RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
13
CM:0
TB:0
21:55
Category : Gembu
お昼近くに、庭に出たら、裏の住人のボーイフレンドも向こうのバックヤードに出てきて、うろうろ。
オットが庭からボーイフレンドに向かって「ヘイ、嘘つき。オレは嘘つきは嫌いだ。」と言うと、いなくなった。

その後、買い物に出かけ、夕方5時過ぎに帰宅。
ムスメたちの安全と犬達の飛び出し防止のため、表玄関のドアを使用するのはやめて、庭のゲート経由でバックドアから出入りすることにしたので、オットとわたしは買ってきたものををドッグヤードのゲート前に運び込み、ムスメたちは庭で遊んでいた。また、その男が出てきて、バックヤードに移動したBBQグリルを開けて中をちょっと見て、車に乗っていなくなった。

その後、ムスメたちは庭で遊んでいて、犬達も庭に出ていた。
フェンスの向こうから、大きな話し声が聞こえてきて、気分が悪いので、家に入ろうと、ムスメたちと犬達とドッグヤードに入り、ゲートを閉めた。フェンス越しに、道路のあっちとこっちで裏の住人と北斜め向かいの女が話しているのが見える。
ムスメたちの靴や飲み物の入ったカップを持って、家の中に入る準備をしていると、犬達が話し声に気がついて、げんぶが大きな声で吠え始めた。
この前の写真のように、自分の玄関先の階段に座って話している女の顔がフェンスの上に見えて、その女はわたしのことを見ながら大声で「ドッグが*&^%$、ネイバーフッドが@#$%^&。」と、こちらに向かって何か言い、その女の家に来ていた誰かの車が、クラクションを何度も鳴らしながら、走り去っていった。

本当に幼稚で低脳だね~。
自分では、何一つ行動できないで、誰かが文句を言ったらそれに便乗して、「そうだそうだ。」と言うだけ。家の間に座って、聞こえよがしになにか言うことしかできないのか?
言いたいことがあるなら、傍聴に来て、その場で面と向かって言ったらどうよ。

まぁ、あまりにうざいので、わたしも「うるせえんだよ!!。」と、家に入る前に言っちゃったんだけど・・・。

裏の住人の女は、田舎のもさっとしたおばちゃんで、法廷での証言は弁護士に指示されたとおり、それ以外のことになるとあわあわして対応できない。
が、ボーイフレンドは曲者、ああうだこうだと言っては、裁判官に注意されることしばしば。
証言からすると、げんぶが車の回りに行ったときに、犬が吠えてうろうろしているのに、この女に車から降りるように言い、「犬が怖いから降りられない。」と言う女に、「911に電話しろ。」と言ってさせたらしい。
普通の感覚なら、犬が唸ってうろうろしている中、車から降りようと考える?????、女が「怖い。」と言ってるなら、無理に降りようとせず、車に乗っているのだから、とりあえずその場から離れようと考えないのか?????、そして、我が家の玄関前に車を停めて「あんたの犬が、、、。」って言いにこないか?????
げんぶが撃たれた直後、オットとわたしがこのボーイフレンドに「撃ちの犬だって知ってるだろう。」と言ったところ、「どこの犬か知らない。」と言ったけど、法廷では「あんたの犬だって知っていた。」と証言して、大嘘つきヤロウ。
隣の敷地のうるさい犬と嫌な住人、ここがチャンスだと、げんぶをさらに興奮させて、911に電話させ、デンジャラスドッグがいるのに、車から降りて、コップがげんぶを撃つのを見物していた、この男。

理解不能、、、、こんな連中の考えなんて理解したくもないけど・・・。

裏の住人のボーイフレンド、ムスメたちが庭に出るたびに、向こうも外に出てくるようなら、時間を記録して写真を撮って、「ムスメたちが庭に出ると、外に出てきてこちらの庭が見える場所に来るので、気持ち悪い。」とポリスにリポートしようかなと考え中。


買い物から帰ってきたときに、ムスメたちが、「フロントヤードで遊んでいたときに、ウンチがあるのを見つけたよ。こっちこっち、ほらほら。」と。
フロントヤードの芝の上に、小型犬のものが。

05-13-09_1801.jpg

思わず写真を撮ってしまった。



変な話が続いたので、気持ちを切り替えましょう。

P5130541.jpg

Boat-tailed Grackle(フナオクロムクドリモドキ)のひなたちが、巣から出て飛ぶ練習を始めました。

P5130542.jpg



声は、長女。

もう一羽のひなは、ドッグヤードのフェンスの側にいて、げんぶと一緒に庭に出たら、すごい勢いで走り出し、頭を下げたと思ったら、口に銜えてました。
「NO.」と言って放させ、すぐに家の中に直行。
ひながどうなったか、わかりません、、、ごめんなさいね、ひなどり。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。