RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
06
CM:2
TB:0
20:27
Category : Gembu


一昨日も昨日、みんなで庭に出て、とっても楽しかったな。
あのね、一昨日、久しぶりに庭に出たときに、かあちゃんが「ちょっとだけ、みんなと一緒に庭を走っていいよ。」って言ったの。だから、ボク、ワ~~イって、せいるうネエチャンとさむらいニイチャンとすざくネエチャンと、もちろんちゃこも、一緒にみんなでビュンビュン走ったの。
でも、この事は内緒なの、うひっ。

昨日は、とうちゃんが「げんぶに、マズルと短いリーシュつけて、自由にさせてみたら。」と言ったので、かあちゃんがそうしてくれたんだけど、マズルをつけるのは嫌なの。
それに、ちゃこがボクのマズルとリーシュに飛びついて、くわえて「げんぶニイチャンに、こんなものは必要ないでちのよ!!」って放さないので、ちゃこと一緒に地面をごろごろ。

それを見た、かあちゃんが「マズルしないで、長いワイヤーリーシュのほうがいいみたい。」といって、マズルをとってくれた、あ~すっきりした。

マズルをつけている写真は、かっこ悪いから見せないよ・・・。

P5050247.jpg



かあちゃんが、裏の連中が引越しするみたいだって喜んでいたけど、どうも違う様子。
ぬか喜びだったみたいだ・・・。

ボクたちが庭に出て遊んでいたら、フェンス越しに庭の掃除をしていたり、なにかしていて、二人の話し声がすごく大きくてうるさいの。
そのうち、もっとうるさくなったと思ったら、道路を渡って、向かいの家の庭先で3人で話をしていたよ。

その様子、見たい?

アグリーピーポー

右端は、ミーティングで「そうよそうよ、いつも、私が車に乗ろうとすると、私の家のドライブウェイに来ていた。」と発言した、裏の住人の道をはさんだ北向かいの住人だよ。
このボーイフレンド、午後8時過ぎに、玄関先に出てきて、大声で電話で話をしていてうるさいの。

えっ、プライバシー?????
プライバシーってなんだ?美味しいのか?????
web拍手

Comment

非公開コメント

にゃろめ~!

そう、こいつらですぜ!!
階段にチンピラ座り・・・。
なんか、嫌な雰囲気ですよねぇぇ。

911女は39歳、ボーイフレンドは45歳前後ですよん。
39歳で3歳の孫がいます、911女は。
チンピラ座りは50過ぎだと思われます。
エッ、プライバシー。

この国、特にこのあたりの田舎は、高卒ですぐに結婚や出産をして、子育てがひと段落着く30歳前後で、違う相手を見つけて家庭崩壊。そして、その新しい相手と次の人生を、、、というパターンが非常に多いです。あまりに多いので、これが普通のことかと錯覚を起こすぐらい。

結婚していないパートナーをボーイフレンド・ガールフレンドというので、じいちゃん・ばあちゃんでも、結婚していなければ相手をそう呼んでます。
日本の感覚からすると、ものすごい違和感!!

本当に残念ですよ~、引越ししなくて。e-263
毎日、家の周囲や中を修繕しているのか、がたがたと音を立ててなにかしていて、気配がするたびに、ちゃこが雄叫びをあげてます。

にゃろめ~!

こいつらですかいダンナ、通報したのは!
こうやって見ると、いかにも言いそうな雰囲気に見えてきますぜ。(おかっぴき風に言ってみました^^)

この911女は、見る限り結構おばさんに見えるんですけど・・・
ボーイフレンドって言われてもねぇ、って感じです。
大体、家の前でたむろってくっちゃべる事自体、私好きではないのでいや~な感じに見えますです。

引っ越してくれればよかったのに残念ですね。。。

げんぶちゃん、こんな奴らに負けんなよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。