RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
08
CM:2
TB:0
20:02
Category : Gembu
P5090528.jpg

げんぶは一緒に行かれなかった、昨日のお買い物で、また花の苗を購入してきました。

これは、長女の寄せ植えポット。
長女の選んだ、ピンクのゼラニュウム・赤いケイトウ・白いペチュニアです。
寄せ植えにして、大喜びの長女。

わたしは、花の苗たちを植え替えるために、古い土を一輪車にあけて広げて日にあて、植木鉢を洗い、新しい土を入れたり。その古い土に、芽を出したペチュニアやキンギョソウの小さい苗を植え替えたりと、午後8時過ぎまで、土いじりをしていました。

で、今朝、ひどい頭痛に。
土を混ぜるのに、右腕を使い、右の腕・肩・背中・首・が、がちがちに凝って、頭の右側がが絞められるようで、奥のほうでは冷たいものを食べてキーンとなったような不快感。

マッサージチェアに座っても、凝りがひどすぎて、効果なし・・・。
よれよれしています。

P5080486.jpg

二女; げんぶ、はぁ~~い。
二女がげんぶのハウスに遊びに行ったのですが、中に入ってきた二女を見て驚いて飛び出してしまいました。


 
夕方、我が家の前の道をポリスカーが2台、サイレンを鳴らして突っ走っていきました。
何事かと思って、外に出てみると、お向かいのMrs.Tも出て来て、「ポリカーどっちに行ったの? また、犬?」と。

そのままちょっと、Mrs.Tの庭で立ち話をしていると、数分後にポリカーは戻ってきて、げんぶを撃ったHの家の前に止まり、スキンヘッドの制服のコップが家の中に入っていきました。
「げんぶを撃った、Hだ。」とわたしが言うと、Mrs.Tが「そうね、Hよ。」と、やはりあの家に住んでいるのはHです。

その後、もう一台のポリスカーがHの家の方向へ走って行きました。運転していたのは、Hがげんぶを撃ったとき、後から我が家へ来てHのことを強力に擁護し、オットに「ノーリーシュ、大型犬」と違反切符を切り、後日、制服着用のHが”危険動物指定の通知”を持ってきたとき、私服で付き添ってきたJ。
で、そのJが、Hの家の前にポリスカーを停め、Hの家の中へ。
お前ら、勤務中にしょっちゅうHの家に集って、なにしてるんだよ。サイレン鳴らして、注文した夕食でも受け取りに行ったのか?????

Mrs.Tが、ポリスに連れて行かれた3ヶ月の仔犬の話の続きを教えてくれました。
引き取りに行ったオーナーに、ポリスは「ノーリーシュ、大型犬」と、違反切符を切ったとな。
3ヶ月の仔犬、大型犬、どんな犬だろう、興味がある。6ヶ月のイングリッシュ・マスティフの仔犬でも大型犬というサイズではなかったけど。

オットが、最初の出廷時に、同じく犬のことで出廷していた女性も「ノーリーシュ、大型犬」の違反切符を切られ、罰金100ドル支払いを命ぜられたのだそうだ。裁判官は、実際の犬の大きさを見ることなく、ポリスが書いた「Large」の切符を見て、支払いをするように言っている。
罰金集めの違反切符発行、毎日犬狩りに勤しんでいるこの町のポリス、腐りきっている。

そういえば、最近、町のあちこちで庭や家の周囲においてあるものが盗まれた事件が、週に2~3件、新聞に載っている。ちゃんと、仕事しろ!!
web拍手

Comment

非公開コメント

Re: やれやれ・・・

ポリスも、町役場の連中も、本当に態度が悪くて、ひどいものですよ。
人のことをばかにした態度の町役場の連中には、もうなにを行っても無駄だなと。
ポリスも町役場も仲良しお友達で、自分たちの都合のいいように物事を運んでいます。ポリスは自分たちのしでかしたことの正当性を守ることが最優先ですよ。
公と私が使い分けられない、プロフェッショナル意識に欠ける人間たちが揃いも揃った、腐敗した田舎町の行政ですよね。
そして、彼らの給料は税金から出ているというのが、許しがたいです。

ブンタママさんの地域のその警官さんも、相当大変な思いされたことと思います。戦っていく中で、大切なものをなくされて、心の支えを失い、辛かったことでしょうね。勝訴されたそうで、本当によかったです。
わたしも、日本で仕事をしているとき、報復人事を受けましたよ。といっても、上司が報復と思ってした人事先は、わたしにとっては楽なところだったので、相手の思う壺にはならなかったですが。(笑)

長女は、アーティスト系なので、色使いやデザインなど、なかなかセンスがいいんですよ。感想や物の表現も、オリジナル感があふれています。自分でストーリーや歌を作ったりするのも好きで、なるほどと思うようなことを言います。この感性を将来生かせるといいなぁとお持っていますが、どうなりますか。

頭痛の後、左の首を寝違えましたよ~。e-263

やれやれ・・・

どこの国のポリスも腐ってますね。
私の住んでる地域でも、ある現職警官が正義を貫き、裏金作りに関しての内部告発をして、挙句に報復人事を受けました。
県警は裁判を起こしましたが、結局その警官の並々ならぬ頑張りと、周りの人の強い後押しもあり、敗訴しました。
その警官は勝訴し、正義は勝ち取りましたが、正義と引き換えに失ったものも多く、その方の奥さまは8年前に亡くなっており、(報復人事は何十年にも渡っていました)一緒に戦ってくれた盟友も心筋梗塞で亡くなりました。

最後にこの警官は言いました。「正義を勝ち取ることが、こんなに難しいものだとは思いませんでした」と。

そして、県警は未だにこの方に対して、面と向かっての謝罪はしていません。
ただ、慰謝料として100万円を廊下で渡そうとしたので、「謝罪が先じゃないんですか?」と言って、この警官は受けとらなかったそうです。

裏金作りを拒否した時も、「組織を運営するには金がいるんだ、君はそれに協力できないのか、ならば組織の的だ!」とまで言われたらしいです。

腐りきってるでしょう。
こんな警察に守られてるのかと思うと、怒りと不安でいっぱいにまりますよ。

話が長くなってごめんなさい^^;
どこの国にもいい加減なおまわりがいるんだと思ったら、興奮しちゃって。

ところで、マミーさん頭痛は大丈夫ですか?
私も時々頭痛起きるから辛さはよ~くわかりますよ。
無理しないでね。
早めに痛み止め飲んで、休んでください。

娘ちゃんの選んだ花、とっても可愛いです♪
色合わせのセンスいいですね^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。