RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
10
CM:0
TB:0
20:32
Category : Gembu
夕方、髪がたいぶ白くなってきている女性と、その娘らしき若い女性が、いつもせいるうの仔犬のときのような犬と、チワワらしき犬の2頭を連れて、我が家の北側の道を往復して、散歩しています。
犬が大好きなムスメたち、この犬と女性たちの事も歩いてくれば「あっ、ちっちゃいワフワフだ、かわいいね~。」と見ていて、外にいれば「は~い。」と挨拶しています。でも、この女性たち、挨拶返してくれないんだよね。

先日、窓から外を見ていた長女が、キッチンで夕食の準備をしていたわたしのところへ走ってきて、
「マミー、せいるうみたいなドッグと小さいドッグが散歩しているよ~、窓から見てぇ。でね、あのドッグ、Mr.Tの家のところで座ってウンチしてたの。でも、あのレディース(女性)たちは、ウンチ拾わなかったよ!! 何でだろ????」

気候も良くなり、犬の散歩をしている人が増えたのですが、、、誰一人として、犬の排泄物を入れたものを持っている人を見たことがありません。
する前なのか、敷地内で排泄するようにトレーニングしてあるのか、、、いやぁ、そんなことないでしょう、だって、犬達は道路で排泄しているもの。
長女は、大・小、どちらをしているか、いまいちわからないと思うので、このときも小をしていたのかもしれないけど、わたしが見て、明らかに大だろうよというときでも、きちんと処理している人なんて、見たことないです。
みんな手ぶらで、楽しそうにお散歩を楽しんでいます。げんぶより、ず~~~っと大きい、本当の大型犬も何頭もいます、出るものも大きいだろうなぁ、、、でも、みんな手ぶら。

先週の土曜日には、Mr.Tの家の道路からすぐのところの芝の上に、巨大なものが置き去りにされていました。
我が家の庭にも、時々ありますよ~、大物が。そういえば、フェンスを立てて、Beware of Dog(犬に注意)の看板をつけてからは、散歩の人々が我が家側には寄ってこないようになったので、あまり見かけなくなりました。

以前住んでいたところで、散歩中によそのお宅の道路からすぐの芝の上にせいるうがぶりっとしてしまったので、拾っていたら、その家の人がわざわざ出てきて、笑顔で「Thank you。」って。たぶん臭いがついてしまっていて、犬達のトイレになっていて、いつも処理していて、うんざりしているんだろうなァ。

そういえば、2週間ぐらい前には、我が家の玄関前のサイドウォーク(我が家の敷地内のだけど、一応公歩道)のど真ん中に、こがたけんのうんちがあったっけ。



P5090532.jpg

昨日と同じ写真、、、でも、、、振り返ると、、、
 
P5090534.jpg

じゃじゃ~~~~ん。
げんぶ; み~~た~~~な~~~~。

げんぶより、ちゃこの顔のほうが怖いよ。

P5090536.jpg

げんぶ; かあちゃん、ボクのマスクしている写真は見せちゃ、イヤなの。

昨日、オットが裏の住人は二人で出掛けたし、北側の住人も仕事に行ってるし、わざわざ庭をのぞく連中がいないので、マズルとリーシュをつけて、げんぶを放してあげればと。

で、マズルとリーシュをつけたら、ちゃこがリーシュに飛びつき、げんぶは地面をごろごろしながらちゃこと遊び始め・・・。

でも、せいるうがあちこち行っているのを見つけて、自分もその方向へ行ってみたら、、、
アレッ、いつもはビヨ~~~ンてなって、せいるうネエチャンの近くまでいかれないのに、今日はどんどんそばまで行かれるよ!!と、気がついて、庭の散策に出発。

P5090542.jpg
 
ちょっと走ったら、喉が渇いたので、マズルつけたまま水を飲んでいます。
飲みにくそうだなぁ。

P5090543.jpg

口から、水が・・・。

ドッグヤードから庭に出ると、まずはみんなでびゅんびゅん走り回って、あちこちクンクンフガフガして、それがすむと、日陰で休んだり、のんびり庭を散策したり。
なので、このとき、げんぶを放しても、げんぶはもちろん、誰もビュンビュンとは走らなかったのでした。
そうか、今度庭に出るときに、マスクげんぶで登場するか。

げんぶ; え”っ。

やはり、マスクをしているのはイヤイヤなので、この後すぐに外して、またワイヤーに繋がれました。

げんぶ; ボクは、そのほうがいいの うひっ。



頭痛がひどくなって、起きていられなくなり、午後から夜までベッドで寝込んでいました。
夜8時過ぎに起きたものの、症状が全然改善していないので、オットに強力マッサージをお願いしたところ、手では対応不可といわれ、足で背中や首の凝っているところを、力いっぱいぐりぐりぐいぐい。こんなにグイグイやっているのに、痛みは全然感じないほど、あちこちがちがち。
しばらくすると、がちがちになっていたところが解けて、液体がス~~ッッと通り抜けるような感じになって、かなり楽になりました。

前回も今回も、症状がきつくて、ひょっとしてくも膜下出血かと不安になりましたよ。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。