RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.06
10
CM:0
TB:0
21:14
Category : Twenty Paws
梅雨のように、毎日雨が降っています。降り続けているわけではなく、雷とともに強く降り、その後快晴になり、また雷雨になりと、落ち着かない天気です。
湿度80%以上、気温30℃近く、晴れ間に外に出ると、じっとりべったり蒸し暑く、そのうえ蚊がすごい。

が、そんな中でも、雨が上がると、ムスメたちは外に出て自転車に乗るので、一緒に外に出て、蚊に刺されまくってます・・・。
外にでるときは、蚊取り線香金鳥の蚊取り線香が必需品。持って出るのを忘れると、悲惨なことになります。

P6100069.jpg

犬達は、冷房の効いた家の中で、ごろごろ。
げんぶでさえ、外に出て排泄したら、家の中へ直行です。

P6100071.jpg

げんぶ; 外は蒸し暑くて、イヤなんだ。

P6100072.jpg

さむらいを見ていると、外が快適かそうでないかわかります。
外にでる気配がないので、トイレタイムに抱っこして外に出すと、速攻で家の中に戻ってきます。

さむらい; 外は蒸し暑くてイヤだじぇ。


P6100076.jpg

ごろ~~ん。
写真を撮っていたら、ポジション変更。

P6100077.jpg

さむらい; 家の中は、涼しくて気持ちがいいじぇ、快適快適。

P6100078.jpg

あっ。
げんぶ; かあちゃん、さむらいニイチャンの写真撮っているのか? ボクの写真も撮ってよ、いひっ。

P6100066.jpg

オレンジの百合が咲きました。こちらは、大きな花が一輪だけ。

P6100047.jpg

フェンス内の庭に、またウサギが。
どこから入ったのかと思っていたら、西側のフェンスの地面が下がっていて、下にわずかに隙間があったところを掘って、入り込んだ様子。朝、オットと娘が追いかけて、底から出て行くのを見たので、チェーンリンクフェンスの下を塞ぐように木をのせて、釘で固定しないとねと言って、その後オットは芝刈りをはじめて、そのことを忘れてしまいました。

芝刈り終了後、みんなで買い物に出かけ、、、帰宅して、犬達をドッグヤードに出すと、ゲートが開いている~。慌てていたら、犬達5頭が同じ方向に向かって飛び出していき、その先にはウサギが。

ウサギが逃げ回り、5頭が追い掛け回し、それをげんぶのリーシュ片手に呆然と見ていたわたし・・・。
げんぶ、ダントツの速さと、軽いフットワークで、ウサギを追い掛け回し、もうちょっとで捕まえそうでしたよ。本当に運動能力が高いなァと、感心して見物。
ウサギは、朝のときと同じフェンスの下に飛び込んで、必死でくぐって向こう側へ逃げていきました。

ちゃこ以外の4頭がウサギの出て行ったところを、クンクンフンフンチェックしているところに行って、げんぶの首輪にリーシュをつけました。

ア~、びっくりしたけど、みんなでウサギ追いかけて、いっぱい走って、楽しかったね。

後で、とうちゃんにフェンスをちゃんと固定してもらわないとね。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。