RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
12
CM:2
TB:0
23:56
Category : Gembu
本日、二回目の出廷日でした。

結論から言うと、有罪判決。
犬が敷地外に出て、隣人に怖い思いをさせた罪だそうです。(変な日本語で、すみません)
裏の住人達に25ドル、支払命令が出ましたので、払いましたよ。

犬が敷地内にいたか、敷地外にいたかが、今回の焦点で、ポリスが銃で犬を撃った事は問題ではないと裁判官。

裏の住人たち、発砲したHの証言に、オットがいろいろ質問しました。
裏の住人の911女は答えられなくて口ごもり、そのたびに町の顧問弁護士の女が「その質問にはさっき答えている。」と、オットの質問をさえぎり、裁判官も同意。

Hはポリスカーを停めた位置の返答が二転三転しているにもかかわらず、裁判官は裏の住人たちとHの証言が事実で信用すると。

げんぶが銃で撃たれた事は、今回の事件の中では問題ではない、警官が住宅街でいとも簡単に銃を抜いたことなんて全然問題ではない、攻撃的な犬が住民の安全を脅かしたので、町のポリスが対処しただけのことだ、そのこと理解してるのか????ってなことを言われました。

裁判が終わって、建物の外に出ると、傍聴に来ていた知らない女性に「あなたの行ってる事が正しいわ、あいつらが嘘ついてるってのは、わたしにだってわかるわよ。あいつら馬鹿よ!!」と声をかけられました。

そういえば、Hですが、「ペッパースプレーはそれまで使ったことがなかったので、7~8回、犬に向かって噴霧したけど、犬がますます攻撃的になったので、やむなく銃を抜いた。」と証言。
あいつら使えないんですよ、ペッパースプレー・・・。

オットは自分の犬が撃たれたのだから、反論して、犬を撃つ必要があったのかと主張しました。
いろいろ質問したり意見を言いましたが、、、
一応聞いているふりの裁判官、夫が話をしている目の前に座っている顧問弁護士の女は大あくびにため息、書記というか裁判官の秘書のようなことをしている市の職員の女性は、両足で貧乏ゆすりにため息、時間をオーバーして、次に同じ場所で始まるミーティングの準備に入ってきたミニストリーは、状況を見て顔をしかめ、そいつに駆け寄りものすごい形相で状況を報告する弁護士。

最低だよ、あんたたち。

そういえば、書記のようなことをしていた女性は、この前書いた夕方犬を2頭連れて散歩している人だったのですが、この女性、ポリスチーフの妻でした。
わたしもムスメたちを連れて、傍聴していたのですが、たびたび、わたしの目をガンミしてくれるので、わたしもそのたびに目をそらさずに見返していたので、疲れましたわ。
あんたの犬のウンチ、ちゃんと拾えよな!!

ちょっと疲れてしまって、壊れ気味です、すみません。
web拍手

Comment

非公開コメント

Re: なんとま~・・・

日本人の感覚だと、ありえない態度ですよね。
まぁ、この国は、日本人の常識や礼儀とはかけ離れているので、文化の違いなんですけどね。

一番まともだったのは、ポリスなので、きちっとした態度のげんぶを撃ったHでした。
弁護士なんて、20件前後ある今日の出廷人の書類に目を通してなくて、その場で「え~~っと。」と鼻をすすり、チチチッと舌打ちしながら、読み始めて、時間のかかることかかること。靴は、つま先を引っ掛けて、半脱ぎだし。
あなたはそれが仕事なんだから、書類に目を通しておけよと、突っ込みたくなりましたよ。

目に余る状況で、見ているだけでストレス、視覚的にも、ものすごく疲れました。

なんとま~・・・

呆れてものが言えませんね。
げんぶちゃんを撃ったポリス、裁判官、弁護人、書記官、あんた達は一族か!って言いたいです(怒)

私には、犬が人を威嚇した事よりも、(犬は、むやみやたらに理
由もなく吠えたり威嚇したりしません。)警官が住宅街で周りの危険も顧みず、空砲ではなく実弾を撃った事の方が重大なことだと思っています。

日本だったら、即非難に合い何らかの処罰を受ける可能性がありますよ。

この人たちは、とにかく歩み寄ろうという気持ちも、相手の気持ちにも立っていない、こういう人たちのもとでは公平な裁判はできないでしょうね。

マミーさん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。