RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
25
CM:0
TB:0
23:37
Category : Twenty Paws
記事 遅くなりましたが、報告です。
我が家のシュ太騒動→まきひめの日記”のまきひめさんが、ブログに”アメリカ 犬達も銃の犠牲”にというタイトルでげんぶとTaterちゃんのことを記事にしてくださり、リンクしてくださいました。

柴犬好きライダー日記”のあけみさんが、ブログにげんぶが撃たれたことを書いてくださり、リンクしてくださいました。

まきひめさん、あけみさん、ありがとうございます。



Taterちゃんのオーナー宅の隣にドラッグディーラーが住んでいて、町とポリスに無届で2頭のピットブルを飼っていたため、ポリスが犬達を強制収容したそうです。5月の出廷日に、このピットブル達のオーナーも、飼育法違反で出廷していました。
3月のシティーミーティングで「ポリス、犬を撃ってくれてありがとう。」ってな発言をした、ピットブルとロットワイラーは危険犬種の条例を強力にプッシュして作らせたジイサン、Taterちゃんの家の隣のブロック、すぐ側に家があることを知りました。
オットに話すと「911に通報したのは、その人だろう。」と、わたしも同じこと思いました。

そういえば、シティーミーティングで、Taterちゃんのオーナーが泣きながら発言しているとき、友人がTaterちゃんとオーナーの姪が一緒に写っている写真を配っていて、このジイサンにも渡そうとしたら、思いっきり顔を背けて写真を見ようとしなかったっけ。
どこかの犬がフェンスの外に出て、ポリスに銃で撃たれたという話を聞き、近所のドラッグディーラーの飼っているピットブルたちもポリスに処置(あわよくば射殺)してもらおうと思って、「茶色いピットブルがいる。」と911に通報したんじゃないの?
そうしたら、あほポリスが違う犬を追い掛け回して、挙句に無抵抗の犬を射殺した、犬が大嫌いでもさすがに、この件に関しては心が痛んだか?



昨夜、夜半遅くからまとまった雨が降ったらしく、緑が鮮やかな気持ちのいい朝でした。
この雨で、Mr.Tのバックヤードは、また水没してます。

P5250016.jpg

日中も、雨が降ったり止んだり。
ペチュニアの花、雨でこんな状態に。
畑の野菜たちは、成長が見えるのではないかと思うほど、雨にあたってグングン大きくなってます。
自然の恵みってすごいなぁと、雨が降るたびに思います

P5250017.jpg

雨が降ると外に出ない、すざく。
朝から一度も外に出ず、そろそろトイレタイムにしないと。
すざく; ぬれるからイヤよ。

P5250013.jpg

こちら、エネルギー有り余りの若2頭。
室内で、どすどすばたばたと遊んでいます。

P5250014.jpg

ちゃこ、げんぶに馬乗り。



ケーキ 昨日、わたしの誕生日だったんです。
小沢一郎氏と同じです。Eric Closeとも同じです。

オット、全然気づかず、、、今日も、反応なし、ひょっとしてわざと?!
一昨年にも同じことがあって、このときは午後11時過ぎに自己申告したところ、
「誕生日を忘れるわけないだろ、でも今日が何日かを気に留めてなかったので、今日だとは気がつかなかった。」と。

今年は、なんだか馬鹿馬鹿しくて、自分でもなにも言わずに終わりました。
ムスメたちが遊んでいて「クラッカーバースデーパーティーするの~、♪ハッピーバースデー♪」と言っていたけど、全然気に留めていないから、それを聞いてもなにも思う様子もなく・・・。

洗濯して、掃除して、畑や花のことして、食事作って、、、そうそう、夕食時、準備ができてムスメたちが「ご飯の時間だよ~。」とオットを呼んでも、パソコンの前から動こうとせず。ムスメたち、テーブルに座ってオットを待っていたけど、来る気配がないので、オットの皿をパソコンデスクに持っていくと、そこで食事を始めて、結局テーブルに着席する事はなく、夕食終了。
ムスメたちも、席を離れて遊び半分に、、、ええ、わたしはひとりでテーブルで黙々と食べて、さっさと片付けて、犬達と外に出ちゃいました。

以上、愚痴でした。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。