RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.04
14
CM:2
TB:0
22:09
Category : Gembu
午後7時45分、誰かが玄関のドアをノックする音。

オットが出ると、ポリスがいて「あんたのの白い大きな犬が、あたりを走り回っていると通報があった。あんたの犬はデンジャラスドッグだから。」だと、なんだって????。
通報は911ではなく、緊急でない場合のポリスのオフィスにつながる番号に、名指しであったらしい。

5頭が食事をしていた30分ぐらい前、すでに食べ終えていたせいるうが窓の外になにか気配を感じて吠えて外に出たがったので、せいるう・リーシュをつけたげんぶ・ちゃことドッグヤードに出てみた。
3頭とも、北側の道路に向かって吠えていたので、「誰かいるの?」などと話しかけて、様子を見ていた。
吠えるのをやめたあと、その北側の道路を、ポリスカーが東から西へ走り抜けて行ったのが、フェンスの隙間から見えて、なんだか嫌な感じがしたので、みんなで家に入って、げんぶはハウスに入りドアを閉めていた。

そして、ポリスが来たのだ。
「Your wife's white large dog」だって。

オットはそのポリスに「誰が通報したんだ。」と聞いたけど、「明日、チーフと話をしてから出ないと・・・。」と言って、帰って行った。

その20分ぐらい後に、隣のMr.Tに電話をしながら窓から外を見ていたオットが、「ワンブロック先の道を白い大型犬が走っているのが見えた。」と言って、外に様子を見に行った。
どこかの白い犬が、このあたりを走り回っているのは事実、でもげんぶじゃないぞ!!

誰が通報したんだろうかと言う話をしていて、「まぁ北側か裏の住人だろう、だって「Wife's dog」なんてわざわざ言わないだろうし、げんぶが家の犬だってことはっきりわかっているのは、この隣人たちぐらいだから。」と。

裏の住人は、夕方から、何度も出たり入ったりして、ふたりで車に乗って、近所をぐるぐる走り回ってた。
キッチンで5頭の夕食の準備をしているときには、北側の家のポメラニアンが裏口から飛び出してきたのが見えて、その後、母親と子供たちがぞろぞろ出てきて、あたりを探し回っていた。

憶測だが、通報したのは北側の住人だと思う。



今日は、げんぶの件での2回目の出廷日だった。
毎月第2週の火曜日の午後5時から、町のミーティングホールで出張法廷が開かれ、町内で違反切符を切られた人が出廷する。
オットも出廷するために、いろいろ準備していて、出かけようと、玄関のドアを開けたら、ポリスカーが家の前に止まって、ポリスが降りてきて、「今日はキャンセルになったから。」と言ってきた。

オットが「書類を書いたりするために、行く必要はないのか?」と聞くと
「今日の分は、すべてキャンセル、来月に持ち越しになる。行ってもなにもない。」と、ポリス。
「今日、出廷しなくて、夜、ポリスが来て、俺を連行するのか?」
「そんな事はしない。公式にキャンセルになったのだから。全部、来月に持ち越しになったのだから。」
そんなやり取りをして、ポリスは帰って行って、わたしたちはちょうど帰宅したお隣のMr.Tのところへ行って話をして、オットが「今晩、なにかあるような気がする。」などと言っていた矢先の出来事だった。



オットはそんなことないと言うけど、、、

わたしに対する嫌がらせ、、、だなと考えている。
げんぶが撃たれた直後から、アジア人であるわたしへの嫌がらせのように感じるなぁと思っていたのだけど、「Wife's Dog」って、わざわざ通報したって事は、やはりそうだろうと思わずにはいられない。
でも、子供の嫌がらせみたいな、こんな嫌がらせされてもねぇ・・・。
嫌だけど・・・。
web拍手

Comment

非公開コメント

Welcome

Askaさん、初コメントありがとうございます。
この件は、なんとも嫌な気分にさせられました。
が、犬が走っているのを見て、勇んで名指しでポリスに電話、そんなことしてるなんて、哀れだなぁと思ってます。

庭は全部フェンスで囲んで簡単に敷地の外に出られないようにしましたし、わたしたちが家内にいないときは、げんぶは自分のハウスの中で過ごしているし、他の犬達もちゃんと目が届くようにしてあるので、変な言いがかりをつけられても、堂々としてますが。

これが、ムスメたちにも及ぶのではないかと言うのが、今一番気になっていることです。

Mixiではどうも。
なんでそんな嫌がらせみたいな事にあわないといけないんでしょうね。。。
田舎のその町から出たことない人達の中で暮らしていくのは大変でつらいこともあるかと思いますが、
がんばって。
でもその勝手な人たちのエゴとか、嫌がらせをワンチャン達がうけるのも許せない!
守ってあげて下さいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。