RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.05
01
CM:4
TB:0
15:11
Category : Gembu
最近、夜のトイレタイムから家の中へ戻ったら、ドッグドアをちゃこが出入りできるだけ開けておいて、げんぶは家の中の好きなところで寝られるようにしています。
(特に、わたしたちが外に出て作業したり、外出したりして、ハウスで過ごす時間が長かったときは、夜の家の中で自由にしている時間を長くしています。)

で、げんぶはもともと好きだったのですが、、、ここ最近、すっかりわたしとムスメたちが寝ているベッドに、一緒になって寝ています。
我が家では、犬達はベッド・カウチの上には乗らないことになっているのですが、わたしたちが寝てしまってから、気がつかない場所に上手に寝てるらしく、睡眠中は全然気がつかず、朝起きて「あっ、また寝てたのね。」と。
時々、オットに見つかって、怒られて、ハウスに入れられたりしているようですが。

今日は、夜中にトイレに行きたくなり目が覚めて、ベッドの上を見たけど、げんぶの姿は無し。
ハウスで寝ているのかなぁと思って、ふとベッドルームの出入り口においてあるちゃこのハウスを見ると、、、

P5010069.jpg

こんなことに!!

P5010070.jpg

違う角度から、見てみると、身体の半分近くが、はみ出しています。
げんぶ、なんでそんなところで寝ているの?????
フラッシュを使って写真をとっても気がつかない、熟睡中のげんぶ。

ちゃこのハウスには、さむらいが使い古し、すざくが破壊した、よれよれのカドラータイプのペチャンコベッドが入れてありました。
数日前に、長女が、ちゃこがいつもげんぶのハウスに入っているのを見て
「ちゃこも、ふかふかベッドがいいの?」と言って、よれよれベッドを取り出し、ベッドルームにおいてあるげんぶのカドラータイプのベッドを、ちゃこのハウスの中に入れてあげたのです。

げんぶは、ベッドルームへくるたびに、ちゃこのハウスをのぞいて、自分のベッドをクンクンしては「これってボクのベッドみたいだなぁ、そういえば、あっちにあったボクのベッドはどこへ行っちゃったんだ?」と言うような顔をしていました。

で、今宵は「ヤッパリ、これはボクのベッドだ!!」と思ったのか、ちゃこのハウスに入って、自分のベッドで寝ていました。
ずっと前には、ちゃこ用に買ってきた小さなベッドに丸まって入って寝ていたり、げんぶって面白いね。

P5010072.jpg

で、ちゃこはというと、、、げんぶのハウスでメモリーフォームのベッドの上で、ブランケットに埋もれて寝てました。

P5010081.jpg

さむらい、換毛中で、お尻周りの毛がゴソゴソッとまとまって抜けるので、面白くて、ブラッシングしながら抜いていたら、怒ってました。
背中・お腹・腰・後脚は、ファーミネーターとピロコームでだいぶすっきりしたのですが、首周りと尻尾の周囲はまだモコモコしてます。
web拍手

Comment

非公開コメント

Re: カワイイ

笑わせてくれますよね、げんぶは。
自分の大きさは、ちゃこと同じぐらいと思っているのではないかと思います。(笑)

トイレに起きて、この姿を見つけ、これは写真に撮らねばと、慌ててカメラを取ってきましたよ。

ハンターママさん、ハワイでリフレッシュされたんですね~。

Re: どの仔もかわいい♪

前回の返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
ラムちゃん、いまは何歳なのかしら?

げんぶは、本当に面白いですよ。
実は、自分の大きさはちゃこと同じくらいだと思っているのではないかと・・・。

げんぶは、もともとの気質もあるのでしょうが、2歳を過ぎた今でも、でっかい身体なのに仔犬のようですよ。
生後数週で我が家の先住犬3頭の中に入り、一番下で成長してきてたので、精神的に仔犬のままのようです。
それが、かわいいげんぶです。

カワイイ

お尻がはみ出ていてもお構い無しですね。
こういう姿みると可愛くて私もついつい写真撮っちゃいます。

どの仔もかわいい♪

げんぶちゃん、相変わらずおもしろいです^^
おしりはみだしてても、きつきつなベッドでもおかまいなし~って感じで。ぷっ!笑っちゃいました。

以前のブログでチビボクちゃんって仔が載っていたんですが、うちのラム嬢の小さいころにそっくりで、ビックリしました。
ほんと似てるんです。

毎日5匹のワンちゃんのお世話大変だと思いますが、又楽しい出来事があったら見せてくださいね^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。