RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.07
22
CM:2
TB:0
22:25
Category : Twenty Paws
今日は、Oh Noな話を二つほど。

一つ目。
裏の家、もう、次の住人が越してきました。
それも、前の例の住人たちの知り合い?????のような感じが。

夕方から、ぞろぞろと7~8人がうろうろしていて、いったい誰が住人なのか、わからないのですが、全員なんとも虫の好かん雰囲気をかもし出してました。たまたま、Mr.Tの家の前で話をしているときに、ぞろぞろ外に出てきて、こちらから見ていたら、その中のティーンエイジャーらしい少年が、フェンスの隙間に顔をくっつけて、我が家の庭を覗いてましたよ。

日が暮れ始めて、冷蔵庫や洗濯機を運んできたトラックと、バンとスポーツタイプの車に、それぞれがが乗り込んでいなくなり、その後スポーツタイプの車が、ガンガン大音量で音楽を流しながら戻ってきて、ドライブウェイに停まったままだったので、この車の持ち主が住人なのかなぁと。

まぁ、それにしても、えらい早く、次の住人が越してきたものです、とほほほ。

二つ目。
今日、オットのYoutubeにこんなコメントが入ってました。

my beagle terreir mix was in my yard in smalltown, midwest runnin around and and the cop came in my yard and shot her our cops are screwed up here

ミッドウエストにあるスモールタウンのわたしの庭に、ビーグルとテリアのミックスのわたしの愛犬がいました。その辺を走り回っていたところ、コップがやってきて、わたしの庭の中で、わたしのその愛犬を撃ったんです。この町のコップたちは、ここで失態をしでかしました。(最後の文の訳、これでいいのだろうか?????)

いつのことなのか、詳細はわからないのですが、このタウン内で、また犬がコップに撃たれたと。それも、また、自分の庭内でとのことです。
犬はビーグルとテリアのミックスとのことなので、たぶん柴犬ぐらいの大きさだと思うので、大型犬で無いはずです。
詳細はわからないのですが、本当に嫌な話です。

今週のタウン新聞に載っていた先週の裁判リポートにも、4件の”Dog at Large"で有罪、罰金25~350ドルの支払命令の判決がありました。うち一件は、犬が誰かに噛み付いたとのことですが。

町のはずれで、コーン畑の中に家がまばら、車もほとんど通らないようなところで、「犬がうろついている。」と誰かが通報したり、先週はポリスに近所からの苦情が出されていると、ゴールデンレトリバーがポリスにより強制収容されたり、あいかわらずなんとも変な感じです。

そういえば、Dog Loverで、警察犬部署に9年勤務していたと言うオフィサーダン、その後まったく姿を見かけなくなってしまいました。ムスメたちと外に出ていることが多いので、ポリスカーで巡回中なら、たぶん声をかけてくるだろうけど、そういうこともないし、見かけるポリスカーにそれらしい姿もなし。
名指しで通報されたときも、連絡を取ろうと、Mr.Tがオフィサーダンの電話番号を調べて、電話をしたけど繋がらず、その後も連絡はまった取れず仕舞い。
「犬の扱い方、間違っている。」なんて発言してたので、飛ばされちゃったのかなぁと思ってみたり。
心あるオフィサーがいるとほっとしたのに、もしこのタウンにもう勤務していないとしたら、残念だ。



P7220001.jpg

掃除機で吸われるのが大好きな、ちゃこ。

P7220004.jpg

掃除機を使っていると、そばに来て、わたしの顔を見上げて待っていて、ノズルを使い始めると、前脚でノズルの先端に触れて、催促。
ブィ~~ンと吸い始めると、こんな風に寝転がって、気持ち良さそうにうっとりしています。
web拍手

Comment

非公開コメント

Re: タイトルなし

ぞろぞろいたのは引越しの手伝いで、実際にすんでいるのは20代のカップルのようです。
オットが、小型犬を連れて、家の中へ入っていくのを見たと言ってました。

まぁ、あの嫌な雰囲気のファミリーの一人である事には間違いないと思いますが。
田舎町ののんきな一族、でも一歩間違うと、非常識なへんてこ一族になってしまうんですよね・・・。自分はそうならないように、気をつけていかなければ。

フェンスの中を覗き見るような行為をするということは、日常一族がそういう行動をとっているということだと思うので、気を抜かないようにします。

ビーグル・テリアミックス犬の話、本当のことなのか、いつの事なのか、わからないのですが、最近の事だとしたら、相変わらず、ほとぼりの冷めたころにまたかですよね。
タウン内で、賛否両論あれだけの騒動になったにもかかわらず、同じような状況下で、また銃を使ったとなると、本当にこのタウンのポリスは精神状態が普通でない恐ろしい人たちの集まり以外の何者でもないように感じます。

犬の飼い主たちに違反チケットを切っているのは、簡単に罰金が稼げるからではないかなと思います。でも、今まで、田舎町でいい加減な飼い方をしている住人もたくさんいて、それが今回の件で、犬が好きではない、またはいい加減な飼い方をしている隣人に不満を持っていた人々が、「ポリスに通報すればいいんだ。」と行動に移している結果のように感じますね。わたしも、げんぶがフェンスの外に出てしまうと言う事をしてしまいましたから・・・。

でもねぇ、なんだか、数人の人間がタウン内を巡回しては、犬を見つけて通報しているみたいに思えて・・・。

勤務中にポリスカーを自宅に横付けして、家の中で過ごしているようなポリスたち、町内見回りしないで罰金集めるには、犬を見つけて違反チケットを発行するのが簡単で確実ってことですかね~。

ブログの内容だと、なんかいやな感じのお隣さんみたいですが、大丈夫ですか?
普通、人の家の中をフェンス越しとは言え覗きませんよね。
日本じゃ考えられない。。。

相変わらずクレイジーコップの被害が後を絶たないようですが、
この町の人たちは、犬が嫌いなんですかね~
ほんと、犬の扱い間違ってますよ。
他国の出来事とは言え、腹がたちます。

犬を邪険にする人間は、人に対しても同じ扱いをするようになるらしいですが、ほんとそう思います。

もうこの町の犬たちが、クレイジーポリスの被害に合わない事を祈ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。