RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
23
CM:2
TB:0
22:38
Category : Twenty Paws
昨日今日と、日中の気温が30℃を超えました。
風もなくて、外に出るとじりじり暑いので、家の中のことをしよう。
というわけで、犬達のシャンプーをすることにしました。

げんぶ、白い部分が黄ばんできて、オットに「臭い臭い臭い臭い臭い~~~~~。」と言われるので、シャンプーしました。
最後のシャンプーはいつだったのだろう、、、記憶になし。
撃たれてからはしていないので、かれこれ4ヶ月は確実に洗っていません。
庭に出るようになって、毎日ごろごろすりすりしてるし、今日はシャンプー日和なので洗います!!

P5230024.jpg
 
げんぶ; シャンプー、あまり好きじゃないんだ・・・。

当然、自分でタブに入ろうなんてしないので、抱き上げてタブに入れました。
今回は、わたしも一緒にタブに入って、首輪を片手でつかみながら、お湯をかけて洗うという方法。
最初のうちは、タブから出ようとしていたけど、「グッドボーイ、げんぶ!!」と褒めて、マッサージしながら洗うと、そのうち、おとなしくされるがままになって、タブからも出ようとしなくなりました。
最後のすすぎでは、タブの中に座って、目を細めて、気持ち良さそうにしてましたよ。

P5230028.jpg

風呂上り、ハウスで一休み。
さらさらのするするになり、ムスメたちに「げんぶ、いい匂いがする~。」と言われてました。

P5230029.jpg

そういえば、げんぶの前に、ちゃこもシャンプーしたんだったね。
簡単に洗えるので、忘れてました。
ちゃこ; 忘れるなんて、ひどいでちのよ。



今日の夕飯。
牛挽肉、2・1/2パウンド、やく1.2キログラムを使って、作るのは

P5230031.jpg

キングサイズハンバーグ。
熱っしたフライパンに、ハンバーグの具を全部入れて、少し焼いた後、オーブンに入れて、1時間強で出来上がり。
ひとつずつハンバーグを焼くより、手間がかからないし、肉汁が中に残って美味しい。
昨夜、同じものを作って、ムスメたちのリクエストで、今晩もまた作りました。

P5230036.jpg

出来上がりの写真を撮るのを忘れたので、食後のものを。

P5230038.jpg

出来上がりは、このお皿いっぱいでした。
美味しかった、ごちそうさま~。

P5230043.jpg

キッチンで写真を撮っていたら、ちゃこがやってきて
ちゃこ; なにしてるでちのか?

P5230044.jpg

ちゃこ; 美味しいものがあるでちのか?ちゃこもほしいでちのよぉぉ。
web拍手

Comment

非公開コメント

綺麗になったよ~^^

シャンプー、大変ですよね~、全身毛がはえてるし・・・。
こちらは洗い場がないから、よいこらしょとタブに入れないといけないので、これも大変。
我が家はムスメたち用にホースつきのシャワーヘッドをつなげてあるので、犬達のシャンプーにもこれを使っていて、便利です。(通常、シャワーヘッドは壁に固定してあるものだけです)
げんぶは、本当に甘えん坊というか、一緒にいるのが好きなので、今回はそれを考慮してみたところ、大成功でしたよ!!
我が家も、秋田ミックスらしいせいるうと柴2頭が、ものすごい抜け毛で、家の中も外も、毛だらけです。

ラムちゃん、大人しくシャンプーできるんですねぇ、グッドガール!!
我が家の柴2頭は、大絶叫・大暴れで大変です、身体は小さいけど、この2頭のシャンプーが疲労度最高になります。

5月20日に書いたのですが、げんぶの脚、それなりにいい感じになってますよ。
足先のブラ~ンは、回復を望むのは難しいと思いますが、走ったり、ジャンプしたりするときに、右脚も使ってます。
固定を外した直後は、筋力が落ちていたせいもあったのでしょうが、脚がつけなくて、ガクッとなってこけていたけど、最近は走っていってブレーキをかけるのに両前脚を使ってます。
ドッグヤードから庭に出るゲートを右脚で押して、開けようとしてますよ。(一回開いてしまったので、その後、いつも押している・・・)
この姿を見ていると、切断しなくてよかったと、心のそこから思います。

綺麗になったね~^^

ワン達のシャンプーって大変ですよね。
マミーさんちは頭数もたくさんだから、ほんと重労働ですね^^;
最初は嫌がっていたげんぶちゃんも、マミーさんのマッサージしながらっていうのが良かったんでしょうね^^

うちの仔は素直に洗わせてくれるので助かりますが、今は抜け毛がすごいです。

ところで、げんぶちゃんの足の具合はどうですか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。