RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.11
26
CM:2
TB:0
21:55
Category : Yard・Garden・Foods
22日日曜日の買い出しから始まった、サンクスギビングの準備。
長女が、スクールでサンクスギビングについていろいろ学んできたので、今年は定番メニューを新鮮な材料で手作りしました。
あっ、パンプキンパイの生地だけは、冷凍のものを使ったんだった・・・。

PB260398.jpg

前日に、スタッフィング用の野菜を炒め、グレービー用にターキーの首と野菜のスープ、そしてクランベリーソースを作っておきました。
インゲンはキャセロールにするのが定番だけど、我が家はみんな好んで食べないので、大好きな油で揚げて、にんにくとあえたものを作りました。
ターキーが大きいので、仲間で火が通らないだろうと、スタッフィングは別皿に。

PB260401.jpg

キャンディードスイートポテトは、スイートトポテトをアルミホイルに包んで、オーブンの中のターキーの脇で焼いたので、甘さが倍増で、劇甘食文化圏のオットに大好評でした。
ディナーロールも、生地はブレッドマシンで捏ねたけど、一応手作りで、ムスメたちに大好評。

PB260402.jpg

メインのターキー、今年は23パウンド、約10キログラム。
前夜から、野菜ストックとアップルジュースを大体半々にしたものに、塩100グラム・砂糖50グラム、ローズマリーとバジル、レモンのくし切り2個分を入れた中に、一晩漬け込みました。
スタッフィングは入れないので、お腹の中には、レモン・オレンジ・青りんごをくし切りにして詰め込み、ローズマリーとバジルも入れて、華氏450度で50分、表面がかりっとなったら、その後はアルミホイルで包み、華氏350度で4時間ぐらい焼きました。

PB260404.jpg

皮下にバターや塩水を注入してあるButterball社のものを買ったので、塩辛くなるのでは心配だったけど、塩辛さは全然なくて、パサツキもなく、まずまずのでき。←、かなりいい出来だったと思うのだけど、お褒めの言葉が無かったので・・・。
でっかいから、胸肉もたっぷりで、一切れの大きいこと!!

使い捨てのアルミ皿では、持ち上げるのが大変そうなので、皿も素敵なものを買っちゃいました。

長女は、焼きたてのターキーは味が好きじゃないといって食べず・・・。
他3人はターキー食べ過ぎて、パンプキンパイまで到達せず。

そして、張り切った後には、どっと疲れがやってきて、食べ終わるころにはふ~らふら~。

PB260407.jpg

朝からず~~~っとキッチンにいたわたしに付き合っていたちゃこも、疲れ果て。

PB260409.jpg

もちろん、げんぶもずっと一緒にキッチンにいて、疲れ果て。

PB260410.jpg

時々、キッチンをのぞきに来ていた、くれくれ隊隊長のさむらいも疲れて、食事が終わるころには、みんなぐったり倒れこんで寝てました。

いやぁ、でも、久しぶりに「やったぜ~。」という達成感を感じた、2009年のサンクスギビングでした。
web拍手

Comment

非公開コメント

サンクスギビング

とりあえず、自己満足かなと思えるサンクスギビングでした。。

毎年、オットがストアで「こっちの大きいターキーがいいけど・・・。」と悩んでは、自分が欲しいサイズの一回り下を購入していたので、オットが一緒に行かなかった今年は、大きなのを購入!!
ムスメたちもよく食べるようになったし!!
小さいと、当然肉が少なくて、そのわりの骨は結構しっかりしてて、食べ出が無いような気がします。

こちらも、ネットで調べて、いろいろな人のレシピの良さそうなところを合わせての、出来上がりでした。
そうなんですよ、表面いい感じで、仕上がりましたよ。

みんな、わたしにサンクスギビングよ、今日は、、、なんて事は思って・・・います。

NoTitle

流石アメリカのターキーさん大きいこと!
表面のパリパリが美味しそうですね

この日はご苦労様でした♪
家族の皆さんはきっと大満足だったでしょうね
でも主婦は大変ですよね
ふ~~らふらになるのわかります(~~)
何か行事がある時は朝から台所に立って
足が棒のようになりますもん
ワンちゃんくれくれ隊達も疲れ果てちゃってるのね
ほんとみんな沈没ですね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。