RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.04
23
CM:2
TB:0
22:20
Category : Yard・Garden・Foods
P4210030.jpg

ケミカリアンのオットが、痛めつけ枯らせてしまった芝の後には、ハコベとイヌフグリがぎっしり。それが許せないオット、連日、このようにレーキで地面をガリガリして、手作業でハコベとイヌフグリの除草作業をしています。
長女も手伝っています。(写真は21日のものなので、ムスメはジャケット着てます。)

P4230028.jpg
 
もちろん、ぼんやりそれを眺めているなんて事は許されず。
車のトランクに入っているトップソイルとポッティングソイル、それぞれ一袋40パウンドの土を、この一輪車に開けて、混ぜ合わせて、作業する場所に運びます。

P4230039.jpg

そして、ベアスポット(芝がなくて土の出ている部分)に土をのせ、そこに芝の種を巻くという作業をしました。
やれ盛りすぎだ、やれ少なすぎると、文句を言われ、結局、シャベルで土をあちこちに置き、手で広げて、ベアスポットをカバー。

いやぁ、疲れました、、、が、夕方、作業を終えたら、一息つく間もなく、そのままキッチンへ直行し、夕飯の準備。
オットとムスメたちは、風呂に入ってすっきりして、テレビを見ている、、、いいなぁ、わたしもベッドでごろごろしている間に、誰かが食事を作って、テーブルに運んで、食べ終わったら片付けてもらいたいなぁ、、、と思って、不機嫌に。

田舎町なので、「疲れちゃって作りたくないから、食べに行こう。」と、食べ放題バッフェに直行ということもできず、連日、この繰り返しで、ちょっと参ってます。
(町にレストランは5件ほどあります)

今日は、気温が80℉ぐらいになり、日差しも強くて、蒸し暑い一日でした。
気温が一気に上がり、5頭は、家の中ででろーんと伸びきって寝てます。夜、涼しくなったらドッグヤードに出て、みんなで夕涼み。
今、こと座流星群が見えるとのことで、毎晩げんぶと一緒に外に出ては、空を見上げているのですが、全然見つかりません。
web拍手

Comment

非公開コメント

はじめまして。

ブンタママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブンタママさんのお宅にも、犬・猫ちゃんがいるんですね!!

げんぶの脚は、わたしは切断しないと決めています。
切断してしまったら、二度と元には戻らないですものね。
たとえ、以前のように動かなくても、今だって触ればわかるし、つめは伸びるし(笑)、穴堀したり、ちゃこを転がそうとしたり、排泄した後、シャッシャッと地面蹴る時も、ちゃんと動いているんですから。
最近は、ムスメたちに「Give me five!!」と言われると、右脚を持ち上げて、お手をするようになりましたよ。

撃たれた直後のレントゲンの結果、「骨折はひどい状態だけど、脚は温存する方向で手術をする。」と、ドクターに言われました。オットは「脚が元に戻らないなら切断。」と最初から言っていたけど、ドクターたちは「どうなるかわからないから、2週間様子を見ます。それで、痛みがひどかったり、傷から下の部分の状態が悪くなるようなら、切断を考えましょう。」と、オットの意見を却下し続けました。
ドクターがそう言って守ってくれた前脚、げんぶとともに大事にしていきたいと思っています。

この国では、銃を簡単に使うんですよね、本当に怖いです。
Taterちゃんの件では、吠えることもしていない、犬を至近距離で射殺ですよ、ポリスたち、心を病んでいるのではないかと思ってしまいます。
全米で、ポリスが必要ないであろうと思われる場面で犬に発砲しているケースは、驚くほどたくさんあります。
銃を持っているけど、人間相手にはなかなか使えないから、問題にならない犬など動物相手に銃を使っているように思えて仕方ありません。

げんぶへの暖かいコメント、本当にありがとうございました。
また遊びにいらしくてくださいね。

はじめまして。

ブロ友を通じてこちらのブログを知りました。
5匹のワンちゃん達の事、げんぶちゃんがポリスによって撃たれた事、色々読ませていただきました。

私も犬猫1匹ずつ飼っていますが、どちらも捨てられていたり育児放棄で野良になったりした仔です。

げんぶちゃんの事は、とてもショックな出来事でしたね。
世の中にはいろんな人がいます。
彼ら(犬)には言葉を発することができませんから、どうしても人間の言う事を信じるようになりますが、あきらかに嫌がらせの様ないきさつに私も怒りを感じずにはいられませんでした。

アメリカは銃社会と言うけれど、警官が安易に発砲するのは日常茶飯事のようですね。
怖いです。。。

以前のブログで、げんぶちゃんの足が治らないのなら切断するという記事を読みましたが、どうか足が治らなくてもげんぶちゃんの足は切断しないであげてくださいね。

彼にしてみれば、何で足が動かなくなったのか不思議に思ってると思います。
そして、足がなくなったら何でなくなったのかこれまた不思議に思います。

動かなくても体の一部です。
彼にとってはあって当然のものです。
もしかしたら、奇跡がおこるかもしれないし・・・
このままだと壊死するとかなら別ですが。。。

すみません、初めてなのに長々と^^;
でもマミーさんとご家族に愛されて、どの仔も幸せそうですね♪
又お邪魔させていただきますね^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。