RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.06
03
CM:2
TB:0
21:44
Category : Yard・Garden・Foods
今日は、気温が18℃ぐらいで、肌寒い一日でした。

P6030057.jpg

魚の肥料の効果か、鮮やかな色のデイジーが咲きました。
葉も生き生きとしています。

P6030062.jpg

このデイジーも、3輪開花、蕾も出てきています。

P6030063.jpg

こちらの花は、魚に肥料前にすでに咲いていましたが、まだ咲き続けています。

P6030055.jpg

夫の植えた球根シリーズの、えんじの百合が咲きました。
左にチラッと移っている蕾がオレンジ、ということは折れてしまったのは白。折れた先を水に挿していたんですが、枯れてだめになってしまいました。根元はそのままにしてあり、こちらは、延びる先端がなくなってしまったので、残っている葉がどんどん大きくなっています。

P6030060.jpg

こぼれダネから成長したペチュニア、開花一号です。

苗で買ってきたペチュニアは、株を大きくするために思い切ってピンチングし、花がなくなって、ちょっと淋しい状態です。
八重咲きのペチュニアは、ピンチングしなくても、わき目がどんどん出て、その先に蕾もたくさんついて、いい感じになっています。

P6030059.jpg

ナデシコ、一株は濃い色の花が咲きました。



最近、出番のない犬達、みんな元気です。

昨日までは、日中の気温が30度に届くほどになり、暑くて外でてもすぐに家の中に戻って、エアコンで涼しくなっているた部屋で寝ていました。
今日は、涼しくて、外は気持ちがよかったけど、わたしがストレスから出た頭痛でひっくり返っていたので、みんな家の中で寝てました。

P6030064.jpg

げんぶ; かあちゃん、頭が変なの、大丈夫か?

P6030068.jpg

げんぶとちゃこが、近くに来ると、ごはんを食べ始めるせいるう。
ちなみに、わたしが魚のように口をパクパクさせて近づいて行ったら、同じように食べ始めました。
せいるうのごはん、食べないよ・・・。

P6030069.jpg

ヨガのデンデンムシのポーズの練習をしている、ちゃこ。

すざくとさむらいは、お休み中。
web拍手

Comment

非公開コメント

魚臭

この田舎では、選ぶなんて事は言っていられないので、見つけたら、即購入ですよ!!
いやァ、わたしにはそれほど臭いとは感じられず、蓋をあけたときでさえ、「懐かしい魚屋さんの匂い~。」なんて言っているのですが、水で薄めた使用後、家族は家の中に非難していきます・・・。
効果は、目に見えますよね、すごいです。

TAMAさんの庭の、百合もたくさん咲いて素敵ですね。来年はもっと植えようかなと思いました。

> 英語だとガーベラとデイジーって同じものでしたっけ?
デイジーというと、ぽんぽんした花が種の袋の写真ですよね。
ガーベラって、店頭で瀕死状態になってすぐに見切り品になりますよね、、、意外と、デリケートな植物らしいのですね。

TAMAさんに聞かれて、今画像サーチしたら、庭のあちこちに伸びている謎の葉の植物は、オット・ムスメチームの撒いたデイジーではないかと判明。花が咲かないと、わからない・・・。

野菜のほうは、どうですか?

あの強烈な魚の液体肥料をお使いとは…(絶句)
でも、効果は抜群でしょう?私もやっぱり液肥がいいなあとは思うものの、あの臭いを思い出すと躊躇してしまうのです。

えんじ色のユリ、ステキですねぇ。
英語だとガーベラとデイジーって同じものでしたっけ?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。