RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.09
08
CM:0
TB:0
19:44
Category : Twenty Paws
P9080315.jpg

このチッコイ、コウサギがフェンスの中の庭に住み着いてます。片掌に乗るぐらいの大きさです。
ズームで取ったので、手ブレがひどくて、何とか姿がわかる写真をさらにトリムしてみました。

で、犬達は臭いを感知し、時々ピョンピョンと動き回っている姿も見つけ、大騒ぎ。うさ(悲)
この、コウサギ、身体が小さいので、ゲートの下の小さな隙間を出たり入ったりしています。
今日の午後、フロントヤード側のゲートのところで、胡瓜をモグモグ食べている姿を見かけ、夕食後にげんぶとドッグヤードに出たら、今度はフェンスの中のゲートのところにちょこんと。

2週間ぐらい前に、げんぶとちゃことドッグヤードから庭に出たら、げんぶがすごい勢いでススキの根元に走っていき、周りをぐるぐる走り、、、頭を下げたと思ったら、うひひっという顔をしたので、よく見ると口にこのコウサギ(その時はもっと小さかった)を銜えていました。
慌てて、「No!! OFF!!」と声をかけると、ぱっと口を開けてコウサギは地面に落ち、またススキの周りをぐるぐる走って、げんぶがまた捕まえて銜えてと、4~5回繰り返したあと、げんぶの首輪を掴むことができたので、ドッグヤードの中へ一緒に走って戻って、ゲートを閉めました。
げんぶはコウサギのいたところを見て、ドッグヤードの中をうろうろ。

夏場にはスズメやカーディナルの雛たちを5~6羽、jumee☆wing1b昇天させてしまったんですよ。
巣から出て、飛ぶ練習を始めて、地面に降りているところに、犬達が出て行って、あっという間・・・。どういうわけか、パタパタと飛ぶ練習をしながら、ドッグヤードの中に入ってくるんですよ。
庭でひなたちを追い回したので、出さないようにしてたんですが、ドッグヤードの中に入ってこられては、わたしが見つける前に、犬達があっという間に見つけて捕まえてしまいますから、あっと思ったときは、時すでに遅しです。

げんぶが、パクッと口の中にいれると、致命傷を与えていなくても、どうやらショック死してしまうみたいで、かわいそうなことをしてしまいました。

コウサギは、小鳥たちのひなと比べると大きいので、げんぶに数回、銜えられたけど、大丈夫だった見たいで、ほっ。

で、また犬達は庭に出られなくなり、ドッグヤードの中で、コウサギの姿を見つけては大騒ぎしてます。
夜中に、気配を感じるのか、「外に出たい~~。」と、それぞれが起こしにくるので、ちょいと寝不足です・・・。



コウサギってタイプして、変換したら”公詐欺”って最初に出た、確かに荘なんですけどね・・・。そうも、どうして一番似そうが、って、今度はそう変換するのか!!
最近、変な変換や第一候補が多くて、面倒ッたらありゃしない!!
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。