RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.11
06
CM:6
TB:0
20:16
Category : Twenty Paws
せいるう; 珍しく、お母さんがカメラを持って出たので、秋色の庭での楽しい写真をいっぱい撮りましたぁ。わたしのアップも撮ったの~。バックヤードは落ち葉がいっぱいで、とってもキレイなのよ。
       
PB060268.jpg

珍しく、せいるうの写真がこんな風に撮れました。
せいるうの写真を撮るのは難しい・・・。

PB060247.jpg

庭に出て、まずはひたすら走る、げんぶ。

PB060255.jpg

せいるうも一緒に走る。

PB060261.jpg

ちゃこも走る。

PB060264.jpg

すざくも走る。



PB060275.jpg

紅葉葉楓の葉が落ちて、積もってます。(積もってるって言うの?)
みんなが走り回ると、かさかさ音がして、秋の音だなぁと思います。

PB060284.jpg

最近、良く一緒にいる、せいるうとげんぶ。
一緒にいるというか、げんぶがせいるうにくっついてまわっている。

PB060292.jpg

霜が降りて、枯れた、畑の中に入って、あちこちフンガフンガしては、時々草をモグモグしている、すざく。
ここが気に入ってるのか、いつもここに入って、フンガフンガしてます。

PB060295.jpg

霜にあたって、落ちてしまった、最後のトマトたち。
これを見た二女が「トマト、食べたい。」というので、ストアで買ってきたトマトを食事のときに出したら、一口齧って「いらない。」と。
長女も二女も、ストアで買ってきた胡瓜とトマトは「美味しくない。」と、手をつけないのです。最近では、どちらもストアで買うことはほとんどないのだけど。

PB060298.jpg

さむらいも、走る。

PB060309.jpg

あんなに葉が落ちたのに、木にもまだこんなに。
この後、落ち葉を集めて、落ち葉焚きをしなくては。

PB060324.jpg

げんぶがせいるうに体当たりして、せいるう、ゴロ~ンと転がった。
げんぶ、コングを追いかけてダッシュし始めたら、そこへ二女も走ってきて、ぶつかり、二女ひっくり返って、大泣きしてました。
げんぶは、そのままコングを追いかけていって、コングを銜えて、嬉しそうに戻ってきました。

PB060349.jpg



コングを投げると、せいるうとげんぶが走って追いかけ、走るげんぶをちゃこがギャンギャン吠えながら追いかけていって、げんぶに飛びつく。



すざくが、近寄ってきて、ドアップ。
web拍手

Comment

非公開コメント

そう思う?

ヤッパリ、そう思う?
フードは、ずっと同じ量で、他の犬達の分を食べないように、気をつけているのに、どんどん大きくなっていくんだよね・・・。代謝系に問題があるのかなぁ。

ただ単に、飼い主に似てるだけなのかなぁ。
(飼い主も、さらにビッグになったからねぇぇ)
↑笑えない、深刻さ・・・。

微妙な・・・。

なんとも微妙な表情してるんですよね・・・。

口の開き具合といい、情けない目といい、、、わが犬、それも初代の愛犬なので、可愛くな、、、なんて事は言えません。e-258

せいるうもすざくも、可愛いんですけど、写真写りが、本当に本当に、ものすごく悪いんですよ~。
あっ、わたしの腕が悪いのか・・・。

秋色ですよ~

ブンタママさん、お久しぶりです~。
落ち葉の中でがささがやるのは、楽しいみたいですよね。
でも、夜のトイレタイムに、5頭が歩き回って、し~~んと静まり返った中で、がさがさがさと音を立てると、ものすごく気になります。

ちょっと寒いなぁと思うくらいの今の時期が、犬達が喜んで動き回りますよね。温かいなって思う日は、コングを3回ぐらい拾うってくると、せいるうは抱え込んで渡さないし、げんぶは植木の陰に隠して、自分たちはだら~~んと伸びてしまいます。コングを見つけてきて、しつこくまた投げてると、げんぶは家の中に置きにいきます。v-394

ぶんたままさん地方は、寒くなってきましたか?
ぶんたままさんも、体調崩さないように、気をつけてくださいね。

太った?

せいるう、また太ったんでねえの?

P.S

せいるうちゃんのドアップ、ちょっと笑っちゃった^-^
でもかわいいよ。

すっかり秋色ですね~

落ち葉がたくさん落ちてクッションになって、ワン達も気持ちよさそうですね^^
みんな元気で、見てるこちらも嬉しくなっちゃいます。

げんぶちゃんは相変わらず元気ハツラツ~♪で、楽しそう。
さむらいちゃんが走ってる写真、躍動感があってとってもいい感じ。
これから益々寒くなってくるので、マミーさんもお体に気をつけて今年を乗りきってくださいね^-^/~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。