RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
02
CM:2
TB:0
15:51
Category : Twenty Paws
忌野清志郎氏のご冥福をお祈りします。


週間発行の地元の新聞には、前週のポリスの出動記録が載っています。

毎週、町のどこかで「犬がうろうろしている。」と言った内容で誰かが通報し、ポリスが出動している記録が1~2件。
そして、隔週ぐらいで、「大型犬、デンジャラスアニマルの通知発行。」と。

Mr.Tが、先週末に知人を訪ねたときに聞いたと話しです。
その知人宅の近くの家には、先住犬と生後3ヶ月の仔犬がいて、オーナー夫婦の奥さんが、犬達を庭につないで買い物に行っている間に、仔犬の首輪が抜けてしまったらしいのです。
でも、仔犬は自分の家の敷地から出ることなく、庭の中で遊んでいたところを、ポリスに見つかりました。
ポリスはおやつで仔犬を呼び寄せて捕まえようとしたり、追いかけたりしたらしいのですが、その時は捕まえることができず、一度その場を去っていたらしいです。
その後、またその家に戻ってきて、家の中にはオーナーの旦那さんがいたのに、なにも言わずに仔犬を捕まえて、ドッグパウンド(捕まえた犬を一時的に収容しておく場所。この町では、廃材置き場の一角にある。オーナーが見つからなければ殺処分。)に、生後3ヶ月の仔犬を収容しました。
これをやったのは、Taterちゃんを射殺したポリスだと。

Mr.Tは「生後3ヶ月の仔犬だよ、吠えたり唸ったりしても、それは仔犬の仕草だろう。自分のオーナーの庭の中にいて、道路に出たわけでもないし、法的になにも問題はないのに、黙って捕まえてドッグパウンドに連れて行くなんて。」と。
オットは「ポリスが庭にいた仔犬を盗んでいったんじゃないか。」と。

自分の家の敷地内なら、犬達がノーリーシュでいても、法的に問題になりません。
でも、首輪が外れてしまったり、散歩以外には首輪を外していたりすると、たとえそこが自分の家の敷地内だとしても、「首輪をしていない犬はどこの犬だかわからない、ホームレスだ。」と言うポリスの判断基準で、げんぶのように撃たれたり、この仔犬のように連れて行かれたりするのだそうです。

トレーニングして、排泄のためにフェンスのない庭に犬だけ出して、終わったら犬が自分で家の中に戻ってくるようにしている家もあります。
3月のミーティング時に「わたしの愛犬はブラックラブです。そうやって排泄のために犬だけを庭に出しているときや、何かに興味を引かれ犬が敷地から飛び出したりしたときに、通報されたり、ポリスに見つかったら、わたしの犬も撃たれてしまう可能性がある、怖すぎるわ。だって、ブラックラブって大きくて、他人が見たら怖いと思うだろうし。」と発言していました。
その通り、もし首輪していなかったら、自分の庭で排泄しているところを、「ホームレスドッグ。」と言われて、ポリスに追いかけられ、オーナーの敷地から出てしまえばノーリーシュ、デンジャラスアニマルだと撃たれたり連れて行かれたりするのが、この町の現状です。

相変わらず、毎週、ポリスたちは犬狩りを楽しんでいるようですよ。 



げんぶが撃たれた後、フェンスを設置するために外で作業をしていたオットが
「げんぶを撃ったH(スキンヘッドの若いコップ)は、この周辺に住んでるみたいだ。似たような男がピックアップトラックを運転して、日に何度もここを通って、2ブロック先を右折する。」と。

どこに住んでいるのだろうと、その車の行く先を見ていたら、我が家と同じ通りに面した、2ブロック5件先の家に住んでいることがわかりました、ネイバー(ご近所さん)ですよ。
出入りするのが我が家から見えるので、車で戻っていったのを見ていたら、ムスメたちと同じ年頃の娘らしき女の子を連れていました。

その家、以前は売りに出されていたし、ネットでサーチしてみたところ、住人の名前はHではないので、あのコップかどうかはっきりわかりませんが、嫌な気分です。

P4210034.jpg

4月21日、庭の芝の手入れをしていたオットが「ポリスカーが走り回たり停まったりしているよ。なんなんだ。」と言っていたところ、そのHの家の前にポリスカーが停まりました。
やはり、Hの家なのか・・・。

その数日後、ムスメたちとフロントヤードに出ていたとき、スキンヘッドが運転するポリカーが家の前を、Hの家のほうに向かって走ってきて、そのスキンヘッドのポリスは、ムスメたちに手を振りました。
でも、そのスキンヘッド、ちょっと頭のサイズが小さいような気がするなぁと思っていたら、その後、わたしたちがHではないかと思っているスキンヘッドが、手を振ったスキンヘッドが運転するポリスカーの助手席に私服で乗って、家に帰ってきたのが見えたので、どうやら、この町のポリスには若いスキンヘッドがふたりいるらしいと。

今朝、散歩に行ったとき、そのHの家の前を通ったら、バックヤードに犬用の檻が設置してあり、玄関先にはクレーとが置いてありました。
犬がいるの?????

散歩から帰宅して、フロントヤードで水遣りをしているときに、またそのピックアップトラックが通ったので、何気に目をやると、"ポリスの制服"のようなものを着た、スキンヘッドのHが運転していました。

う~ん、あの家に住んでいるのは、げんぶのことを撃った、あのコップのようです。

午後、ムスメたちが自転車や三輪車に乗るのを見ているとき、またHが運転して家のほうへ走っていったので、何の気なしに見ていたら、げんぶよりちょっと大きい、チャウチャウのミックスのような犬と車から降りてきて、家の中へはいっていくのが見えました。
近所で、同じ年頃の娘がいて、犬も飼っているみたいです、、、複雑な気分。



29日に、オットがまた911コールセンターに出向いて、通報の記録を見たいと言ったところ、「弁護士を通さないと、公開しない。あなたには弁護士がいな いから、見せられない。でも、あたなの場合、名指しで通報されたから、法的にどうなのか調べて、メールする。」と言われて、ブリブリ怒って帰ってきまし た。見たいって言ってきた人に公開していたら、通報者の人権が守られないでしょと思って聞いていたのですが。
で、メールも、いまだ届かず。やる気ないなら、調べるなんていわないように・・・。

Mr.Tに話をしたら、「無料弁護士を頼んだらどうだ。」と。
「どうやって探したらいいのか、わからない。」とオット。
一日中、パソコンの前に座っているんだから、調べろや、リーガルエイドと言うシステムもあるだろう、、、と、突っ込みたくなった、わたし。

オットが、自分でネットでいろいろ調べてもいろいろ言っても、所詮素人ですから、法的なことになると無力ですよね・・・。



今日は、春と秋にある町主催のヤードセールで、ムスメたちとセールをしている家を回りながら、近所を散歩してきたのですが、我が家のように家の周囲をぐるっとフェンスで囲んだ家がずいぶん増えていました。
庭の中には、犬がいたり、子供たちの遊具が置いてあったりするので、多くの住民が自衛を施しているんだろうなぁと思いました。



げんぶのことを911に通報した、裏の住人。
金曜日から、車が頻繁に出入りして、夜遅くまで家中の電気がついていたり、小型のトレイラーを持ってきたりしていたので、「ややや、ボーイフレンドが本格的に引越ししてきたのか!!」と思っていたのですが、玄関のドア前のクローズドポーチの窓にいろいろ飾ってあった物がなくなっていたので、ひょっとして出て行くのかもしれない~と、喜んでいます、、、糠喜びになりませんように。
web拍手

Comment

非公開コメント

そう感じますよね。

ブンタママさん、そうなんですよ、精神病んでるような行動ですよ。
Taterちゃんを射殺したコップの行動、気持ち悪すぎますよ。
自分で犬を飼っているのに、他の犬に銃を発砲する精神も怖いです。
これらのことを、野放しにしているポリスチーフもイカレテます。

二言目には「ポリススクールで、犬の扱いはトレーニングしない。」っていうんですが、この町では犬を扱うんだから、自分たちでトレーニング受けるなり、勉強しろよ!! この税金泥棒!!(暴走気味)

庭先に犬を見つけたら、まずはその家の住人に聞くのが一番だと思うのですが・・・。
ノーリーシュで歩いている犬を見て、なぜすぐにポリスに通報するのか・・・。

怖いので、家を離れるときは、短時間でも、5頭を家の中に入れて、ドッグドアを閉めて、外に出られないようにしています。

ブンタママさんがおっしゃるように、本当にデンジャラスなのはこのポリスたち、一部の人間たちですよね。

マミーさんのこのブログを読んでいると、ここの町のポリスはちょっと異常ですね。
なんだか犬に、特別な恨みでもあるかのようです。
日本でも、野良犬は保健所に連れて行かれますが、その場で射殺されたりすることはお国柄絶対ないし、人の庭先にまで入ってくることもないでしょうね。(いくらポリスでも不法侵入だぞ)

拳銃もってりゃ偉いのかい?って感じですね。
犬の扱いも知らないんじゃないでしょうかね。
とにかく、あり得ない話ばかりで驚きます。

マミーさんのワンちゃん達も気を付けとかないといけませんね。
このポリス、自分の家に犬飼ってたら、他の犬もまずかわいいと思うのが普通だと思うのですが・・・
このポリスの方が、デンジャラスだと思いますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。