RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.06
30
CM:0
TB:0
19:32
Category : Yard・Garden・Foods
P6300508.jpg

毎日、畑ではズッキーニの雄花がたくさん咲くので、摘んできて、フリッターにしてみました。
COOKPADで見つけた、花ズッキーニのフリット風のレシピを参考にしました。

美味しかったですよ~。こういう、珍味物好きなので・・・。
長女は、とても気に入って、この写真に写っているほとんどを、一人で食べてしまいました。で、夕食があまり食べられず。

オットは、相変わらず、自分が食べてきたもの以外の新し物は受け入れられないので、「怪しげな、変な物」と反応し、当然食べようともしませんでした。



P6290434.jpg

ネクタリン、結局実が大きくなりませんでした。
木は、ぼちぼち成長している模様。

P6290433.jpg

が、隣に植えた桃は、こんな状態に。
葉がどんどん落ち始め、枝も明らかに枯れて、ポキッと簡単に折れるようになり、ついに丸坊主。
桃を植えた場所は、ネクタリンより、ちょっと下がっていて、いつも根元が湿っていたのが原因かと。
オットは、一度地面から抜いて、肥料を入れたバケツにつけてみたらどうかと、、、って、わたしに言うってことが、わたしがやれってことか?!

P6290437.jpg 

そして、数日前から、なんだか様子がおかしかった染井吉野も、あっという間に葉が枯れて、こんな状態に。
こちらも、枝によっては明らかに枯れていて、ポキッと折れてしまいます。

オットは、この場に及んで、根を元気にさせるとか何とかの肥料を根元に与えていましたが、たぶん復活しないだろうな・・・。
クリスマス直前の寒い中、2時間30分、ミニバンの屋根で揺られて、一緒にここへ引っ越してきて、この春にはあんなにきれいに花をつけてくれたのに、残念でなりません。
オットは「幹の根元に大きな割れ目ができてるから、虫か病気だ。」と言っているのですが、わたしはフェンスを設置する際に木のすぐ横にフェンスの板を重ねて置いたり、木の周りを歩き回ったため、根がダメージを受けたのが原因だと考えています。冬の間に準備ができていた花たちは咲いてくれたものの、晩冬から準備を始めた新芽・葉へのダメージがあったようで、葉の数もとても少なく、全然大きくならないままでした。
例年と変わりない今の時期の気候だと思うのですが、根のダメージでうまく水があがっていないように見えます。

とりあえずできることと考えて、根元に30分ぐらい、ホースで水を流しています。
元気になってほしい。

そういえば、フロントヤードに植えた関山桜も、葉が一枚も無くなり、1メートルほどの木全体がかさかさになってしまいました。

オットが「ひょっとして、オレがやった、根を強くする肥料が原因か?????」と。
その件に関して、わたしはノーコメント。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。