RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.07
24
CM:0
TB:0
21:13
Category : Twenty Paws
デジカメ 写真、多いです。

P7240017.jpg

今日の収穫、胡瓜とトマト。
ムスメたちが、収穫しました。

P7240014.jpg

そして、ズッキーニ。
収穫係のオットが、背中の筋肉を傷めて、調子が悪く、畑に行くのをサボったため、またしてもこんな巨大ズッキーニだらけに・・・。
右端ぐらいの大きさで収穫してくれ~と言ってるのだけど、「この大きさなら、明日のほうがいいかな。」と思って、翌日収穫に行くと、こういうことになっているんだそうで・・・。

P7240013.jpg
 
蛇のような、ズッキーニ。

P7240020.jpg

キッチンで、野菜たちの写真を撮っていたら、足元にやってきた、げんぶ。

げんぶのすぐ後ろがドアで、そこから階段3段降りたところには、ドッグヤードに出るバックドアがあります。
どちらにもドッグドアを設置してあり、最近は開けたままにしてあります。

ちゃこが、ちょこちょこ出たり入ったりしていて、それをげんぶがここから見ています。でも、げんぶは「外に出る時は、かあちゃんと一緒。」と覚えて、勝手に外に出ないようになりました。

わたしが家の中にいるときは、すぐ近くにげんぶは居るし、外に出たいときは、わたしの顔を見たり、他の事をしてるときは鼻を押し付ける、キッチンにいるときは、ドアとわたしのことを交合に見るので、「Go pee?(おしっこ行きたいの?)」と聞くと、尻尾を振ってドアのほうを見ます。一緒にドアまで行くと、わたしが「ほら、外に行くよ~。」とドアを開けるまで、足元で待ちます。
さむらいとすざくも一緒に来たときは、抱っこして階段を降ろさなくてはならないので、「先に外に出ていいよ。」と言うと、ドッグドアから外に出て、わたしたちがドアを開けて出るのを待っています。
ときどき、外で誰かが吠えても、飛び出していかず、必ずわたしの顔を見るので、その時に「Stay here.」と声をかければ、外に出ずにわたしの足元で待つこともできます。

わたしが昼寝や就寝後の時は、オットがげんぶをドッグヤードに連れて出ているので、その時はオットと一緒に外にいるらしいのです。
が、わたしがキッチンにいるときなどに、オットが外に出てげんぶを呼ぶと、「とうちゃんが呼んでるけど、かあちゃんも行く?」と言う表情でこちらを見て、出ようとしないので、「ほら、行くよ。」と言って一緒に外に出ます。げんぶに「おしっこしておいで。」と声をかけて、家の中に戻ると、げんぶも一緒に家の中に入ってきてしまい、「げんぶ、おしっこしてないじゃないか。」と、とうちゃんに言われてしまうんだよね、げんぶ。

げんぶ; えへへへ。

P7240021.jpg

げんぶとコンビのちゃこも、もちろんキッチンに来ています。



レンガの花壇で咲いた、グラジオラス、勢いよく育って背が高くなり、花も大輪がたくさんついて、支柱を立てても、支えきれずに折れてしまうので、切花にして、家の中に飾りました。

P7240022.jpg
P7240025.jpg
P7240028.jpg
P7240029.jpg





P7240042.jpg
P7240044.jpg





















花壇で咲いている、グラジオラス。
同じ黄色でも、こちらは真ん中に赤が入っていて、違った雰囲気。


P7240032.jpg

長女がゴムで飛ばす飛行機のおもちゃで遊んでいて、飛ばしたものがゲンブの後脚に着陸。
変なものが脚にのかって不思議そうな、げんぶ。

が、この後は、飛行機を追いかけて行って、銜えて、ガジガジしようとして、ムスメたちに「駄目~~~。」と言われていました。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。