RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
11
CM:2
TB:0
22:51
Category : Yard・Garden・Foods
P5110546.jpg

芍薬の花が咲きました。
フェンスを設置するために、この周りにあった木を切ったり、株の上を歩き回ったりで、だいぶ痛めつけてしまいましたが、花を咲かせました。

P5110544.jpg

全体で7輪ぐらい花が咲いています。

P5110561.jpg

ホームセンターで、クリアランスになっていた大好きなSnapdragon、和名金魚草。
好きなオレンジ色と、濃いピンクを選んで、4鉢購入。
好きなので、一昨年から毎年植えていたのですが、晩冬から初春にかけて咲くということを、今になって知りました。
どうりで、夏場になると花がつかなくなるわけだ・・・。

P5110562.jpg

八重咲きのペチュニア、ちょっと重そうです。
つぼみはたくさんついているけど、なかなか開花しません。
これは、2番目に咲いた花。

P5110567.jpg

レンガの花壇は、オットが植えたマリーゴールドが、花を咲かせ始めました。
ガーベラは、今ひとつ。
プリムラは、葉がどんどん大きくなっている・・・。
スプレー菊は、つぼみが全然大きくならなくて、おかしいなと思っていたら、アブラムシだらけに。煙草の吸殻水を作ろうかなと思ったけど、吸殻がないので、殺虫剤を噴霧です。
花たちの間に、シューシューと伸びているのは、グラジオラス。
チューリップはそろそろ、葉を切りましょうかね。

P5110540.jpg

オットとムスメたちが撒いた胡瓜とズッキーニの種、ズッキーニが一本育っただけで、ほぼ全滅。
暖かくなってから、外で撒いたズッキーニ、芽が出ないのであきらめていたら、ぽんぽんっと芽が出始め、7株が成長中、前回分一株と合わせて8株、やった~~!!
胡瓜も、8株芽が出で、なんとか成長してます。



Mr.Tの家の雨どい、木の葉や花柄、種が落ちて芽が出たりして詰まってしまい、雨がほとんど通らないとのことで、オットが掃除のアルバイトを。

P5110575.jpg
 
はしごをかけて、雨どいの中に詰まっているものを、つかみ出していたところ、鳥の巣があるのを見つけました。
ムスメたちを連れて行って、巣と孵ったばかりのひなと、卵を見せていました。

P5110581.jpg

雨どいの中に置いておくわけに行かないので取り出して、窓の下にある庭木の中に置いたのですが、親鳥はそれを見つけられずに、巣のあった辺りの屋根をうろうろ。
親鳥が来なくなって、ひなは残念なことになってしまったようです・・・。

05-11-09_1938.jpg

Mr.Tは大きな倉庫を持っています。
はしごに登って、そこの雨どいも掃除していました。
後ろの白いフェンスが、6フィート(180センチメートル)です。

過去に、はしごごと、地面に倒れたことがあるので、オットが作業中は気が気じゃありませんでした。

この白いフェンスの中に、ピットブル系1頭と、ほかに大型犬が2頭いて、人が近くに行くと、後ろ足で立ち上がって、フェンスにジャンプするんです。そのたびに、フェンスがこちら側にたわんで、すごい騒ぎに。
げんぶが撃たれた後、ここの家の人が、自分の犬も時々フェンスの外に出てしまうことがあるから、今回の事件は人事じゃないと話していたそうです。
フェンスは螺子で固定してありますが、万が一これが外れて犬達が外に出てしまったら、悲惨な結果になりかねないですよね・・・。
そんな大騒ぎの犬達にも、平気なムスメたち、長女は「ここにも大きなドッグがいるんだね~、見たいなぁ。見えるかな。」と。二女は「I like dogs!!(犬、大好き!!)」と。

ここで、オットの作業を見ていたとき、我が家の庭のフェンスの外側に、白い犬がいるのが見え、一瞬げんぶかと思い、心臓がバクバクしました。
全体に白くて、尻尾がげんぶと同じタイプ、脚が短いけど、身体の大きさの同じくらいではないかと。

05-11-09_1906.jpg

とっさに携帯電話のカメラで写真を撮ったのですが、写っちゃいない・・・。
裏の住人の敷地内に入っていったが、住人たちは不在、よかった。

この後も、いつも北側の家のゴミを漁りに来るジャックラッセル風が、その家のゴミ置き場から出てきて、わたしたちの前を走って行った。
そういえば、げんぶを撃ったコップHも、制服でポリスカーを運転して通ったっけ。

ちょいと、塩撒いておいておくれ。



今日のおまけ
庭で、植物たちの手入れをしていたら、フェンスの上に、、、ちょっと、塩撒いておくれ!!

P5110573.jpg

この洗濯物干しの紐を取り替えていたらしいのですが、2本取り替えるのに2時間ぐらいかかってた・・・。
家から出たり入ったり、一回設置してみては外したり、二人掛りで、2時間。洗濯物が干せたときは太陽が家の向こう側に行ってしまい、ここは日陰になってましたとさ。
web拍手

Comment

非公開コメント

Re: タイトルなし

植物は嫌いではないのですが、相性が悪くて、なかなか上手に付き合えないんですよ、実は。
でも、ムスメたち、特に長女が興味があるのと、喜んでいるのでいろいろやってます。
鉢植えはなんとか付き合ってますが、切花は本当に駄目なんですよぉぉ。

巣を、オットが両手でしっかり持ってしまったので、どうなのでしょうねぇ。元の場所においておくこともできず、鳥たちにはかわいそうなことになってしまいました。

この犬達は野良ではないです、首輪をつけて、狂犬病予防接種のタグもつけているので、この町の誰かの犬です。
そうなんですよ、こうやって、ノーリーシュで歩いているのを見ると、大丈夫かなと心配になってしまいます。

すんでいるところは、内緒です、ウヒヒ。v-286

マミーさんってお花がすきなんですね。
私も好きですが、最近は怠け癖がついてしまって、何にもする気がおきませんの。ホホホ^^

雨どいのひなちゃん、可哀想でしたね。。。
親鳥も何事が起ったかとパニックになったはず。
「ここだよ~」って巣を見せたらよかったのかなぁ。

このワンちゃんは野良犬?
もし飼い犬だったら、無責任な飼い主ですね。
何かあったら、被害にあうのはこのワンちゃんなのに・・・

マミーさんの住んでる田舎町ってなんて言う町ですか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。