RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
05
CM:2
TB:0
21:36
Category : Twenty Paws
こどもの日です、我が家の庭にも、鯉のぼりもどきが泳いでいますよ。

P5050315.jpg

鯉が好きなので、大きな鯉のぼりを泳がせたいと思っていますが、なかなか手に入らない。
ebay(インターネットオークション)で出品されたいるのを見つけたけど、小さかったり、この値段は出す気にならないな~という値段がついてました。
池を作って、鯉を飼いたいとも思ってみたり・・・。

P5050233.jpg

走っているときの、ちゃこ。
ちゃこ; げんぶニイタン、どいてくださいでちのよ、ぐはっっ。

P5050237.jpg

先に撒いた、オート麦がたいぶ育ったので、げんぶに試食してもらいました。
そこへちゃこがやってきて、一緒に食べてます。 

P5050240.jpg

ちゃこに押し出されて、げんぶは向こうへいってしまいました。
ちゃこは、この後もしゃもしゃと食べていました。
味のほうはどうだったのだろうか・・・。

P5020099.jpg

庭にある、この木、この時期にこんなピンクの花をつけます。
葉の感じから、萩かなと思っていたのですが、萩の花って秋に咲くし、花の形もちょっと違うなぁ。
先日、ストアで藤が売られているのを見て、オットと玄関の横に藤棚を造るかどうかと話をしていて、ネットで調べているときに「庭藤」というものを見つけ、それかなと思ったのですが、それとも違うみたいだし。

P5050328.jpg

こんなに大きいんです。
これと同じサイズと、一回り大きいのがこの西側のフェンス沿いに植えてあったのですが、あまりにも茂って横に広がるし、1/3ぐらいの枝が枯れて葉がついていない状態になるので、かわいそうだけど、ごめんなさいと、切り倒して、根も掘り出してしまいました。

P5050322.jpg
 
この茂った木のの真ん中に鳥の巣があって、ひなたちがいます。
Boat-tailed Grackle(フナオクロムクドリモドキ)という、黒い鳥のようです。

P5050325.jpg
 
ドッグヤードの中の紅葉葉楓にも巣があり、ただいま卵を温め中。
これは、アメリカンロビンかな。

P5050330.jpg

げんぶ; 庭に出ると、いろいろなものがあるんだよ。
web拍手

Comment

非公開コメント

Re: タイトルなし

これって、ぜったいに鯉のぼりにヒントを得ていると思いませんか?
こんなに魚らしい形って、この国のデザインとは思えない~、この色合いは、この国らしいですけどね。(笑)

げんぶは、ドッグヤードに出ると、庭に出るゲートのところに直行して、右前脚でゲートをちょんちょんして「庭に出たい。」と言って、かわいいですよ~。

今週になって、裏の住人が日中に我が家のフェンスの外側をうろうろ(といっても、向こうの家の庭なんですけどね)しているので、姿が見えるときは、こちらは外に出ないようにしてます。

ムスメたちもひなの様子を見るのを楽しみにしてます。
この時期、天気が荒れ風が強く吹いた後は、地面にひなが落ちてしまうことがあるので、そんなことにならずに無事に巣立ってほしいです。

日本の住宅事情と比べたら、広い庭ですよね~。

お庭が広いからいいですね^^
げんぶちゃん達も幸せそうなお顔してるし。
そちらの恋のぼりは色遣いがユニークですね。

以前、うちの玄関わきに植えてある南天の木に、ハトが巣を作ってヒナが孵った事があります。
毎日巣を見るのが楽しみで、ヒナが孵って成長し飛び立っていったときは、感動しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。