RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
26
CM:0
TB:0
20:34
Category : Twenty Paws
長女、毎日、いろいろなこと考えています。
「どうしてみんな、犬のウンチを拾わないで、行っちゃうのかな? わたしが大きくなって、ひとりで散歩に行って、誰かがうんちしたら、ちゃんと拾うよ。」
先日の小型犬の物を見つけた翌週、げんぶのそれの2倍ぐらいある巨大な物が、庭の反対側にあるのを見て、こんなことを言っています。
「みんな、ウンチは臭くて汚いから、拾わないんだよ。」と言うと、
「え~、そんなの変だよ~。」

5歳の長女は変だと思うけど、ポリスチーフの妻と娘は変だと思わず、彼女たちが連れている2頭の犬の排泄物、道路や余所様の家の庭先に放置して行きます。

「どうしてみんな、ちゃんと犬をリーシュにつないでおかないのかな。一人で歩いていたら、コップにバンバンってされちゃうかもしれないのに。」
外に出ていると、相変わらず近所をうろうろ歩き回っている同じ犬達、他にも毎日のようにどこからともなく現れるノーリーシュの犬達近所を見て、心配しています。
そうだよね、毎週、ノーリーシュの犬がいると通報がありポリスが出動して、飼い主がわかれば、違反チケットを発行しているものね。

そんな長女、先週21日の夜から独立して、自分の部屋でひとりで寝るようになりました。その2~3日前から、プレイルームにブランケットを持って行って、そこで寝付いて、夜中に目を覚まして、自分のベッドへ移動ということをしていて、そろそろかなと思っていたら、自分から「プレイルームでひとりで寝る。」と宣言。プレイルームにおいてあったFUTONをベッドにして、そこでひとりで寝ています。
昨夜は、衣類をそちらの部屋に移したら、それはそれは喜んで「服も、わたしの部屋に移したよ~。」とオットに報告してました。

5年とちょっとの添い寝から、ひとり寝になりました。



庭に出たい、さむらい・げんぶ・ちゃこ。

P5260025.jpg

こうして庭のほうを見ながら、時々振り返って、わたしの顔を見て「開けてよ。」と催促するさむらいとげんぶ。
これからの数日は、庭に出るのは禁止。


げんぶ: かあちゃんが開けてくれないなら、自分で開けるよ。
右前脚でゲートを押して、開けようとしています。
ムスメたちの閉め方が悪くて、こうやって押したら開いたことがあるので、庭に出たいときはこうやってゲートを開けようとします。
駄目だよ、げんぶ。

P5260022.jpg

なぜなら、Boat-tailed Grackle(フナオクロムクドリモドキ)のひなが、巣から出て飛ぶ練習を始めたからです。
今朝、げんぶと一緒にドッグヤードに出たら、親鳥が大きな声で鳴いているので、そちらのほうを見ると、ひながガレージの窓枠と、巣のある木瓜の木の根元にいました。
今、犬達が庭に出たら、このひなたちをぱくっとしてしまうので、しばらくはドッグヤードのみ。

P5260021.jpg

こっちから野菜畑を見て、楽しもうね。

えっ、たのしくないって・・・・。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。