RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
14
CM:0
TB:0
21:08
Category : Yard・Garden・Foods
庭に出て行ったムスメたちが「バードハウスのルーフが変になってるよ。」と。
食事の準備をしていたので、「ダディーに見てもらいなさい。」と言って、ムスメたちはオットと庭へ。
外から「ア~ア。」と言う声。

手が離せるようになったので、窓から見ると、あらまぁ。

P5140558.jpg

バードハウス、こんなことに・・・。
屋根が外れて、ポストが突き抜けてしまいました。
ここでは、今すずめたちが子育て中。明日はサンダーストームの天気予報が出ているので、オットになおしてもらいましょう。



昨日の夕方、げんぶが吠えたとき、北向の女がこっちを見てなにか言い、来客と思われる車がクラクションを鳴らしたことをオットに話しました。
オットは事のとき、Mr.Tの雨どいの掃除をしていて、そこからクラクションを鳴らして車が走り出したのを見ていたので、状況を把握。

今日の昼ごろ、ムスメたちが庭で遊んでいるときに、バックヤードに洗濯物を干しに出てきた裏の住人女に「昨日の夕方、妻のほうを見て悪口言っていただろう。(なんといってるか聞き取れず)法廷で嘘の証言して。今後も、なにかあったら、俺は面と向かって、はっきり言うから。」と言うようなことを、フェンス越しですが、面と向かって言いまして、女は「わたしは、友達と話していただけで。法廷でも、わたしは嘘は言っていない。」とビビリ気味で声を震わせながら返答。
ボーイフレンドも家にいるらしかったので、登場するかと思ったら、その後、すぐに二人で車に乗って、我家の正面を通り過ぎて、いなくなりました。

ポリスか町の女弁護士に言いつけ(子供かい!!)に、行ったのではないかなぁと思っているのですが、、、そのうちまた、ポリスが苦情の通報がきているとかなんとか言って、我が家にやってきそうな気がします。
って、犬が10回ぐらい吠えたのと、道を挟んで隣人の悪口言って、悪口の対象の相手をガンミするのと、どっちが問題よ!!

すみません、相変わらず壊れてます。



夕方、キッチンで食事の準備をしていたら、3件北隣の家のゴールデンリトリバーが、ウサギを追いかけて、走っているのが見えました。
ゴールデンリトリバーは、北向の家の車の脇でウサギを見失い、その家と犬たちが漁る北側の家のゴミ置き場のあたりをうろうろ。そこへ、際の家の住人の女が車で帰宅し、ドアを開けると、その犬がドアのところへ行って、車の中に頭を突っ込んで、尻尾をフリフリ。

P5140560.jpg

犬のオーナーの家の庭に人がいるのが見えたので、歩いて行って、車のところにいた男性に「犬が、向こうの角の家のところに行ってますよ~。」と知らせてきました。
オットは、ムスメたちと我が家の玄関先に出てみていて、わたしが道路を歩いているのと入れ違いに、奥さんらしき人が犬を探してバックヤードを通ってきて、無事に犬と帰って行ったそうです。 

通報されなくてよかった。

ところで、このゴールデンレトリバーの家には、大中小5頭ぐらい犬がいて、フェンスのない庭に犬だけ出して排泄させていています。
以前、車で家の前を通ったら、小型犬が道路にちょこちょこっと出てきたことがあります。周りに人はおらず、しばらく停車して待っていると、女性が犬を呼んで、犬は家の敷地内に入って行ったのですが、女性はなにか言うどころか、こちらを見ることもなく、知らん顔でした。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。