RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.07
31
CM:4
TB:0
22:06
Category : Twenty Paws
7月も今日でおしまいです。

P7300002.jpg

ダイソンを出してくると
ちゃこ; ブワ~ッと吸って欲しいでちのよ。
と、側に来て待機しています。
ちゃこ; 早く、するでちのよ。

P7310009.jpg

せいるうの頭に500円ハゲができてしまいました。
イソジンで消毒して、抗生剤軟膏を塗っていますが、すぐにガリガリと引っ掻いて出血させてしまいます。


P7310013.jpg

そんなにフライがいいというなら、揚げますよ、、、と、気合を入れて、これが二皿目。
一皿目は、すでにオットと娘のおなかの中に入りました。

P7310015.jpg

美味しい香りが漂うキッチンで、げんぶとちゃこが自分たちもフライをもらおうと待機中。

P7310018.jpg

パン粉がなくなったのでこれで最後。
え~と、大中5~6本、フライにしたのかな。

P7310037.jpg

さあ、これをイヤと言うほど食べてもらいましょう。
この後、丸いほうが半分ぐらい、長いほうは1/3ぐらいまで食べて、「もう、食べたくない。」と冷蔵庫行きになりました。
一度冷蔵庫に入れてしまうと、もう誰も食べなくなって、わたしがつまみ食いをするだけになり、食べきれず、5頭のごはんのトッピングになるでしょう。

いっぱい揚げて、お腹いっぱい食べたあと、オットが一言「揚げたてじゃないと駄目なんだよね。」



P7310025.jpg

今日はオットの誕生日だったので、バースデーケーキを作りました。
チョコレートスポンジの間にチョコクリーム、全体にチョコクリームを塗って、その上にたっぷりの生クリームの、我が家の定番ケーキです。
チョコレートクリームについていた、カラフルなトッピング(?)も飾って、賑やかなケーキになりました。

誕生日おめでとう~。
web拍手

Comment

非公開コメント

ありがとうございます。

見ました~、素敵なオーダーケーキ。
記念のケーキは、いつも、こだわりの一品ですよね。
食べるのもったいないなぁ。

カンナちゃんは手作りケーキだったのね。
みんなのお誕生日に、何もコメント入れないでごめんなさいね・・・。

フライがいいっていっても、揚げたてじゃないと駄目なんですよ。
だから、今回みたいに、一回でたっくさん揚げても、一度冷蔵庫に入れた揚げ物はオットもムスメたちももう食べないので、ワンごはんです。

せいるうは、美味しいものがあるとわかって、喜びの舞と歌を披露してくれました。

遅ればせながら

ご主人さん、誕生日おめでとうございます♪
手作りケーキおいしそうです。

今年はカンナの誕生日に犬用のケーキを作ってあげれましたが
今日の夫の誕生日はオーダーケーキを注文してあります。
どんなんのが出来る事やら・・
二人だけで食べきれないサイズなんですよね。

揚げ物ばかりで大変でしたね。
最後は5ワンのお腹の中ですか(笑)

カイカイカイ

せいるうは、勢いよく力いっぱい掻くので、傷がついてしまい、それでもカキカキし続けているので、毛が抜けてしまったようです。
よく、頭のてっぺん周辺に小さいかさぶたを作っているんですよ。
イソジンでの消毒、しみると思うのですが、おとなしく消毒されて、軟膏をつけてますよ。

ラム嬢は苦手なんですね、ブンタクンは好きなんですねぇ。猫ちゃんたちは、一般的にはどうなんでしょうか?そういえば、ブンタクン、窓掃除のときは、出入り自由を堪能したみたいですねぇ。

我が家は他の4頭は、嫌がります。なぜかちゃこは掃除機の側に来るのが好きで、排気のところで、ボケ~ッと風を受けるのも好きなんですよ。ちゃこが気持ち良さそうにしているのを、?????と頭の周りに浮かべて、じっと見ているげんぶ、どちらも可笑しいです。

ケーキは、ケーキミックスと言うものがあって、それに水・サラダ油・卵を入れて、ぐるぐるかき混ぜて、オーブンで30分ぐらいで、きめの粗い、ずっしりしたスポンジができると言う、簡単なものです。以前。張り切って、日本のケーキのようなふんわりスポンジを作ったのですが、オットには軽すぎて好みではないと。

それに、カップに入っているチョコレートクリームを塗り、生クリームは自分で大量にホイップしてテンコ盛りにしてます。
こちらではクリームはバターがメインなんですけど、わたしが生クリームを使って作ったら、オットもこちらのほうが美味しいと、はまりましたよ~。
でも、時々、気を失うぐらい甘く、どぎつい原色のバタクリームがたっぷりのったカップケーキを無性に食べたくなって、ムスメたちと奪い合いながらぱくついてます。

食に関しては、日本は本当にいろいろな種類の美味しいものがあって、いいですよね。

せいるうちゃん、大丈夫ですか?
何が原因なんだろう・・・
酷くならなければいいけど。
お大事に。

掃除機好きな仔っていますよね。
うちは、ワンの方は後ずさりするほど嫌いですが、ニャンは全然平気でお腹を見せて「吸って吸って~」って寝転がります^^

旦那様の誕生日に手作りケーキなんて、ステキ♪
喜ばれたでしょう?

私もマミーさんのように上手に作ってみたいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。