RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.08
05
CM:0
TB:0
23:00
Category : Twenty Paws
今日も朝から晩まで、賑やかな一日でした。

今日のレンガの花壇。

DSCF2899.jpg

真ん中に咲いているうす紫のペチュニア、こぼれ種から芽が出て、いつの間にかこんなに花がつくように。
やはり、地面に植えるほうが、断然、育ちも花の付きもいいです。
限られた大きさしかない鉢植えは、植物がかわいそうに思えます。
右側の背の高いオレンジ色の花は、ブラックアイド・スーザン。オットとムスメたちが、春先に巻いた種、なんだかわからないけど目が出たので、この花壇に植え替えて、どんどん成長して、大きな花をたくさん咲かせています。

やはり、牛の堆肥入りの土は、育ちがいい。

DSCF2874.jpg

たびたび、家から出て、歩き回っている、道を挟んだ斜め向かいの家の犬、コッカプーかなぁ。
ムスメたちが外に出ていると、走ってきて、お尻を持ち上げて、尻尾をフリフリしては、追いかけっこをして遊ぶのですが、触ろうと手を出すと、パクッとやるんです。

オーナーの家の、大人や子供たちが捕まえに来て、首輪を持とうと手を出すと、カプッ。
で、捕まえられなくて、この前は1時間以上、我が家の庭先で捕り物劇を展開してました。

そういえば、最近は我が家のムスメたちは触っても捕まえる事はないので、それを覚えたらしくパクッとしなくなりました。

柴犬サイズだから、大型犬とは言われないだろうけど、誰かにカプッとやったら、ポリス沙汰になって、大変なことになるよって、オットといつも言ってます。
数日前には、向こう側から、我が家の庭へ道路を渡っているところに、車が来て、危うく轢かれるところでした。それも、2回も。
一回目は、運転してた人「轢いた。」と思ったらしく、車を停めて飛び出してきました。この犬が、トコトコッと車の陰から出てきたので、ほっとした表情で、車に乗って去っていきました。

この犬の家、黒ラブミックスもいたのですが、こちらもつないであったワイヤーが切れて、うろうろしていて、近所の人の手に歯を当てて、ポリス沙汰になりました。幸い、犬が大好きな警察犬部署に9年間勤務のオフィサーダンが担当して、さらに田舎の牧場だかに引き取られるように手配してもらえ、今はそこで暮らしているそうです。
違うオフィサーが担当だったら、処分されていた可能性大での出来事でした。

げんぶはこの犬と間違われて、撃たれたのではと言われたんですよ・・・。
げんぶを撃ったコップが、犬の情報をきちんと把握してなくて、最近このあたりで噛み付いた犬がいると言う話を聞いたただけで、どの犬かはっきりわかっていなかったのではないかと。

オットのリクエストで、いつもの2倍量のピザとシナモンロールを作りました。午後から夕方にかけて、ずっとキッチンにいて、全部終わったときには、ふらふらでひっくり返るかと思った。

ピザもシナモンロールも、好評で、みんなバクバク食べてくれたので、嬉しかったです。
そうそう、今日はピザのソース、畑で収穫したトマトを使って作り、さらに美味しく出来上がりました。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。