RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.06
08
CM:2
TB:0
21:59
Category : Family
昨日、日曜日のこと。

長女が補助輪無しで自転車に乗るようになったのを見て、二女も自転車に乗りたがるようになりました。

P5110565.jpg

が、この赤い自転車が気に入らない二女は「ピンクのバイク(自転車)がいい。」と。

そういえば、長女が乗っていた同じ12インチサイズの自転車が、ピンク色だったなと、ガレージから出してくると、それを見た二女が「ピンク、ピンク。」と大喜び。

ピンクの自転車

で、こんなピンクの自転車を組み立てました。
バービーのバッグをハンドルにつけて、なんちゃってバービー自転車。

ピンクの自転車はタイヤが磨り減っているし、チェーンのカバーもないし、補助輪も外したままどこかに行ってしまったので、赤い自転車のタイヤと補助輪とチェーンカバーを外して、ピンクのものと交換。

後輪を外して、また取り付けるのにちょっと手間がかかり、あっちの螺子を締めたら、こっちがずれてしまったりと、もたもたしながらも、ひとりで楽しんでました。

ピンクの自転車

ピンクの自転車のサドルはブルーだったのですが、端からスポンジが出てボロボロ。二女に聞いたら「I don't want black.」と、赤い自転車の黒いサドルはいやだと。

そういえば、ガレージにあるもう一台の青いペンキで塗りたくられている自転車のサドルがピンクだったようなと思って、確認に行くと、やはりピンク。よく見ると、こちらは本物のバービー自転車、姉のお下がりを弟用に青く塗ったのかなぁ。
そのピンクのサドルを外して、さァこれで完成と思ったら、パイプの太さが違う。でも、このピンクのサドルのパイプホルダー部分はサイズが多少異なっても、螺子で閉めて固定できるタイプなので、ブルーのほうのパイプを外して、ピンクに付け替えて、、、やった~、サドルもピンクになりました。

ペダルは、さびでなかなか取り外せなかった、バービー自転車のうす紫色のものを、やっと外して付け替えて、二女に見せると「I like yellow.」と言われ、元の黄色い色のものに戻すことに。

世界に一台しかないと思われるピンクの自転車、二女はとても気に入って、ガンガン乗り回し、長女が触ろうとすると「It's mine!!!」と怒って、触らせません。
気に入ってくれてよかった。

この12インチサイズは、この夏から初冬にかけて乗って、来春には長女と同じ16インチにサイズアップになるでしょう。
web拍手

Comment

非公開コメント

こういうことするの好きなんですが、要領が悪くて時間がかかるんですよ~。
他の事、考えずに、ひとりでのろのろ作業するのは、わたしの楽しい時間です。
ムスメの喜ぶ姿を見るのは、嬉しいです。
が、この後に夕食の準備があると思ったら、そこで一気に疲れに襲われました。

外で遊ぶようになってふたりとも生傷が絶えませんよ~、足はあちこちあざだらけです。この程度ならいいけど、大きな怪我はしないようにと、はらはらすることがあります。でも、ムスメたちは、そんなこと全然気にせずに、毎日楽しく遊んでいますよ。

お疲れ様でした~

マミーさん、大変な作業でしたね。
でも、娘ちゃんが喜んでくれてよかったよかった^^
疲れも吹っ飛びますよね。
こうやって、だんだん成長していくんですね。
ケガには気をつけてね~娘ちゃん♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。