった後、家の中の箱をどかして(蹴散らして)、ツリーを家の中に入れました。
明日はツリーの飾り付けです。
web拍手

Comment

非公開コメント

盛大ですよ~。

ご近所も、たくさん飾り付けしてあって、我が家よりもっとすごいお宅も、たくさんあります。
該当が歩ツンポツンとありますが、全体に暗いので、日没後、本当にキレイですよ。

飾り付けの明かりを見ていると、穏やかな気持ちになりますよね。

トナカイ親子は、我が家と同じ4頭家族です。

ご主人は飾り付けなさらないんですね。興味のないことには、手が出ないですよね、亭主族・・・。
この飾りつけは、オットがこだわっているので自分でやってますが、他の事となったら、「やりたくな~い。」の一言で、動く事はありません。自分お部屋の電灯が切れても、絶対に取り替えなくて、暗闇の赤歩き回って、足を痛めたりしてますよ。v-390

盛大ですね~~♪

やっぱり、これだけついていると
綺麗ですね~~♪
我が家はそとのフェンスと窓だけ家の中からです
電気代はかさむけど
寒い時にこう言う光がついていると
暖かい感じがするのでほっとします
特にこちらは、毎日お日様が射さなくなるので
余計に灯りが恋しいんです
トナカイの親子かわいい~~
我が家は電飾つけるのはいつも私の仕事です
夫はクリスチャンじゃないし・・・とか・・
理由をつけてしなです

電気代もすごい!

今年は不景気だからあまり飾り付けないかなと思っていたけどら、あちこちでピカピカキラキラを見かけます。
電気代、ぐ~と上がりますよ。v-12

ムスメたちが楽しみしてるのと、オットが飾り付けをするんだと言ってやってますよ。(昨年は、出遅れて、わたしが雪まう中、一人ではしごに登ってやりましたが・・・)

なんだかねぇ、このクリスマスの時期にどれだけの電力がこれらに消費されているんだろうと思うと、ちょっと複雑な気持ちになりますよ・・・。
日本も、すごいですものね、公共の場と言うか、あちこち。東京に住んでいたときは、もう、行くとこ行くとこ、豪華なイルミネーションで、懐かしいなぁと。そういえば、今年は表参道のライティングも復活したそうですね。

今は、ムスメたちのプレゼント探しで、寝付いた後に、こっそりネットであちこち探してまわっているので、老眼初期のおメメがしょぼしょぼですよ~。

今週に入って、雪が降り寒波がやってきて、一気に冬になりました。
マイナス9度なんてなっちゃって、寒い寒い~です。

すごい!

マミーさん、クリスマスの飾りつけお疲れさまでした。
イルミネーションがとっても綺麗です^^
やはり本場は違うね。
うちなんて、リースを部屋の中にちょこっとつけただけ・・・
それも去年と同じもの、トホホでしょ。

ここまで大がかりだとかなりの電気代が・・・
って思わず貧乏性なわたしは思っちゃって^^;
夢がないね(笑)
娘ちゃん達は大喜びでしょうねぇ。
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。