RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.11
27
CM:2
TB:0
20:47
Category : Yard・Garden・Foods
サンクスギビングの翌日は、、ブラックフライデー、クリスマス商戦が本格的になります。。
この日だけの特別セール品が出て、ストアは早いところは午前0時からオープン。大手チェーンなどは午前5時に開店、この日だけの特別格安品一店舗10台限定のパソコンなどを買おうと、深夜から行列を作ります。(数年前に一度だけ、開店直前の行列に並んだことあり)

田舎町に越してきて、一番近い大手チェーン店までも時速60マイルで運転して25分という環境になり、早朝から出歩くことはする気になれないのですが、毎年「行かない、出かけない。」と言ってるくせに、当日の朝にネットで広告を見て、出かけたくなるオット。今年も同様で、午前7時過ぎに、「ストア、行く?」と言い出して、のろのろ準備して、霜が降りたさむ~い中、出発。
8時30分頃にストアに着いたけど、早朝の客は引けててガランガラン、もちろん今日の特売品も完売で、棚もガランガラ~ン。

売れ残っていた、PS2用のドラクエⅧとバービーの乗馬を各7ドル、その他セール品の衣類やムスメたちのパジャマなどを購入、他の店に行って、キャンドルやセール品の雑貨を買って、買い物終了。


クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(暗い背景用) そして、買い物なんかより、ムスメたちがずっと楽しみにしていた、クリスマスツリーを買いにツリーファームへ。

11-27-09_1353.jpg

朝は、霜が下りて寒かったのに、昼ごろには半袖でいられるほど暖かくなり、ムスメたちはクリスマスツリー用の木々の間を走り回って、大喜び。

11-27-09_1358.jpg

たくさんある中、走り回っていた長女が「ここに大きなのがあるよ~。」と見つけた木を選ぶ。

11-27-09_1402.jpg

チェーンソーでガ~~~ッ、一瞬で切れた。

11-27-09_1410.jpg

そして、また、こんな風に車に乗せて帰ってきました。

帰宅後は、オットがクリスマスデコレーション用品を出してきて、飾り付けを始めましたよ~。
家の中は、その箱が所狭しと置いてあって、ツリーを家の中に入れることができません。

本日の夕食、昨夜と同じメニューが並んだのですが、長女が「今日のターキーは美味しい!!」と言って、モリモリ食べてました。
焼きたても美味しいけど、一晩置いたほうがさらに美味しいのよね、、、来年は前日焼きにしてみようかなと検討中。
web拍手

Comment

非公開コメント

ツリーがたくさん!

ものすごい興奮してましたよ、ツリーファームに行ったときは。

長女なんて「ターキー食べたから、次はクリスマスツリーだよ。」って昨夜から言い続けていて、それを聞いていた二女も「クリスマスツリー~~」って、大騒ぎ。

今日は、本当に暖かかったです。
で、日が暮れ始めた途端に、寒くなって、「ア~やはり、ふゆだなぁ。」と。
この寒暖の差が、体調を崩す要因のひとつなんですよね。

ツリーが家の中に入って、次はデコレーションするって、大騒ぎしてました。

ツリーがたくさん!

ツリーがたくさんあってお子さん嬉しそうですね
一日でも寒暖の差が激しいんですね

昼間は半袖でも大丈夫なんですね(‘@@)

ツリーの飾りつけ楽しみです♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。